やれやれ・・・

ご訪問&コメレス遅れがちになりまして申し訳ありません (>_<)
実は我が家のWI-FIルーター、夏ごろから調子がおかしくなってて
突然繋がらなくなったりしてたんです。
再起動させたりとだましだまし使ってたんですが、昨日の夜から全然ダメに
なってしまいました。

DSC_2431_2.jpg 


DSC_2560_2.jpg 

このルーターは5年ぐらい使ってたんですよね~
ルーターの寿命ってどのくらいなのかしら??

さらに、リビングのテレビの具合が今月初めからおかしくなり始め
ここ数日は音声ボリュームの調整ができなくなってました。
音が出ないワケではないんですが、音量が変化しない。
10年前貯金をはたいて買ったプラズマテレビ、もうちょっと頑張ってほしかったけど。。。
親分(しろぽん=夫)に相談したら、カンパしてくれたので
徒歩15分のコ○マ電気に行ってきました。

当然のように売り場には液晶テレビのみ。そして『4K』対応とやらの機種がズラリ!
そういうお高いのはムシして旧モデルの『緊急値下げ!!』と大々的に書かれてるのをチョイス
幸い在庫があったということで、明日のお昼過ぎには我が家にお迎えできそうです。

帰宅してまずはルーターをサクサクとセットアップ
パソコンとタブレットで動作確認を完了して、テレビでも見ようとしたら。。。。

ま~~~ったく映らなくなってました。
(本体とケーブルモデムは問題ないみたいなんですけどね)
新しいテレビが来ることを知って、安らかにご他界されたようです   合掌



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月28日 15:26:58

> 新しいテレビを買ったら、映らなくなった、って・・・
> な、なんかすごい(笑)
> もう役目は終わったぞ、さらばじゃ~~~!
> ってな感じだったんでしょうか(笑)

『後は任せた!』みたいな?ww
ホントに絶妙のタイミングでした

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月28日 15:25:45

> 電器製品は逝くときは一気に逝きますよね。
> まぁ、年末年始前に
> テレビが新しくなって良かったのでは?

そうなんですよね~~
時節柄これで打ち止めにしてほしいです(;^ω^)
新しいテレビ、映画を見るのが楽しみです。ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月28日 15:22:07

> ル-タ-家は5年目だけど・・まだ健在です・・・ってそろそろ他界もまじか?かなぁ?先のTVはプラズマでしたか・・家もTVを買う時に旦那が電気関係仕事なので調べてプラズマは電気を喰うってやめました・・そうそうTVのモデルは変わっても性能はそんなに変わらないから旧モデルで充分ですよね。
> えっ・・新入りが来るので自ら・・って・・・


amesyoさんとこのルーターはあたりだったんでしょうね~
新しいテレビ先ほど来ました。電気代減ってほしいです~~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月28日 15:18:46

> うちのルーターも、数ヶ月前に他界したわ。
> 確かちょうど5年だったような?
> 電化製品って壊れ出すと連鎖反応のように
> ばったんばったんと壊れ出すのよね〜
> あたしは最近家のノートがおかしいのだ。
> でも壊れないと買い替える気にならないしな〜
> そこが問題なのだ。

XPは修理数回しながらも気に入ってたから
使い倒したわ
猫娘さんとこのルーターも5年だったんだ~
やはりそのあたりが目安なのかもね
ノートもうちょっと頑張れーー

- あめぶら - 2014年11月28日 11:13:15

新しいテレビを買ったら、映らなくなった、って・・・
な、なんかすごい(笑)
もう役目は終わったぞ、さらばじゃ~~~!
ってな感じだったんでしょうか(笑)

- やらいちょう - 2014年11月28日 07:06:53

電器製品は逝くときは一気に逝きますよね。
まぁ、年末年始前に
テレビが新しくなって良かったのでは?

- amesyo - 2014年11月27日 20:08:19

ル-タ-家は5年目だけど・・まだ健在です・・・ってそろそろ他界もまじか?かなぁ?先のTVはプラズマでしたか・・家もTVを買う時に旦那が電気関係仕事なので調べてプラズマは電気を喰うってやめました・・そうそうTVのモデルは変わっても性能はそんなに変わらないから旧モデルで充分ですよね。
えっ・・新入りが来るので自ら・・って・・・

- 猫娘 - 2014年11月27日 17:00:01

うちのルーターも、数ヶ月前に他界したわ。
確かちょうど5年だったような?
電化製品って壊れ出すと連鎖反応のように
ばったんばったんと壊れ出すのよね〜
あたしは最近家のノートがおかしいのだ。
でも壊れないと買い替える気にならないしな〜
そこが問題なのだ。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示