新年早々


DSC_3387_2.jpg 

ついこの間の火曜日。。。

DSC_3651_2.jpg 

アーミーザビエル・マサ登場

火曜日の朝、ネコ部屋の3つのトイレに次々入ってはお砂をザクザクやるだけ。
しゃがんでも、おちっこしないで出てくる。。。

病院に電話したら、仲良くしてる看護士さんが出てくれたので
マサの状態を話すと

「それは~~・・・連れてこられた方がいいですね~」
ってことで、病院へ。

案の定膀胱炎の初期ということで、抗生剤の御注射をしてもらいました。
帰宅後、頻繁におちっこの出るところをしつこくペロペロしてる。

診察していただいたドクターに電話して相談したら
「舐めすぎるとおちっこが出にくくなることがあるので、カラーをさせてください」
と言われ、↑の姿に。。。

DSC_3461_2.jpg 

看病の証拠写真

DSC_3665_2.jpg 

シゲの看病が効いたのかお薬の効果か、翌日には普通におちっこをするようになったので
カラーから解放しました。
今は完璧に復活しております

マサの膀胱炎は7年ぶりぐらいなので、ちょっとビックリ。
もっとビックリだったのは、診察の前の体重測定で

まさかの5kg超え!!

ついこの間は4,6kgだったはずなのに。。。
最近重いな~と思ったハズだわ。。。

ともかく一件落着 めでたしめでたし。。。だよね?





この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月11日 07:12:55

> えっ・・グル-ミング(一部を集中的に(笑))したらですか・・
> マサさん大変だったねグル-ミングも程々にね
> シゲさん優しい~看病お疲れ様

ハイ、その一部が真っ赤になって腫れてる感じだったのでww
腫れるとおちっこが出なくなることがあるそうです
おかげさまで、すっかり元通りになりました
ありがとうございます

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月11日 07:08:33

> 早く気づいて良かったですね。
> 愛猫の様子は日々観察する事が大切。
> さすがです。

いつもはちょっとお砂をかき混ぜてても
すぐおちっこの体制になるのがならないので
「これはヤバイかも・・・」ということで
念のため。。。ってカンジでした。
心配しすぎと笑われても、後悔するよりいいですからww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月11日 07:06:10

> ありゃりゃ・・・
> マサくん、年明けから大変だったねぇ
> でも、早く気づいてよかった
> シゲくんの看病も効いたね!
> お大事に~~


お見舞いありがとう~~
マサは病院の往復1時間、ずーーっと車の中で鳴きっぱなし
その元気があるなら大丈夫だろうと思ったよww
食欲もあったしね
今は完全元通りなので、ご安心くださいね♪

- amesyo - 2015年01月10日 19:52:59

えっ・・グル-ミング(一部を集中的に(笑))したらですか・・
マサさん大変だったねグル-ミングも程々にね
シゲさん優しい~看病お疲れ様

- やらいちょう - 2015年01月10日 14:40:33

早く気づいて良かったですね。
愛猫の様子は日々観察する事が大切。
さすがです。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年01月10日 12:16:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- mako - 2015年01月10日 01:34:41

ありゃりゃ・・・
マサくん、年明けから大変だったねぇ
でも、早く気づいてよかった
シゲくんの看病も効いたね!
お大事に~~

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示