かしましく京都 その3

女子3人の京都ツアーレポの最終回。
(3人とは、猫娘さんamesyoさん・ワタシ)です

ランチを終えて、嵐山ー高尾パークウェイでドライブ&紅葉を満喫~~
ってことで、ここからは写真ガッツリですよー
パークウェイでは眺望のいいスポットには広く駐車スペースがあります

DSC_2651_2.jpg 

DSC_2662_2.jpg





DSC_2665_2.jpg 
標高が上がるにつれ、紅葉が黄色から赤中心にかわっていきます
パークウェイで最高の景色が見られる場所がこちら

DSC_2710_2.jpg 


DSC_2704_2.jpg 



DSC_2676_2.jpg 

保津川右側の峡谷をアップで。。。
ちょうど陽が当たって水面がキラキラとってもキレイだったんですが
うまく撮れないーーヘタクソーーーーー

DSC_2719_2.jpg 

左の峡谷にはトロッコ列車の通る橋と、川下りの船が見えます。

DSC_2674_2.jpg 

せっかく来たんだからトロッコも撮ろうということに。。。
待ってる間にパチリ

DSC_2725_2.jpg 

待つこと10分。。。

DSC_2736_2.jpg 

トロッコ来たーーーー!

さらにドライブして一番高いところにつきました

DSC_2744_2.jpg 

京都の街並みが一望♪
フレームに入りきりませんでした(^_^;)

山のお天気は変わりやすい。陽の差しているところもあったんですが
頭上に真っ黒な雲が広がりだしたと思ったら、細かい雨が降り出しました
ふと上を見上げると

DSC_2747_2.jpg 

大きな虹がかかっていました。
amesyoさんのあんずちゃん・猫娘さんのジャネットさん・私のネネさんが
並んで乗ってるのかも。。。

パークウェイを出て、京都のお約束渡月橋へ

DSC_2759_2.jpg 



幸い暗くなる前に着きました。

時刻は午後4時半近く。日が暮れ始めていたのでソフトフォーカスがかかっておりますww
この後お茶してさらにおしゃべり。
食べてしゃべって笑って、またしゃべってしゃべって笑って笑って。。。
最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。
今後年に1~2回定例会にしようね!と約束し合いました。

車を出してくださった猫娘さん、温かいお心づくしのおもてなしくださったamesyoさん&はやとくん&ご主人様
本当に本当にありがとうございました!!


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 20:03:44

> すごいわ!虹の橋支部のみんにゃがちゃんと虹から帰って参加しているなんて!!
> お写真も素敵です。
> 猫娘さんじゃあないけれど、おない年のみきぽんさんに私もお姉ちゃんって!ホッとしますよね。

ありがとうございます~~
風景撮るのすごく久しぶりだったので
あまり納得のいく写真じゃないんだけど
こんなもんかなーww
私はひにゃんこさんとお話してるとすごくホッとしますよーウフフフ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:58:05

> 虹が歓迎してくれましたね。
> そうか、虹の橋の猫さん達か!
> いい思い出になりましたね。
> 紅葉が本当に見事ですヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

肉眼で見るともっと素晴らしかったんですが
カメラの腕が未熟なのが悔しかったです。
またリベンジしたいです~~
その時は是非やらいちょうさんもご一緒くださいな

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:56:21

> いいね~ 秋の京都、ステキだわ~
>
> ネコさんに接待され、
> 美味しいものいっぱい食べ、
> 自然に癒され
> 虹の橋支部での女子会も同時開催だったんだね!
> 「また食べてるわよ~」なんて言われてるのかもww

京都観光なんて高校の修学旅行以来だったよ~
秋の京都は初めて。平日だったせいか落ち着いてて
お天気にも恵まれてたし猫様つきだし最高だったよ~~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:54:01

> 綺麗に撮れてる撮れてる!さすが姉貴!!
> って勝手に妹モードに突入してるんだけど〜
> なんかついついみきぽんさんには甘えれちゃうんだもん!
> おねえちゃーん!って呼んで胸にすがりつきたくなるの!
> あたしも明日にはアップするよ。たぶん!?
> あの虹の橋は絶対天使の女子会猫の通路だったんだよね。
> ということで、その女子会の風景合成してまーす。乞うご期待。

なんかねー昔から『おねーちゃん』体質みたいなのよワタシ
一人っ子なのになんでだろね~~ww
よく相談されたりとか『話聞いて~』とかあってね
虹の橋の女子会、すごくいい感じに加工してくれて
ホントにありがとう!期待以上だったよ~~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:51:33

> お~素敵なお写真で流石だは~
> おもてなし・・裏腹の?御接待だったかも(笑)
> 本当にお話ししていると直ぐにお時間が経って
> あっという間でしたね
> 途中で素敵な虹の橋が・・きっとネネさんジャネットママ・あんずの3アメショ女子会していたのかも
> 又お会いできる時を楽しみにしています

風景写真は本当に久しぶりなので、なかなか思うように撮れませんでした(>_<)
また是非お邪魔させてくださいな。その時は忘れずにはやとくんのおにゃかを
た~~っぷりモフモフしたいですww

- ひにゃんこ - 2014年11月23日 00:46:48

すごいわ!虹の橋支部のみんにゃがちゃんと虹から帰って参加しているなんて!!
お写真も素敵です。
猫娘さんじゃあないけれど、おない年のみきぽんさんに私もお姉ちゃんって!ホッとしますよね。

- やらいちょう - 2014年11月22日 09:15:02

虹が歓迎してくれましたね。
そうか、虹の橋の猫さん達か!
いい思い出になりましたね。
紅葉が本当に見事ですヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

- mako - 2014年11月21日 20:36:08

いいね~ 秋の京都、ステキだわ~

ネコさんに接待され、
美味しいものいっぱい食べ、
自然に癒され
虹の橋支部での女子会も同時開催だったんだね!
「また食べてるわよ~」なんて言われてるのかもww

- 猫娘 - 2014年11月21日 13:13:29

綺麗に撮れてる撮れてる!さすが姉貴!!
って勝手に妹モードに突入してるんだけど〜
なんかついついみきぽんさんには甘えれちゃうんだもん!
おねえちゃーん!って呼んで胸にすがりつきたくなるの!
あたしも明日にはアップするよ。たぶん!?
あの虹の橋は絶対天使の女子会猫の通路だったんだよね。
ということで、その女子会の風景合成してまーす。乞うご期待。

- amesyo - 2014年11月21日 12:26:44

お~素敵なお写真で流石だは~
おもてなし・・裏腹の?御接待だったかも(笑)
本当にお話ししていると直ぐにお時間が経って
あっという間でしたね
途中で素敵な虹の橋が・・きっとネネさんジャネットママ・あんずの3アメショ女子会していたのかも
又お会いできる時を楽しみにしています

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示