手作りの秋

朝晩ちょっぴり火の気が欲しくなってきましたね
今週中には衣替えなどこれからの季節への準備を
しないとなーと思うみきぽんです こんにちわ

先週『切れっ端活用キャンペーン』ってことで
こんなものを作っちゃいました

DSC_2102_2.jpg

大きさは小さめのスケジュール帳ぐらいです

DSC_2113_2.jpg 

開くとこうなってます。これ、なんだか判りますか?
答えは・・・

DSC_2116_2.jpg 

左は100均のカードケース。中には診察券と保険証が入ってます。
右はご覧のとおりお薬手帳。

レースの福袋に入ってたゴムのついたレース
やっと日の目を見ることができましたww

私は病院に行くと、帰りに病院の向かいの調剤薬局に
行くんですが、いつもお薬手帳を忘れちゃうんです。

いつだったか手芸好きな方のブログで
これによく似た形のお薬手帳&診察券のホルダーを見て
試しに。。。と作ってみました。作成時間1時間ほどでできました

完成した翌日が通院日だったので、持って行きました。
薬局で「お薬手帳を出してください」と言われ、バッグから取り出したら

「あら、いいですね~ソレ。初めて見ました」って
褒められちゃいました
嬉しかった~~~(*^。^*)

ホクホク気分で帰宅したら

DSC_2118_2.jpg 

『お家のことはいつやるの?』的な視線が。。。イタタタタ。。。。。

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月22日 22:46:42

> お薬手帳、どっか行っちゃって・・・
> 薬局では「ないです」で通してます(苦笑)
> しかし可愛いのん出来ましたね^^いいな~!
>
> ・・・お家の事って、やってたらキリがないですよね。
> どこまでやって、どこから自分の時間にするのか。
> それが難しい・・・(´Д`;)

お褒めいただいて嬉しいです~
お薬手帳、出番がほとんどないのはいいことですよ
家のことって、ホントきりがないですよね~~
もう泣きたくなります。
キタナイのはヤだけど、自分の時間もしっかり欲しいし。。。
ストレスですね~(;^ω^)

- ファー - 2014年10月21日 13:48:48

お薬手帳、どっか行っちゃって・・・
薬局では「ないです」で通してます(苦笑)
しかし可愛いのん出来ましたね^^いいな~!

・・・お家の事って、やってたらキリがないですよね。
どこまでやって、どこから自分の時間にするのか。
それが難しい・・・(´Д`;)

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月21日 09:09:35

> 「いつやるの?」
> 今でしょww

ですよね~~
では、100kg以上ありそうなおもた~~いお尻を
上げるの手伝っていただけます?ww

- やらいちょう - 2014年10月21日 07:19:55

「いつやるの?」
今でしょww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月20日 22:16:18

> 素敵なの作りましたね~
>
> お薬手帳・・・
> 私は100均の上が閉じられる袋?みたいなのに病院系を詰めてます。
> 旦那もおんなじ感じかな? 保険証と診察券とお薬手帳と・・・
>
> でも。
> ゴムがついてるレースなんてあるんだね~
>
>
> ※うふふっ 今日はバクテーだっ!
> 昨日から煮込んでるから 美味しくできてると思う。
> コレで寒さも吹っ飛ぶぞーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつもほめてくれてありがと~~♪
ゴム入りレース、珍しいよね。使う機会がなくてずっと
しまってたんだけど、役に立ってよかった~ww
これからバクテーが美味しい季節だよね
大根とか根菜入れると更にヘルシー♪

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月20日 22:12:50

> お薬手帳・・私も何時も忘れてって最初から持って行く気無い(笑)
> 帰ってシ-ルを何時も貼っています。
> 手作り可愛い手帳入れ~褒められると嬉しいよね~
> 寒くなってきました体調にはお気をつけ下さい・

私もずっとお薬手帳は家に置きっぱなしでした。
最近ちょこちょこ薬局に行くことがあって
そのたびに『お薬手帳は?』って聞かれるので
持っていったんですよ~
ご心配ありがとうございます

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月20日 22:04:51

> ・・・
> 私のお薬手帳ってどこ仕舞ったっけな~?(笑)
> こんな素敵なケースがあったら忘れることも
> ないですね^^
> マサちゃんシゲちゃんの視線鋭いから
> 痛いでしょうね~☆ww

そりゃもう痛いのなんのww
お薬手帳必要のない状態が一番いいですよ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月20日 22:02:30

> ああ、お薬手帳・・・
> そういえばワタシも・・・しょっちゅう忘れてます(笑)

私もお薬手帳は家に置きっぱなしだったんですが
薬局行くたんびに『お薬手帳は?』って聞かれるので
持って行くようにしたんですよww

- なっちん - 2014年10月20日 20:43:54

素敵なの作りましたね~

お薬手帳・・・
私は100均の上が閉じられる袋?みたいなのに病院系を詰めてます。
旦那もおんなじ感じかな? 保険証と診察券とお薬手帳と・・・

でも。
ゴムがついてるレースなんてあるんだね~


※うふふっ 今日はバクテーだっ!
昨日から煮込んでるから 美味しくできてると思う。
コレで寒さも吹っ飛ぶぞーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

- amesyo - 2014年10月20日 19:20:50

お薬手帳・・私も何時も忘れてって最初から持って行く気無い(笑)
帰ってシ-ルを何時も貼っています。
手作り可愛い手帳入れ~褒められると嬉しいよね~
寒くなってきました体調にはお気をつけ下さい・

- にゃんずぱぱち - 2014年10月20日 16:46:37

・・・
私のお薬手帳ってどこ仕舞ったっけな~?(笑)
こんな素敵なケースがあったら忘れることも
ないですね^^
マサちゃんシゲちゃんの視線鋭いから
痛いでしょうね~☆ww

- あめぶら - 2014年10月20日 12:36:23

ああ、お薬手帳・・・
そういえばワタシも・・・しょっちゅう忘れてます(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示