基本的に。。。

先週末から一気に寒さが本格化しましたね
親分(しろぽん=夫)の掛布団を真冬用の羽毛布団にして
数日前まで半袖だったヒートテックを長袖に換えました

DSC_2805_2.jpg 

ヒーターの真ん前で猫とは思えない寝相で爆睡のマサ

DSC_2810_2.jpg 

そこへやってきたシゲ

DSC_2812_2.jpg 

会話、全然かみあってませんww

DSC_2809_2.jpg 

気持ちはわかるけど当事者同士で何とかしてください。
基本的に猫事不介入な我が家ww

例外的に危険な場所(窓のそばやパソコンの近く)でバトルに
なりそうなときは『やめなさいっ!!』と一喝しますけどね

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:27:34

> うちのこたろうやマサちゃんを見ていると
> もしかして寒いのは自分だけなのか?と
> 疑ってしまいます(笑)
> こたろうもこたつの中でおっぴろげ中(爆)

彼らは自前の毛皮着てますからね~ww
こたちゃんはおこたの中でノビノビですか
他の子たちからクレーム出ませんか?ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:25:56

> マサちゃん、そのうち・・・
> お腹のチャックをあけて、中から、おじさんが出てくるんでは?(笑)

私が見てないところで二足歩行してそうですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:25:08

> あら、マサ君たいへんよ、大変大変
> 中のおっちゃんが出て来ちゃってるわ。
> チャック半分あいてるんじゃ?
> ちゃんとチャック上まで閉めとかないと
> みんなに猫だと思われなくなっちゃうぞ!
> うちにそんな奴おるもーん。

トシのせいかな~最近しょっちゅう
こんなカッコで寝てるのよね~
しかもイビキつきww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:22:59

> 介入しないのが一番ですね。
> ネコ社会を尊重しましょう。
> でも何もせずに見てるのが辛い時もありますけどww

二人ともちゃんと加減を心得てるみたいなので
大抵ほっといてるんですが
寝てるときに体のすぐそばでバトル始められると
巻き添え食うことがあるのでやめてもらいますww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:20:48

> えっと・・・
> 中のおっさん、着ぐるみ脱ぎ忘れてますけど?
>
> けど、ホントに気持ちよさそうだねぇ

よっぽど眠かったんでしょうww
ヒーターの前から全く動かないよ~~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:19:26

> この無防備なマサちゃんのお姿!ぼかあ幸せだな~~~
> 平和なお時間ですね!シゲちゃんも!

二人ともどっぷり家猫ですよね~
絶対お外では生きていけないタイプですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:18:19

> 安心しきった無防備な寝姿完全に敵は居ないと・・・
> 家もにゃん様の喧嘩は不介入でした。
> 言いつけに来る子は・・家ははやとでした。
> 風邪に気をつけて下さい


男の子のほうが甘えん坊だからでしょうかね~
amesyoさんも風邪ひかないように
してくださいね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:17:01

> 猫と思えない寝姿・・・ ホントだw
> 足までぴーん!と伸びてるトコが 人間みたい( *´艸`)
>
> マサくん いいキャラしてるよなぁ♪
>
> みきぽんさんに直談判?直訴?に行くシゲくんの
> 真剣な眼差しがよいわ(笑)
>
>
>
> ※小麦 あれ、マジ寝ですww
> どうやらあの格好で寝るのが好きらしく
> お天気のよい日は 良くやってます。
> マジ寝の証拠に・・・
> 「こむ~?」って話しかけると「んぁあ~?」って返事しながら
> 眠そうに顔をあげるのだw←マジで笑えるw

こむたんの寝姿、動画にとってyoutubeにアップしたら?
アクセスすごい数になりそう
マサってホントに天然クンなのよね~ww



Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月09日 22:15:06

> えーっ!マサちゃんの寝相、子猫の時ってするけれど、
> オトナになってもやっちゃうだー。かわいいわ。(^艸^)
> シゲちゃん、マサちゃんの方が一枚上手だわ。諦めなさい。(笑)

マサは仰向けでアンヨまっすぐにしてますが
シゲはうつぶせで後ろにまっすぐアンヨ伸ばすのが得意
なんですよ。体が柔らかいんですよね~ww
マサはホントに天然クンですww

- にゃんずぱぱち - 2014年12月09日 17:17:52

うちのこたろうやマサちゃんを見ていると
もしかして寒いのは自分だけなのか?と
疑ってしまいます(笑)
こたろうもこたつの中でおっぴろげ中(爆)

- あめぶら - 2014年12月09日 12:46:50

マサちゃん、そのうち・・・
お腹のチャックをあけて、中から、おじさんが出てくるんでは?(笑)

- 猫娘 - 2014年12月09日 12:46:12

あら、マサ君たいへんよ、大変大変
中のおっちゃんが出て来ちゃってるわ。
チャック半分あいてるんじゃ?
ちゃんとチャック上まで閉めとかないと
みんなに猫だと思われなくなっちゃうぞ!
うちにそんな奴おるもーん。

- やらいちょう - 2014年12月09日 07:24:56

介入しないのが一番ですね。
ネコ社会を尊重しましょう。
でも何もせずに見てるのが辛い時もありますけどww

- mako - 2014年12月09日 01:17:40

えっと・・・
中のおっさん、着ぐるみ脱ぎ忘れてますけど?

けど、ホントに気持ちよさそうだねぇ

- ひにゃんこ - 2014年12月08日 23:20:37

この無防備なマサちゃんのお姿!ぼかあ幸せだな~~~
平和なお時間ですね!シゲちゃんも!

- amesyo - 2014年12月08日 19:28:46

安心しきった無防備な寝姿完全に敵は居ないと・・・
家もにゃん様の喧嘩は不介入でした。
言いつけに来る子は・・家ははやとでした。
風邪に気をつけて下さい

- なっちん - 2014年12月08日 18:25:34

猫と思えない寝姿・・・ ホントだw
足までぴーん!と伸びてるトコが 人間みたい( *´艸`)

マサくん いいキャラしてるよなぁ♪

みきぽんさんに直談判?直訴?に行くシゲくんの
真剣な眼差しがよいわ(笑)



※小麦 あれ、マジ寝ですww
どうやらあの格好で寝るのが好きらしく
お天気のよい日は 良くやってます。
マジ寝の証拠に・・・
「こむ~?」って話しかけると「んぁあ~?」って返事しながら
眠そうに顔をあげるのだw←マジで笑えるw

- ぱんとら - 2014年12月08日 17:12:16

えーっ!マサちゃんの寝相、子猫の時ってするけれど、
オトナになってもやっちゃうだー。かわいいわ。(^艸^)
シゲちゃん、マサちゃんの方が一枚上手だわ。諦めなさい。(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示