感謝の日

10月18日は、ネネさんが虹の橋支部へ出向した日です。
(世間的には『命日』といいます)
早いもので、4回目のこの日を迎えます。



なんで命日が感謝の日なのか。。。
それは、ネネさんと出会えたことだけでなく
ネネさんとの出会いから見送った日、そして現在までの間に
彼女を通して気づかせてくれたことや出会えた人・動物たち・想いに
心から感謝する日にしたかったからなんです。

ネネさんと暮らしたのは1年7か月でしたが、本当にたくさんの
ものを残してくれましたし、4年という時間を過ぎた今でも
いや、いまだからこそ気づかせてもらったこともあるんです。
具体的には、数少ない読者様が皆無になりそうなので書けないこと
なんかもあったりして (^_^;)

DSC_6880_2.jpg 

寝てるとメッチャかわいいネネさんなんですが
基本カメラ嫌いなので、ネネさんがヨソ見してるときにカメラを
セットして、こっちを向いた瞬間(しかも望遠で)シャッターを切ってましたww

DSC_6391_2.jpg 

猫の後ろがすごいことになってるのはスルーしてくださいね
貴重なスリーショットww
すでに一緒に暮らして1年以上たってるにもかかわらず
そこはかとなく漂う緊張感がなんともいえない1枚です。ww

DSC_7990_2.jpg 

前向きに努力いたします<(_ _)>


今でもたまに声を出して泣いてしまう時があります。
多分10年後20年後も大泣きすることがあるでしょう
思いっきり泣いた後、
『ネネちゃん、ありがとう。会える日がまた近づいたね』
笑顔で言ってあげたいと思います。

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月19日 23:59:06

> 仕事中に、不意に、レン君のこと思い出して・・・
> 泣き出しそうになっちゃったこと、数知れず(汗)
> 同僚の皆さんを仰天させてしまって、焦りました、ワタシ(汗)

あーーわかります!!
いきなりなんの脈絡もなくこみあげちゃうんですよね
私もありましたよ。それも信号待ちの時とか(徒歩なのに)
スーパーのレジ待ちのときに涙ボロボロになりそうになったり
危ない人でしたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月19日 23:56:40

> ネネちゃんも可愛いなあ。
> 首輪(?)のオレンジ色がすんごく似合ってますな。
>
> ウチの母上(故人)の誕生日が10月18日なもんで、ちょとビックリのコメント。
> オッカサンはこの世に生まれてきた日だから、あの世に帰ったネネちゃんと正反対ってことになるかもしれんけどネー。

ありがとうございます。
お母様のお誕生日と同じ日とは!何かご縁があるのかもしれませんね
ちなみに私の母は、誕生日が10月30日で命日が10月31日です(;^ω^)

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月19日 23:54:04

> ネネちゃん、喜んでいるでしょうね。
> 自分はまだ猫さんを見送った経験が無いですが
> きっといつまでも忘れないと思います。
> やはり出会えた事に感謝ですね。
> 猫さん万歳!

出会えたこと共に過ごせたこと
すべてが宝物ですからね~
天に送った後も折に触れ、気づきをくれますよ

Re: らぶです - みきぽん33 - 2014年10月19日 23:51:02

> らぶも時々先代の子達を思い出して、おぇおぇ泣きますよぉ。
>
> みんな同じ気持ちなんですねぇ。

そうですよね~以前のような頻度ではなくても
いきなりこみあげてきて。。。ってなっちゃいますよね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月19日 23:48:36

> 私も・・感謝の日々です
> あの子を通じて沢山のものを貰いました
> おおきな愛に何も気づかず当然と私は12年の日々を過ごしていました
> 何もその愛に換えせないまま・・・今改めて失った愛の大きさに穴のあいた心を埋め尽くせ無い事に後悔しています。
> この気持ちを持ったまま毎日を過ごしています。
> 換え替えの無い無償の愛に感謝ですね

なんの後悔もなく見送れた。。。って飼い主さんと出会ったことがありません
あんずちゃんのお写真からは『幸せ~~♪』ってオーラがいっぱい出てますよ
まだまだ寂しさと深い悲しみの中にいらっしゃるのに
コメントをありがとうございました

- あめぶら - 2014年10月19日 11:25:19

仕事中に、不意に、レン君のこと思い出して・・・
泣き出しそうになっちゃったこと、数知れず(汗)
同僚の皆さんを仰天させてしまって、焦りました、ワタシ(汗)

- ヨンの丞 - 2014年10月19日 04:11:16

ネネちゃんも可愛いなあ。
首輪(?)のオレンジ色がすんごく似合ってますな。

ウチの母上(故人)の誕生日が10月18日なもんで、ちょとビックリのコメント。
オッカサンはこの世に生まれてきた日だから、あの世に帰ったネネちゃんと正反対ってことになるかもしれんけどネー。

- やらいちょう - 2014年10月18日 16:15:37

ネネちゃん、喜んでいるでしょうね。
自分はまだ猫さんを見送った経験が無いですが
きっといつまでも忘れないと思います。
やはり出会えた事に感謝ですね。
猫さん万歳!

らぶです - らぶ - 2014年10月18日 15:52:55

らぶも時々先代の子達を思い出して、おぇおぇ泣きますよぉ。

みんな同じ気持ちなんですねぇ。

- amesyo - 2014年10月18日 15:16:51

私も・・感謝の日々です
あの子を通じて沢山のものを貰いました
おおきな愛に何も気づかず当然と私は12年の日々を過ごしていました
何もその愛に換えせないまま・・・今改めて失った愛の大きさに穴のあいた心を埋め尽くせ無い事に後悔しています。
この気持ちを持ったまま毎日を過ごしています。
換え替えの無い無償の愛に感謝ですね

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示