開運名画

今日の午前中、待ちに待った開運名画が届きました。
いつもなら午後3時過ぎに届く郵便が、今日は午前11時前。

ワクワクしつつ開封

DSC_1923_2.jpg 

この名画は、南仏ニース在住のよんじょう大画伯の作品です。
画伯のブログはコチラ

6月に青山での初個展の時に、我が家に最初にお迎えしたのが
こちらの作品

DSC_1924_2.jpg 

一緒に玄関に飾らせていただきました

DSC_1926_2.jpg 



モチーフは全く違うのに、不思議と違和感を感じないんですよね~
大画伯は1カ月前にニースに帰られたのですが
今回販売された名画にはもれなくオマケ(fromおフランス)がついてました。

DSC_1849_2.jpg 

オマケの中にはリクエストできるものがありまして、
私がリクエストしたのは、マンゴー&パッションフルーツのグミでした。
お味や食感は、グミというより柔らかいドライフルーツといったカンジ。
酸味も甘さも程よく、私の好みにジャストミート!!

ヨーグルトとも相性が良さそうだったので、冷凍ブルーベリーと。。。

DSC_1864_2.jpg 

いただきま~~す(^^♪

DSC_1854_2.jpg 

これがまた相性バッチリで、最高~~(*‘ω‘ *)

他にもこんなにたくさんのプレゼントがついてました。

DSC_1919_2.jpg 

よんじょうさん、来年は更にパワーアップしたご活躍を期待してます
またお目にかかれる時を楽しみにしております。

DSC_1741_2.jpg 

マサのお腹モフモフサービスご堪能くださいね~~

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月01日 22:28:55

> いつもありがとーござーます!
> ウレシーな。
> ガラス額も、後ろにスタンドがあればいいのにネ。
> 立派な木枠を準備してくださって、スルメも喜んでますえ。ははは。
>
> グミと、ヨーグルト&ベリーコラボとは!名案、さすが、みきぽん殿。
> シゲにゃんの見上げる顔がまたニャントもキャワイっ❤
>
> マサにゃんに『ヨンジョーさん遊びにきてネ』と言われると、
> もう今スグにでも飛んでいきたくなりますでっ!
> 地中海を越えて・・。


こちらこそ、いつも本当にありがとうございます
この度はご面倒おかけして申し訳ありませんでした(;^ω^)
大名画2枚!これで私の老後は左うちわ間違いなしですな へっへっへ♪
グミは本当に美味しいので、大事にいただいてます。
あ!今日マドレーヌいただきました。バターの風味が高級感たっぷりで
美味しかったです♪

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月01日 22:22:19

> 個性的で 素敵な絵。
> こういう絵って好きかも♪
>
> 2枚の絵は 同じ作者さんが描いたから
> 違和感なく並べられるのかな?
> 味わい深く 和む絵だわ。
>
> プレゼントのシール?も可愛い♪
> やっぱり絵が描ける人って 尊敬するわー
> てか
> 芸術的才能のある人 手先の器用な人 センスのよい人・・・
> みんな尊敬。 羨ましすぎるっ!
>
>
>
> ※タオルケットじゃ 今朝は寒かったんじゃない!?
> 朝 ググッと気温が下がったよね。
> んで 今日は上がらず・・・ 変な天気だし(´д`lll)

なっちんさん、また体調崩してるんじゃない?大丈夫?
絵心のある人とかセンスがあって器用な人、私も尊敬するわ
私なんてヘタの横好きなだけだしね~(;^ω^)

昨夜はタオルケット+猫アンカ×2で朝まで快適だったよww

- よんじょう - 2014年10月01日 21:21:37

いつもありがとーござーます!
ウレシーな。
ガラス額も、後ろにスタンドがあればいいのにネ。
立派な木枠を準備してくださって、スルメも喜んでますえ。ははは。

グミと、ヨーグルト&ベリーコラボとは!名案、さすが、みきぽん殿。
シゲにゃんの見上げる顔がまたニャントもキャワイっ❤

マサにゃんに『ヨンジョーさん遊びにきてネ』と言われると、
もう今スグにでも飛んでいきたくなりますでっ!
地中海を越えて・・。

- なっちん - 2014年10月01日 12:52:44

個性的で 素敵な絵。
こういう絵って好きかも♪

2枚の絵は 同じ作者さんが描いたから
違和感なく並べられるのかな?
味わい深く 和む絵だわ。

プレゼントのシール?も可愛い♪
やっぱり絵が描ける人って 尊敬するわー
てか
芸術的才能のある人 手先の器用な人 センスのよい人・・・
みんな尊敬。 羨ましすぎるっ!



※タオルケットじゃ 今朝は寒かったんじゃない!?
朝 ググッと気温が下がったよね。
んで 今日は上がらず・・・ 変な天気だし(´д`lll)

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年10月01日 07:31:21

> これもいい絵ですね。
> モチーフも発想も画伯ならでは。
> オマケもいいですねぇ〜。
> 来年の個展はどこかなぁ〜。

いいでしょ~~♪
見れば見るほど味が出るってカンジなんですよ
(スルメかいっ!)
個展の追っかけしちゃいます?ww

- やらいちょう - 2014年10月01日 07:16:55

これもいい絵ですね。
モチーフも発想も画伯ならでは。
オマケもいいですねぇ〜。
来年の個展はどこかなぁ〜。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示