ミシン初め

マサの件で、ツイッターや拍手コメントでお見舞いいただきまして
本当にありがとうございます!!
本人諦めたのか慣れたのか、カラーしてても普段通りにしてます。

DSC_3814_2.jpg 

シゲとくっついてるのもいつも通り

昨年の暮れにひどい風邪をひいて以来していなかったミシン作業ですが
先週からボチボチ始めました。
実は作品を記事にしようとした矢先にマサのことがあったので
今頃になっちゃったんですけどね ^_^;

まずは、ダンガリーと北欧柄の16cmポーチ

DSC_3769_2.jpg 

中はこうなってます。

DSC_3770_2.jpg 

もう一点はこちら。

DSC_3796_2.jpg 

一見和柄のミニポーチですが、開けると。。。

DSC_3803_2.jpg 

和柄のコースター。お友達へのプレゼントに作りました

DSC_3807_2.jpg 

裏は桜柄。コースターでも茶托でも一輪挿しの下敷きにミニドイリー的にも
使えます。
私は失敗作をお仏壇のお線香立ての下に敷いてますww

久々にミシンに触れて、ちょっとエンジンかかってきたかな~~
『作りたい』『作ってみよう』という気持ちになってきてます
今年も試作&失敗のくりかえしになるだろうけど
懲りずにがんばりますww

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月18日 07:14:17

> お~素敵~一つの入ものにちゃんと納まるって良いですよね
> 本当にアイデァ満載のてづくりだは~
> 私はこの冬頂いたマフラ-の御蔭で暖かく過ごさせて頂いています


あら~お役に立ててよかったです。
キレイな四角になってなかったり、ゆがんでたりと
相変わらずな出来なので、ポーチに入れれば
ごまかせるかなーとww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月18日 07:12:24

> マサちゃんあと2週間くらいはカラーなんですね^^;
> マサちゃんがあまりカラーを気にしない子で
> 本当に助かりますね♪

気にしないようでいて、意外とストレスみたいで
ご飯の食べる量が普段の半分くらいになってるので
最近はおやつ祭りですww
元に戻すのが大変そうww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月18日 07:10:52

> あら~~~ポーチの中はコースター♪
>
> 手芸は、エンジンさえかかれば、あとはスムーズに・・・
> いきすぎて、止められなくなり・・・
> 収拾がつかなくなったりもしますが(ワタシのことです)。
> 作りたい、と思った時が、作り時、ですよね~。

フェルト手芸、進んでますか~?
今年はもう少し『これならいいかな~~』と思える
作品を作れるようになりたいですww

- amesyo - 2015年01月16日 19:58:06

お~素敵~一つの入ものにちゃんと納まるって良いですよね
本当にアイデァ満載のてづくりだは~
私はこの冬頂いたマフラ-の御蔭で暖かく過ごさせて頂いています

- にゃんずぱぱち - 2015年01月16日 15:12:18

マサちゃんあと2週間くらいはカラーなんですね^^;
マサちゃんがあまりカラーを気にしない子で
本当に助かりますね♪

- あめぶら - 2015年01月16日 11:09:35

あら~~~ポーチの中はコースター♪

手芸は、エンジンさえかかれば、あとはスムーズに・・・
いきすぎて、止められなくなり・・・
収拾がつかなくなったりもしますが(ワタシのことです)。
作りたい、と思った時が、作り時、ですよね~。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示