戦いすんで・・・


DSC_3152_2.jpg 

第47回衆院選が終わりました。

今朝の朝刊にはデレデレ顔のアベちゃんの写真が一面に載ってました。
たしかにね。。。議席3分の2を維持して勝ったワケだけど

投票率が戦後最低の52%前後
安倍政権が支持されたというより、野党がダメダメすぎ!!
な結果だと思うんですけどね~~
今回の選挙は、『今なら勝てる』って姑息な計算がミエミエだったしね

議席の数だけじゃなく、投票率が○○%以下だったら総理交代!とか
何かペナルティ的なものが必要なんじゃないかと思えたわ
投票率が低い=国民不在ってことになりません?

とにかくね、野党さんホントまじで頑張ってよ!!
選挙はこれが最後ってわけじゃないんだから

DSC_3130_2.jpg 

国民はしっかりみてるからね!

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月16日 21:46:27

> 野党もダメなら
> 有権者もねぇ〜。
> 棄権はダメですよ。
> せめて白票を投じるべき。

たしかにね~~
悩ましいところですね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月16日 21:42:19

> なーんかさ、こっちの野党
> あたしの大ーーーー嫌いなはしもっちは
> 投票前だというのに負けた宣言してるし
> 投票前だと言うのに自民党圧勝だって演説で言い切ってるし
> 野党の自覚さえないのに文句ばっか一人前で
> もうあほらしゅうて!あほらしゅうて!かないまへんわ

そんな演説するくらいなら、事務所に引っこんでてほしいよね~
選挙速報すら見なかったのって初めてだったわ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月16日 21:39:18

> 今回の総選挙は与党のズルさと野党の情けなさで
> なんだかシラけちゃいました^^;
> 昨日は夜8時にはTV消しちゃったww

私はいつも通り海外ドラマを見てました。
選挙速報は全く見る気はなかったですね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月16日 21:36:07

> 投票率が低かったら総理交代!
> あ、それって、いいかも!(笑)

いいでしょ~~ww
投票率を下げるのは政治家さんたちの
責任だと思うのよね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月16日 21:33:16

> っつーかね。
>
> 維新の橋下さんが最後の街頭演説かなんかで
> 「野党に首相ができる人間が居ない。だから自民・公明が勝っちゃってください」
> みたいなコトを言ったらしいけど 其のとおりなんだよね。
> 民主には懲りた。共産党は弱小 その他諸々も・・・
> そう考えると 「自民しかないかぁ」となっちゃうのかな。
> あと 若い人がもう今の政治を投げてる感じ?
> 「選挙があっても なにも どーにもならないし・・・」みたいな。
> 結局、消費税は上がるし 景気は良くならないし
> 働けど 働けど 暮らし、楽にならず・・・
>
>
> ・・・選挙のニュースすら 見る気にならなかったヨ、マジで(´д`lll)

14日は法事で朝からお出かけだった
法事の後の食事会で選挙の話題は全く出ず。。。
今回の選挙に興味持ってる人は珍しいくらいなんじゃないかと思えたわ

- やらいちょう - 2014年12月16日 07:13:53

野党もダメなら
有権者もねぇ〜。
棄権はダメですよ。
せめて白票を投じるべき。

- 猫娘 - 2014年12月15日 16:46:51

なーんかさ、こっちの野党
あたしの大ーーーー嫌いなはしもっちは
投票前だというのに負けた宣言してるし
投票前だと言うのに自民党圧勝だって演説で言い切ってるし
野党の自覚さえないのに文句ばっか一人前で
もうあほらしゅうて!あほらしゅうて!かないまへんわ

- にゃんずぱぱち - 2014年12月15日 15:11:36

今回の総選挙は与党のズルさと野党の情けなさで
なんだかシラけちゃいました^^;
昨日は夜8時にはTV消しちゃったww

- あめぶら - 2014年12月15日 12:50:44

投票率が低かったら総理交代!
あ、それって、いいかも!(笑)

- なっちん - 2014年12月15日 12:49:50

っつーかね。

維新の橋下さんが最後の街頭演説かなんかで
「野党に首相ができる人間が居ない。だから自民・公明が勝っちゃってください」
みたいなコトを言ったらしいけど 其のとおりなんだよね。
民主には懲りた。共産党は弱小 その他諸々も・・・
そう考えると 「自民しかないかぁ」となっちゃうのかな。
あと 若い人がもう今の政治を投げてる感じ?
「選挙があっても なにも どーにもならないし・・・」みたいな。
結局、消費税は上がるし 景気は良くならないし
働けど 働けど 暮らし、楽にならず・・・


・・・選挙のニュースすら 見る気にならなかったヨ、マジで(´д`lll)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示