ファーであったかグッズ

お見舞いのお言葉をありがとうございました <(_ _)>

おかげさまで、お薬の効果がバッチリでかなり復活してますが
完全回復まで油断しないようにしたいと思います。
今日は朝から風もなく穏やかな晴天が広がってます

DSC_2450_2.jpg 

日向は眠りを誘うよね

DSC_2553_2.jpg 

にしても寒い!

ってことで、プードルファーを使ってマフラーとネックウォーマーを
作りました。
まずはネックウォーマー

DSC_2516_2.jpg 

製作は、もっさもっさ出る毛のクズを掃除機で吸い取りながら
進めます。
デジロンさえあれば、意外と問題なく縫えることを発見!
しかも縫い目がガタついても目立たないというとってもありがたい
発見もありました。

調子づいて、親分(しろぽん=夫)用にマフラーも作りました。

DSC_2514_2.jpg 

マフラーを通す部分がちょっと下すぎて少々失敗作なんだけど
なくても使えるから。。。ってことで |ωФ)

DSC_2517_2.jpg 

もちろんリバーシブルで使用可能

まだけっこう余ってるので、猫たち用のマットやルームシューズでも
作ってみようかな~


コメレス&ご訪問が滞りがちでもうしわけありません (>_<)
少しずつお邪魔させていただこうと思いますので
どうかゆるい目でお許しくださいませ <(_ _)>

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月17日 15:42:25

> お~しろぽんおやぶんのバイクに乗られるから首から入る風冷たいから嬉しいでしょうね~って通す部分が下で少々失敗って・・無くっても使える・・からって・・親分さんの照れ隠しだは~内心喜んでおられますよ~リバ-シブルって素敵

フリースは薄いしファーもフェイクですから
期待したほど温かくないかもしれないんですけどね
ないよりましかな~~と(;^ω^)

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月17日 15:40:43

> あ~、こういう生地って・・・
> カットするたび、毛クズが舞い散るんですよね(涙)
> 掃除機なしでは、作業できませぬ・・・。

袋から出した瞬間からブワッときます
生地を広げた段階でまわりは毛だらけになってますww

- amesyo - 2014年11月16日 20:12:55

お~しろぽんおやぶんのバイクに乗られるから首から入る風冷たいから嬉しいでしょうね~って通す部分が下で少々失敗って・・無くっても使える・・からって・・親分さんの照れ隠しだは~内心喜んでおられますよ~リバ-シブルって素敵

- あめぶら - 2014年11月16日 12:33:56

あ~、こういう生地って・・・
カットするたび、毛クズが舞い散るんですよね(涙)
掃除機なしでは、作業できませぬ・・・。

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月16日 07:36:56

> えっ、私で…Σ(゚д゚;)ドキッ!!
> と思ったら違った。当たり前かw
> 可愛いのん作れて羨ましい!!
> しかし急に寒くなって大変ですよね…
> どうぞお大事に(●ゝω・)ノメ

ありがとうございます~~
記事書きながらファーさんのこと
思い出してたんですよww
ナイスタイミングのコメ、ありがとうございましたww

- ファー - 2014年11月15日 18:04:23

えっ、私で…Σ(゚д゚;)ドキッ!!
と思ったら違った。当たり前かw
可愛いのん作れて羨ましい!!
しかし急に寒くなって大変ですよね…
どうぞお大事に(●ゝω・)ノメ

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示