リバーシブル・トート

サイドポケットにA4サイズのクリアファイルが入るトートバッグ
以前一つ作ったんですが、実際使ってみたら若干小さい。。。
なので、一回り大き目サイズのを作ってみました。
今回はリバーシブルにしたかったので、留め具なしにしました。

DSC_1843_2.jpg 

マチは濃紺の帆布です。

DSC_1842_2.jpg 

反対側。厚手の接着芯を貼ってるので、しっかりとしたハリがあります。

DSC_1848_2.jpg 

裏は”ネコ新聞”風なプリントです。

DSC_1844_2.jpg 

マチに使ったのと同じ濃紺の帆布のポケット。

DSC_1846_2.jpg 

1cm幅のタブをつけました。

持ち手はごっそり在庫してるダンガリーで、60cmと長くしました。
この長さなら冬場コートを着てても持ちやすいんじゃないかなと

台風18号、大型化して着々と日本列島に近づいてるみたいですね
どうか被害が出ませんように。。。

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月06日 09:31:05

> お〜!
> 猫新聞!
> これなら男性でも使えそう。
> 裏表で男女兼用なんていいかもですねWW

表の生地をもう少し地味目のにしたら
男性が持たれてもOKかなって思いますよ~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月06日 09:29:28

> 猫新聞?
> あ~、ホンマや、よく見たら全部、猫の記事!(笑)
> こういうのを、手芸店で見かけたりしたら・・・
> 洋裁はしなくなって久しいのに、ムラムラと・・・(笑)

枕カバーやクッションカバーにもいいかな~と
思って買ったんですよ。そんなに高くなかったしww
最近猫をモチーフにした生地がたくさんあるから
なるべく手芸店は避けてますwww

Re: すごいわ~!! - みきぽん33 - 2014年10月06日 09:27:21

> 気に入ったものが売ってなかったら自分で作る、っていう発想、私にはないもんなぁ(´`:)
> しかもリバーシブル!!
> とってもかわいいし、機能的だよ~(*´ω`*)
> シゲちゃんなら、入れそう???( ´艸`)


数少ない『作れそうなもの』だったから作ったのよ~
お買い物苦手だから、探す手間と時間をそっちに回した。。。ってカンジ?ww
マサも入れるよ、たぶん。ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月06日 09:25:34

> ポケット側じゃないほうの柄と
> 内側の猫さん柄が好みだわ♪
>
> みきぽんさんったら ホントに器用なんだからーっ!!
>
>
> 台風ね~
> どこかで一度上陸してくれたら 少し勢力が弱まるんだろうけど
> 上陸した地域が また大変になるもんね。
> 今のコースだと 愛知あたりに一度上陸して 其のあと伊豆半島? んで千葉にも上陸かな?って感じだね。
> 真っ直ぐ直撃!も厳しいけど 最近の台風は すぐ大型化するから嫌だよ(´;ω;`)


午前9時ごろから雨の勢いがすごくなってきたよ
お昼過ぎには行っちゃうみたいだけど、そのあと気温がめっちゃ上がるって
体がついてかない~~~

- やらいちょう - 2014年10月06日 07:13:27

お〜!
猫新聞!
これなら男性でも使えそう。
裏表で男女兼用なんていいかもですねWW

- あめぶら - 2014年10月05日 13:35:53

猫新聞?
あ~、ホンマや、よく見たら全部、猫の記事!(笑)
こういうのを、手芸店で見かけたりしたら・・・
洋裁はしなくなって久しいのに、ムラムラと・・・(笑)

すごいわ~!! - メイ - 2014年10月05日 10:36:26

気に入ったものが売ってなかったら自分で作る、っていう発想、私にはないもんなぁ(´`:)
しかもリバーシブル!!
とってもかわいいし、機能的だよ~(*´ω`*)
シゲちゃんなら、入れそう???( ´艸`)

- なっちん - 2014年10月04日 23:42:09

ポケット側じゃないほうの柄と
内側の猫さん柄が好みだわ♪

みきぽんさんったら ホントに器用なんだからーっ!!


台風ね~
どこかで一度上陸してくれたら 少し勢力が弱まるんだろうけど
上陸した地域が また大変になるもんね。
今のコースだと 愛知あたりに一度上陸して 其のあと伊豆半島? んで千葉にも上陸かな?って感じだね。
真っ直ぐ直撃!も厳しいけど 最近の台風は すぐ大型化するから嫌だよ(´;ω;`)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示