秋の午後は。。。

日中は暖かいものの、朝や陽が落ちてからはちょっと肌寒い季節になってきました。
午後3時ごろに猫部屋に行くと

DSC_2128_2.jpg 

ハイハイ (^_^;)

DSC_2145_2.jpg 

シゲく~~ん コチョコチョコチョ・・・

DSC_2154_2.jpg  

ソファーを広げてベッドにして、薄手の毛布をかけると
やってくるのがこのお方

おまたにスッポリはまるのがマサのお気に入り
もっと寒くなると、毛布の中に潜り込んできます

DSC_2160_2.jpg 

10分後にはイビキかいてますww

シゲは、以前はマサのすぐ後ろぐらいにいたんですが
最近はベッドの隣の座椅子やホカペ(スイッチ入れてません)で
丸くなってることが多いです。
でも、夜は私の二の腕を枕にして寝ることが度々。
夜中息苦しくて目が覚めると、私の顔に腰のあたりを押し付けられてる
ってこともあったりしますww

この重さこのぬくもり、ネコ飼いの至福の季節到来だわ~~~

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月01日 22:55:58

> ほーんといきなり夜は涼しくなって!
> 昼間はポッカポカで半袖でもいい感じなのにな。
> って、これは暑がりのあたし故ですが。。。
> 顔に腰を!うふふ、プーしちゃダメよ。
> ジョージは胸の上に乗るのよ
> 金縛りだと思って飛び起きちゃうから、
> 一緒には寝れないんだな〜

今日は朝から雨で寒かったよ~
シゲが乗ってこないときは、マサが私の二の腕枕にしてるのよ
ジョージくんが胸に!それは苦しいよね~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年11月01日 22:53:27

> 息苦しくなって・・・ぐらいなら、いいですが(笑)
> どうか、そのまま、窒息なさいませんように~~~!
> いや、それ以前に、猫毛でくしゃみ連発にならないかな(汗)

ご心配ありがとうございます
おかげさまで今のところは無事ですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月30日 22:05:42

> 猫さんと昼寝は最高ですね。
> あの重さはなんとも言えません。
> で、寒くなると布団の中に。
> 猫好きには最高の季節ww

お返事とばしてしまってました
本当にごめんなさい~~!!(/_;)
温かくて柔らかくて程よい重さ
ネコさんって最高ですよね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月30日 16:38:32

> 最近は夜寝る時わたしのオマタの間に
> じゅらとにんが団子作って寝ています♪
> オマタだけホッカホカです(笑)

おまたに団子されると、ガリバー状態になりますよねww
寒い時期は最高の暖房ですね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月30日 16:37:15

> ほーんといきなり夜は涼しくなって!
> 昼間はポッカポカで半袖でもいい感じなのにな。
> って、これは暑がりのあたし故ですが。。。
> 顔に腰を!うふふ、プーしちゃダメよ。
> ジョージは胸の上に乗るのよ
> 金縛りだと思って飛び起きちゃうから、
> 一緒には寝れないんだな〜

8kgが胸に乗ったら苦しいでしょ~~
今日は昼間あついぐらいだったよ
でも、冷房も暖房もいらない
このぐらいの気候が長く続いてほしいわ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月30日 16:35:01

> 息苦しくなって・・・ぐらいなら、いいですが(笑)
> どうか、そのまま、窒息なさいませんように~~~!
> いや、それ以前に、猫毛でくしゃみ連発にならないかな(汗)

息はなぜかうまい具合にできてるんですよね~ww
毛は。。。どうなんでしょ??ww

- にゃんずぱぱち - 2014年10月29日 17:37:36

最近は夜寝る時わたしのオマタの間に
じゅらとにんが団子作って寝ています♪
オマタだけホッカホカです(笑)

- 猫娘 - 2014年10月29日 14:32:42

ほーんといきなり夜は涼しくなって!
昼間はポッカポカで半袖でもいい感じなのにな。
って、これは暑がりのあたし故ですが。。。
顔に腰を!うふふ、プーしちゃダメよ。
ジョージは胸の上に乗るのよ
金縛りだと思って飛び起きちゃうから、
一緒には寝れないんだな〜

- あめぶら - 2014年10月29日 09:29:55

息苦しくなって・・・ぐらいなら、いいですが(笑)
どうか、そのまま、窒息なさいませんように~~~!
いや、それ以前に、猫毛でくしゃみ連発にならないかな(汗)

- やらいちょう - 2014年10月29日 07:00:58

猫さんと昼寝は最高ですね。
あの重さはなんとも言えません。
で、寒くなると布団の中に。
猫好きには最高の季節ww

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示