初体験



木曜日から発熱して、お薬飲んでるのに
まだ平熱になりません

なので、生まれて初めて卵酒を
作りました。
子供の頃から憧れてた卵酒
台湾人の母は作り方を知らなくて

クックパッドさまさま‼︎
お砂糖の代わりにハチミツにして
美味しかった~


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月23日 23:06:01

> 私もたまご酒飲んだことがあります♪
> 美味しくておかわりしたかったな~(笑)


大人向けには熱燗程度で作ってもよさそうですよね。

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月23日 23:03:48

> 卵酒!
> 自分は飲んだ事無いのです。
> 漫画やドラマの世界の飲み物というイメージで。
> でも暖まるんでしょうねぇ〜・・・。


卵酒は、お酒を熱してアルコール分がほとんどないようにしてるので
子供でも飲めるみたいです。
お砂糖を入れるので、甘くて飲みやすいですよ


Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月23日 23:00:47

> まだ駄目ですか?体力も落ちるから・・私は御酒が駄目なので生姜をたっぷり紅茶を飲みます。お酒が良いならホットワインもいいそうですよ。
> 早めに休んで下さいねお大事に

お見舞いありがとうございます
卵酒のお酒は、煮立ててアルコール分をほとんど飛ばしてるので
甘い飲み物というカンジなんですよ
とにかくしっかり休んでます

- にゃんずぱぱち - 2014年12月22日 17:24:09

私もたまご酒飲んだことがあります♪
美味しくておかわりしたかったな~(笑)

- やらいちょう - 2014年12月22日 07:13:32

卵酒!
自分は飲んだ事無いのです。
漫画やドラマの世界の飲み物というイメージで。
でも暖まるんでしょうねぇ〜・・・。

- amesyo - 2014年12月21日 14:57:51

まだ駄目ですか?体力も落ちるから・・私は御酒が駄目なので生姜をたっぷり紅茶を飲みます。お酒が良いならホットワインもいいそうですよ。
早めに休んで下さいねお大事に

管理人のみ閲覧できます - - 2014年12月21日 12:34:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示