ダメよ~~ダメダメ!

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?
今朝も穏やかな朝でした

DSC_3746_2.jpg 

連休明けでこのタイトル。。。
何がダメかといいますと

DSC_3785_2.jpg 

ケージの中でやさぐれるシゲ
視線の先には

DSC_3786_2.jpg 

アーミーザビエル・マサ再び。。。

昨日の午後「さて、そろそろお昼寝でも。。。」と
ネコ部屋に行くと、マサがせっせとオマタのお手入れをしてました。
先週膀胱炎の初期ということで、2週間効果が持続する抗生物質の
お注射をしてもらってるので膀胱炎は治ってるはず。。。

なんで?と思い、マサのおチリを見ると
肛門腺がパンクしたらしく穴が開いてるーーーーー!!!

もうもう。。。眠気は吹っ飛び、なんで?どうして?
とプチパニック状態のワタシ。
幸い病院は年中無休で24時間営業なので、とりあえず電話してから
キャリーにマサを押し込み、GO!

なんとか縫合せずに済んだものの、五円玉大の穴が開いてました。
中の膿はないということで(おそらく自分で舐めとったらしい)
洗浄と抗生剤入りの軟膏を塗っていただきました。
一週間前の抗生剤のお注射のおかげで、化膿しなかったらしい。

DSC_3789_2.jpg 

それは、キミがカラーしてないから。

シゲはマサのおチリが気になるみたいで、しょっちゅうおチリの匂いを
クンクンしたりペロペロするので、私が見ていられないときは
ケージに入ってもらうことに。

今回のドクターは、前回膀胱炎と診断したドクターとは
別の人でした。

「この間おチリを気にしてたのは、膀胱炎だからじゃなくて
ウンPの方だったんでしょうね~。」と、ドクター
そういえば火曜日、量は少ないけど下痢便をときどきしてたし。。。

しかし、シゲは過去に数回肛門腺パンクを経験してますが
マサは今回が初めて。習慣化しなませんように

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月18日 07:02:41

> マサちゃんオチリ大丈夫?
> ナメナメ禁止で早く治しておっちゃんにまた
> 健康プリケツを見せておくれ~♪

お見舞いありがとうございます。
順調に良くなってきてますが、今月いっぱいは
かかりそうです。
ゆる~~く見守ってくださいね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月18日 07:01:10

> でたー!!アーミーザビエルマサくん!!
> と思って喜んでたら
> なんですと?またパンクした?
> いや違う!シゲちゃんじゃなくて今度はマサ君が??
> 自分で気になって舐め取っちゃったのね
> しかし五円玉って相当でっかい穴や!!
> そのうえおまたぱっかーんでしょ!
> そりゃシゲちゃんだってほっとけないし。
> こりゃ別居も余儀なくされて
> 早く直っていちゃいちゃ出来ますように!!

驚かしちゃってごめんね~~
今もいちゃいちゃだけど、監視付きだしねww
早く監視なしでくっつけるように
頑張ってもらわないとね~
ご心配ありがとう!

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月18日 06:59:13

> ええ~~~パンク?!
> 話には聞いたことあるけど・・・(汗)
> マサちゃん、お大事に~~~!

シゲは以前ときどきパンクさせてたんですが
ここ落ち着いてます。マサは今回が初めてで。。。
ご心配ありがとうございます

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月18日 06:57:30

> あらら!
> 早めに気づいて良かったですね。
> 猫さんには傷口もなんだか分からないでしょうから。
> 早く治りますように・・・。

お見舞いありがとうございます
今まで肛門腺は問題なかったので本当にびっくりでした
穴も順調に塞がってきてます。
まだかかりそうですが、どうかご安心くださいね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月18日 06:54:04

> あわわ~~大変でしたね
> 早く治るどころか・・大変な事であらら~~シゲさんまで監視下に置かれるのね
> 御大事に~マサさん舐めちゃ駄目よ~

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません
今はシゲも慣れたみたいで、あまりマサのおチリに興味を示さなくなりましたが
まだカラー生活は続くので、気を付けてます
お見舞いありがとうございます

- にゃんずぱぱち - 2015年01月14日 13:30:00

マサちゃんオチリ大丈夫?
ナメナメ禁止で早く治しておっちゃんにまた
健康プリケツを見せておくれ~♪

- 猫娘 - 2015年01月14日 13:02:41

でたー!!アーミーザビエルマサくん!!
と思って喜んでたら
なんですと?またパンクした?
いや違う!シゲちゃんじゃなくて今度はマサ君が??
自分で気になって舐め取っちゃったのね
しかし五円玉って相当でっかい穴や!!
そのうえおまたぱっかーんでしょ!
そりゃシゲちゃんだってほっとけないし。
こりゃ別居も余儀なくされて
早く直っていちゃいちゃ出来ますように!!

- あめぶら - 2015年01月14日 12:27:04

ええ~~~パンク?!
話には聞いたことあるけど・・・(汗)
マサちゃん、お大事に~~~!

- やらいちょう - 2015年01月14日 07:15:40

あらら!
早めに気づいて良かったですね。
猫さんには傷口もなんだか分からないでしょうから。
早く治りますように・・・。

- amesyo - 2015年01月13日 22:08:08

あわわ~~大変でしたね
早く治るどころか・・大変な事であらら~~シゲさんまで監視下に置かれるのね
御大事に~マサさん舐めちゃ駄目よ~

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示