神経質なネコ

なかなかお天気が安定しませんね
いつもならこの時期は異常乾燥注意報がでるくらい
晴天が続くはずなのに。。。
シーツやベッドパッドなど大物を洗濯するタイミングを
外してばかりのみきぽんです こんにちわ

ネコさんのトイレのクセって色々ありますよね
マサはオーソドックスなんですが、シゲは違うんですよ。
同じお母さんから同じときに生まれたのに
体格も性格もかなり違います。

シゲは基本的におちっこのとき砂かけをしません。
また、おちっこは立ったまま真後ろにジャーーーっと
やっちゃいます。

そしてウ○チはというと。。。

DSC_2403_2.jpg 

いそいそトイレに行き、5分後

DSC_2404_2.jpg 

シゲはウ○チのときだけ砂かけするんです。
(たまにしっぱなしのときもありますけどね)
入念にやってます

DSC_2408_2.jpg 

ウ○チの数倍の時間をかけて砂かけ完了

DSC_2411_2.jpg 

満足げに退出

が!!

トイレから出て5分後

DSC_2413_2.jpg 

(・。・;

そして再びザッシュザッシュ・・・
しかし砂とウ○チが混ざり合って、埋もれてないので
数分おきに写真1~5を何度も繰り返す (>_<)

しかも、シゲがウ○チするのは大抵夜9時頃。
いつもその時間にしてくれるといいんですが
たまにズレて深夜、私が眠りに落ちかけたときに
これが始まることもあったり。

たまらず起きだして片づけるハメになります。
眠い目こすってトイレ掃除してる横では

DSC_2391_2.jpg 




どんな夢見てるんでしょうね~~。。。


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月14日 15:48:34

> 出物腫れ物所嫌わず。
> 丁寧に砂掛けする猫さんと
> 全くしない猫さんがいますね。
> ウチは前者がみどりで後者があかねです。

『自分が一番上』と思ってる子って
砂かけしないって聞いたことがあります
あかねちゃん、『アタシが一番よ♪』って
おもってたりして

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月14日 15:46:25

> うちもトイレのクセはみんにゃ違うかも^^
> たまなんて砂かけのつもりでトイレの外をカキカキ(笑)
> なので結局砂かかってませんww

ホントですよね~
意外といろんなクセの持ち主がいますよね
で、そのクセも変化してきたり。。。
不思議ですよねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月14日 15:44:51

> ほんまトイレの癖って血のつながった子でもまちまちだよね。
> うちはトイレの番人ジョージが居るので
> 「お兄ちゃん後よろしく」ってな感じで
> ソマリーズはしっぱなしで去るのですよ〜
> そしてトイレじゃないとこで砂掛けポーズだけ。
> あれは砂があってもなくても良い物なのか??

へ~~それは意外かも
マロンちゃんはしっぱなしって不思議じゃないカンジだけど
チャーちゃんがしっぱなしって知らなかったな~
お砂じゃなくてトイレの壁をガシガシする子は
みたことあるな

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月14日 15:41:58

> まぁ~念入りに気になりだしたらとことんするタイプなのね(笑)
> 家は朝が多いです。それぞれ癖があるのですよね
> あんずも念入りにって殆ど見て無い時は場外だった・・今では場外でしていても良いから・・なんて思いだします。


ネネさんは見てても場外でしたww
amesyoさんの朝って、私時間では夜中なのでは?(;^ω^)

- やらいちょう - 2014年11月13日 07:03:53

出物腫れ物所嫌わず。
丁寧に砂掛けする猫さんと
全くしない猫さんがいますね。
ウチは前者がみどりで後者があかねです。

- にゃんずぱぱち - 2014年11月12日 19:56:42

うちもトイレのクセはみんにゃ違うかも^^
たまなんて砂かけのつもりでトイレの外をカキカキ(笑)
なので結局砂かかってませんww

- 猫娘 - 2014年11月12日 14:49:43

ほんまトイレの癖って血のつながった子でもまちまちだよね。
うちはトイレの番人ジョージが居るので
「お兄ちゃん後よろしく」ってな感じで
ソマリーズはしっぱなしで去るのですよ〜
そしてトイレじゃないとこで砂掛けポーズだけ。
あれは砂があってもなくても良い物なのか??

管理人のみ閲覧できます - - 2014年11月12日 11:42:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- amesyo - 2014年11月12日 11:26:00

まぁ~念入りに気になりだしたらとことんするタイプなのね(笑)
家は朝が多いです。それぞれ癖があるのですよね
あんずも念入りにって殆ど見て無い時は場外だった・・今では場外でしていても良いから・・なんて思いだします。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示