かしましく京都 その1

昨日スマホから更新したように、秋の京都へ行ってきました。

キミたち、親分(しろぽん=夫)とお留守番よろしくー

DSC_2562_2.jpg 

今回ご一緒したのはブロ友の猫娘さんamesyoさん
車で参加の猫娘さんと合流してamesyoさんのお宅へ。

amesyoさん宅に着くと、あんずちゃんの弟はやとくんが
お迎えしてくれました。

DSC_2589_2.jpg 

最初ソファーの下に隠れてたんだけど、少しすると出てきてくれて
一生懸命おもてなししてくれました。
何をされても怒ったりツメも出さないお利口さん

DSC_2591_2.jpg 

今回の京都でのオフ会は、秋の京都を楽しむのと
今日11月19日に四十九日を迎えるamesyoさんの愛猫あんずちゃんに
お参りさせていただこうというものでした。

DSC_2593_2.jpg 

猫娘さんの手のおやつを猛烈おねだり。
でも、ちゃんといただきますの前の
おすわり・お手・おかわり・ハイタッチを
してくれるました。賢いな~~~

DSC_2602_2.jpg 

鳴き声もとってもかわいくて、おばさん二人顔がにやけっぱなしww

amesyoさん、私たちのために京都らしい
上品なお菓子をご用意してくださったんですが
そのお菓子が乗っているお皿がameshyoさんが
彫られたものということで、お菓子をどかして。。。

DSC_2599_2.jpg 

お皿は4枚あったんですが、全部柄が違います。
表と裏と両方彫ってあるので、立体感がある上に
とてもとても細かく丁寧な作品で見とれてしまいました

ワイワイおしゃべりしていたら、amesyoさんのご主人様が
ご挨拶に見えられて、さらに盛り上がる我々

この後、女3人で秋の京都満喫女子会に突入するのでありました
ということで、明日に続きます。
今回の京都レポは全3話でお送りします~~


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:42:19

> 女3人よれば、なんとやら・・・(笑)
> おしゃべりに夢中になって、のどが枯れませんでしたか?(笑)

おかげさまで、喉は丈夫だったので問題ナシでしたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:40:44

> 秋の京都は最高だったでしょう。
> 自分も5月にamesyoさんに案内していただいて
> 普段は見ることの無い京都を見られたような気がしました。
> はやとくん、接待上手なんですね。

秋の京都は平日でもメチャ混んでるって聞いてたんですが
意外と落ち着いていました。お天気にも恵まれてて
本当にラッキーでしたよ~
はやとくん、すっごいお利口さんだし賢くて
感動してました

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:38:51

> 昨日は本当に来て頂いて嬉しいかった楽しい時間を過ごせてありがとうございました。
> はやとも何時もと変わらぬ応対が出来て良かったです。
> 今度はしろぽんさんも御一緒に御越し下さいね。
> 春の京都も人は多いですがよろしおすぇ~

私の方こそ、こんなに楽しい時間はどれだけぶりかしれませんでした。
はやとくんのおもてなし、ウチのアホ猫兄弟に見習わせたいです
amesyoさんもこちらへ遊びにいらしてくださいね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月23日 19:36:27

> ははは♪
> ニヤけるみきぽん33さんと猫娘さんの顔が
> 鮮明に浮かんできます(笑)

でしょ~~ww
もう顔の筋肉ゆるみっぱなしでしたよww

- あめぶら - 2014年11月20日 08:47:28

女3人よれば、なんとやら・・・(笑)
おしゃべりに夢中になって、のどが枯れませんでしたか?(笑)

- やらいちょう - 2014年11月20日 07:22:02

秋の京都は最高だったでしょう。
自分も5月にamesyoさんに案内していただいて
普段は見ることの無い京都を見られたような気がしました。
はやとくん、接待上手なんですね。

- amesyo - 2014年11月19日 19:56:36

昨日は本当に来て頂いて嬉しいかった楽しい時間を過ごせてありがとうございました。
はやとも何時もと変わらぬ応対が出来て良かったです。
今度はしろぽんさんも御一緒に御越し下さいね。
春の京都も人は多いですがよろしおすぇ~

- にゃんずぱぱち - 2014年11月19日 17:50:57

ははは♪
ニヤけるみきぽん33さんと猫娘さんの顔が
鮮明に浮かんできます(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示