今日もせっせと

昨日は週末でもないのにお休みしまして、ごめんなさい~~(;^ω^)
この冬はなかなかお天気が安定しないから、屋外の作業は
お天気のいい時にすぐ取り掛かれるように、しっかり準備しないとな~と
思うみきぽんです こんにちわ

ここんとこ朝寝坊しまくり。。。いかんわ~~(/_;)
明るい時間を活用したいのに、あっという間に日が暮れてしまいます。

我が家では、ネコたちは基本的にネコ部屋に常駐しております。
でも、親分(しろぽん=夫)の出勤後と夜人間の晩御飯が終わると
30分~1時間リビングに解放してます。

DSC_1948_2.jpg 

ネコ型ベッドでテレビ鑑賞中のシゲ

DSC_1964_2.jpg 

マサはイスでお手入れ開始

DSC_1970_2.jpg 

本気のお手入れが始まると30分近くやってます

DSC_1976_2.jpg 

そして20分後。。。

DSC_1993_2.jpg 

お手入れが終わって、寛ぐつもりでしょうが
そろそろお部屋へ撤収のお時間ですよ

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月06日 16:10:52

> 冬は日が短いから
> 出来るだけ早起きして一日を有効に使いたいですよね。
> でも寒いから早起きは辛い!
> 猫さんが起こしてくれるので助かっていますがww

ウチもネコさまが起こしに来ますが
気にせず爆睡していますww
目が覚めたとき明るいと、すごく損した気分になりますww

- やらいちょう - 2014年12月05日 07:15:53

冬は日が短いから
出来るだけ早起きして一日を有効に使いたいですよね。
でも寒いから早起きは辛い!
猫さんが起こしてくれるので助かっていますがww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月05日 00:03:24

> あぁ・・・ マサくん
> 折角ご機嫌にお手入れが終わったら もう撤収時間とは!(´;ω;`)
>
> でも
> お手入れ好きな子って 延々とやってますよね~
> 昔は桃太郎が 今は小麦がそんな感じかな?
> 割と女の子より男の子の方が「お手入れ好き」が多い気がします
> (じゃ、小麦は・・・?w)
>
>
> ※お祝いコメントアリガトでした♪
> ここ数年 何度も挫折しそうになったけど とりあえず続けてますw
> ドコまで続けられるかわからないけど 一応頑張る~!
> これからもよろしくねっ♪


小麦ちゃん、お手入れ好きなんだ~
うんうん、女の子って意外とお手入れ雑な子が
多いかも
ブログ、ペース落としてでも続けてね~
応援してるよ~~ん♪(^^♪

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月05日 00:00:44

> えっ~~お手入れしてこれから寛ぐのに~ねマサさん
> 家にもおいで~~猫さんに入室時間制限無いからね~


amesyoさんのとこは猫さん専用の扉があるし
いいですよね~
マサはKYなヤツだからはやと君に怒られそうだわ~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月04日 23:58:15

> 猫部屋に戻るときは、どうやって?
> ここがいい〜とかいって、困らせることはありませんか?(^艸^)
> マサくん肉球すべてクロなのね。タキシード柄でも以外と肉球にピンクが
> 混じってる子もいて、面白いですよねー。
> ちなみにうちの牛柄も、全肉球クロです!



シゲは私の行くところ行くところくっついて来るので
楽なんですが、マサはけっこうグズグズしてることが
多いです。時には親分に抱っこされてお部屋に戻されることも
ありますね~
マサの肉球は全部真っ黒だったんですが、ここ数年
色が薄くなってる部分が出てきました

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年12月04日 23:53:52

> ねぇねぇマサ君
> 猫娘は前から疑問に思ってたんだけど
> 念入りに舐めてるそこって「かかと」なん?
> ってことはそこから肉球にかけては全部足の裏?
> そう考えると絶対こしょばしたくなるんですけど〜

本人はかかとのつもりみたいよww
こんどコチョコチョしてみるわww

- なっちん - 2014年12月04日 21:25:27

あぁ・・・ マサくん
折角ご機嫌にお手入れが終わったら もう撤収時間とは!(´;ω;`)

でも
お手入れ好きな子って 延々とやってますよね~
昔は桃太郎が 今は小麦がそんな感じかな?
割と女の子より男の子の方が「お手入れ好き」が多い気がします
(じゃ、小麦は・・・?w)


※お祝いコメントアリガトでした♪
ここ数年 何度も挫折しそうになったけど とりあえず続けてますw
ドコまで続けられるかわからないけど 一応頑張る~!
これからもよろしくねっ♪

- amesyo - 2014年12月04日 21:21:19

えっ~~お手入れしてこれから寛ぐのに~ねマサさん
家にもおいで~~猫さんに入室時間制限無いからね~

- ぱんとら - 2014年12月04日 14:55:47

猫部屋に戻るときは、どうやって?
ここがいい〜とかいって、困らせることはありませんか?(^艸^)
マサくん肉球すべてクロなのね。タキシード柄でも以外と肉球にピンクが
混じってる子もいて、面白いですよねー。
ちなみにうちの牛柄も、全肉球クロです!

- 猫娘 - 2014年12月04日 14:20:57

ねぇねぇマサ君
猫娘は前から疑問に思ってたんだけど
念入りに舐めてるそこって「かかと」なん?
ってことはそこから肉球にかけては全部足の裏?
そう考えると絶対こしょばしたくなるんですけど〜

管理人のみ閲覧できます - - 2014年12月04日 12:22:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示