かしましく京都 その2

本日は昨日の続きです。amesyoさん宅ではやとくんに遊んでもらい
あまりの居心地の良さに時間を忘れかけてましたが
そろそろお腹も程よくすいてきたので、ランチへ

DSC_2609_2.jpg 

紅葉ドーーーン!!


DSC_2612_2.jpg 

嵐山の清涼寺の中の湯豆腐のお店『竹仙』さん

DSC_2626_2.jpg

4000円のコースに、オプションでマツタケを追加してもらいました

DSC_2623_2.jpg 

DSC_2627_2.jpg 
湯豆腐のほかにも、こんなに色々なお料理が!
あとから揚げたての天ぷらが来ました。

DSC_2630_2.jpg 

デザートのプリン、ほっぺたがスッコーンとおちちゃいました

DSC_2647_2.jpg 

パッと見、そんなに量はなさそうだしお豆腐なんだけど
すっごい腹もちがよくて、午後6時過ぎてもお腹がすきませんでした。

DSC_2650_2.jpg 

腹ごしらえ完了し、猫娘さんの愛車で嵐山ー高尾パークウェイへいざ!!

ってことで、次回写真ガッツリ最終回に続きま~~~す

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:49:14

> オプションで松茸・・・マツタケ・・・まつたけ・・・(笑)
> いいな、いいな~~~(笑)


いいでしょ~~~ww
ほんの300円プラスするだけでマツタケがつくというので
迷わずお願いしちゃいましたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:48:08

> わっ❤盛り沢山で更新だは🎵流石❤本間に森喜の御豆腐美味しく頂きました❤夕飯食べれなかった🎵(笑)楽しい1日に感謝❤

さすがamesyoさんセレクトのお店!美味しいし雰囲気も最高で
すごくうれしかったですよ~~
また是非行きたいお店です!

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:46:12

> 朱塗りの器が 雅 だわ〜〜 そんなに美味しいポン酢なの〜
> 今年は松茸の姿も形もご縁がないので、お写真でそのつもりになるわね!
> 明日の更新も楽しみです〜
> 私は道後温泉に行ってきます!!

300円追加でマツタケがつきますって言われて
声をそろえて『お願いします!』って言っちゃったww
道後温泉、いかがでした?

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:44:46

> んまっ!んまっ!もう2話も更新してるし
> おもいっきりみんなに先越されちゃったわー!
> みきぽんさんもやるときゃやる子ね^^うふっ
> あたしも作らないと!
> ちょいと合成したいからネネさんの写真借りて行くね
> しっかしほんまにお腹すけへんかったね、豆腐なのに〜
> あの買って帰ったポン酢、猫婆に大受けで
> ゆうべお鍋して使ったら、薄まったポン酢ごくごく飲むほどだったわ。
> 甘めだから絶対気に入るとは思ったけど、まさか飲むとは!
> 減塩もへったくれもあったもんじゃないわ、とほほ。

すごい手の込んだ加工してくれてありがと~~!
時間かかったでしょう
あのお豆腐のお味が忘れらんないわ
ポン酢、酸味がきつくなかったのもよかったよね~
私も自宅だったら飲んでたと思う!ww

- あめぶら - 2014年11月21日 09:40:05

オプションで松茸・・・マツタケ・・・まつたけ・・・(笑)
いいな、いいな~~~(笑)

- amesyo - 2014年11月20日 15:45:09

わっ❤盛り沢山で更新だは🎵流石❤本間に森喜の御豆腐美味しく頂きました❤夕飯食べれなかった🎵(笑)楽しい1日に感謝❤

- ひにゃんこ - 2014年11月20日 14:11:15

朱塗りの器が 雅 だわ〜〜 そんなに美味しいポン酢なの〜
今年は松茸の姿も形もご縁がないので、お写真でそのつもりになるわね!
明日の更新も楽しみです〜
私は道後温泉に行ってきます!!

- 猫娘 - 2014年11月20日 12:51:01

んまっ!んまっ!もう2話も更新してるし
おもいっきりみんなに先越されちゃったわー!
みきぽんさんもやるときゃやる子ね^^うふっ
あたしも作らないと!
ちょいと合成したいからネネさんの写真借りて行くね
しっかしほんまにお腹すけへんかったね、豆腐なのに〜
あの買って帰ったポン酢、猫婆に大受けで
ゆうべお鍋して使ったら、薄まったポン酢ごくごく飲むほどだったわ。
甘めだから絶対気に入るとは思ったけど、まさか飲むとは!
減塩もへったくれもあったもんじゃないわ、とほほ。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示