いつも一緒に

昨日までの穏やかな晴天から一転、西の方から
鉛色の空が広がってきて、お昼過ぎには予報通り風と雨が
激しくなってきました。
夜にはやむらしいんですが、雪にならないでよかった~~

本日の写真は一昨日撮影しました。

DSC_3605_2.jpg


午前7時ちょい前の空

DSC_3611_2.jpg 

今年も朝からニャコム隊ww

DSC_3615_2.jpg 

真冬でも日当たりのいいネコ部屋は暖房いらず

DSC_3619_2.jpg 

夜もベッタリ。(後ろのアタシの枕が毛だらけ。。。。)

お天気は悪いものの気温は15度近く、みょーに生あったかい。
明日はお天気は回復するけど北風が強く気温もかなり下がるとか。
こういう時って風邪ひきやすくなるので、皆様くれぐれもお気を付けくださいね~

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月09日 07:50:53

> マサちゃんシゲちゃんは昼も夜もべったりなんだね~♪
> おっちゃんの入る隙間は・・・やっぱり無いねww
>
> 私の寝床・・・
> 布団も枕もぜ~んぶ毛だらけなんです(笑)
> 毎日にゃんずの寝床の隙間を縫って寝ています(爆)

隙間は作るものですよ。心をオニにしてww
隙間を縫うように寝ても、いつしかガリバー状態になってませんか?ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月09日 07:49:34

> 我が家のベッドも、枕も、常に毛まみれです(笑)
> で、人間が寝る前に、必ず・・・
> コロコロをかけなきゃなりません(笑)

えらい!!ものぐさな私は
毛だらけの枕をそのまま使ってるので
いつか喘息になるんじゃないかと。。。ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月09日 07:48:20

> 暖房入らずの部屋があると有り難いですね。
> ウチは微妙な感じなので
> 猫さんのためにエアコンは日中も欠かせないのです。

急に気温が下がることもあるので
小さいホカペはつけっぱなしです。
でも二人ともほとんど使ってくれませんww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月09日 07:46:58

> そうそう2匹で居ると少し暖房を入れなくっても
> 猫団子で暖を取って寝てるんだけど
> はやと一猫に成ってから触れるからだはやはり少し冷たいのよね
> 今日は朝は雨で午後からやんだけど・・
> 雪が降ったり生暖かかったり・・変な気候に御身体お気をつけ下さい

寒い時期にはより寂しさがつのりますよね
はやとくんにはあんずちゃんがそばにいるのg
見えてるかもしれませんよ
インフルエンザが警報レベルになってますね
お互い気をつけましょう

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月09日 07:41:06

> へ〜・・こんな空模様の時があったんですね。
> しかし、マサシゲくんたち、男子同士でここまでべったり団子とは。
> カリと太郎は兄妹一緒にいた子猫時代も
> あまり仲良くなかったんですよー。(^-^;)
>
> 今年もよろしくお願いします。楽しい1年にしたいですね。^^


床が毛束だらけになるようなケンカ(?)することも
しょっちゅうですが、大抵一緒にくっついてますww
こちらこそ、楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年01月09日 07:39:09

> 今日は12度くらいあって生温い雨ですよ〜
> なんかすごいきれいな雲だな。
> でも不思議な雲とか珍しい雲を見ると
> あの阪神大震災の前に出た雲を思い出しちゃって
> 地震来る?なんてビビる猫娘なのでありました〜!

ヘンな空模様だと、私も大震災の時を思い出すわ
東海地震、いつ起きてもおかしくないらしいし
怖いよ~~

- にゃんずぱぱち - 2015年01月07日 16:25:03

マサちゃんシゲちゃんは昼も夜もべったりなんだね~♪
おっちゃんの入る隙間は・・・やっぱり無いねww

私の寝床・・・
布団も枕もぜ~んぶ毛だらけなんです(笑)
毎日にゃんずの寝床の隙間を縫って寝ています(爆)

- あめぶら - 2015年01月07日 12:33:01

我が家のベッドも、枕も、常に毛まみれです(笑)
で、人間が寝る前に、必ず・・・
コロコロをかけなきゃなりません(笑)

- やらいちょう - 2015年01月07日 07:20:53

暖房入らずの部屋があると有り難いですね。
ウチは微妙な感じなので
猫さんのためにエアコンは日中も欠かせないのです。

- amesyo - 2015年01月06日 20:02:28

そうそう2匹で居ると少し暖房を入れなくっても
猫団子で暖を取って寝てるんだけど
はやと一猫に成ってから触れるからだはやはり少し冷たいのよね
今日は朝は雨で午後からやんだけど・・
雪が降ったり生暖かかったり・・変な気候に御身体お気をつけ下さい

- ぱんとら - 2015年01月06日 17:44:03

へ〜・・こんな空模様の時があったんですね。
しかし、マサシゲくんたち、男子同士でここまでべったり団子とは。
カリと太郎は兄妹一緒にいた子猫時代も
あまり仲良くなかったんですよー。(^-^;)

今年もよろしくお願いします。楽しい1年にしたいですね。^^

- 猫娘 - 2015年01月06日 16:09:43

今日は12度くらいあって生温い雨ですよ〜
なんかすごいきれいな雲だな。
でも不思議な雲とか珍しい雲を見ると
あの阪神大震災の前に出た雲を思い出しちゃって
地震来る?なんてビビる猫娘なのでありました〜!

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示