秋分の日


DSC_1769_2.jpg 

日中はまだ半袖で過ごしていても、朝晩は羽織るものが欲しくなります
でもエアコンがいらない快適な日々。ずっとこうだといいな~~

DSC_1746_2.jpg 

シゲのチョキはいつまで見られるんだろう

だんだん明るい時間が貴重になってきますね
お昼を過ぎると、夕方までがあっという間。。。っていうのももう間近

DSC_1686_2.jpg 

2階のベランダで育ててるベビーリーフ
種をまいたのは6月なんですが、食べごろに育った葉っぱだけを切り取って。。。
っていうのを繰り返して、たまに肥料をやってます。
今でも週に1回ぐらいのペースでサラダやおみそ汁の具にちょうどいいぐらいの
リーフが採れます。
2階だからか、虫の被害にも会わず元気です。
一粒で何回美味しいのかしらww

先週末は雨の予報がすっかり外れましたね~
今日も爽やかな一日になりそう
皆様いい休日をお過ごしくださいね

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月25日 06:52:31

> シゲちゃんのチョキ~♪
> そしてゴキゲンな尻尾^^
> そのオチリをサワサワしたくてたまりません(笑)

私は真後ろから写真を撮りたくなりますww
おちりはペンペンして~ってねだられますよ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月25日 06:49:07

> ベビーリーフか、それもいいなー!
> 来年はオクラにベビーリーフに
> いっぱい挑戦したい物が増えたぞ!
> あたしはまだ日中はまだ半袖で
> 朝晩も半袖半パンでちょうどいい暑がりですが
> エアコンいらずが幸せだわー!
> 1年中こうだと良いのにって思っちゃう^^
> でもシゲちゃんのチョキは、年中見たいぞ!!

いまからだとラディッシュや小松菜もいいかも
小松菜は虫がつきやすいからちょっと大変だけど
ラディッシュは簡単よ~
意外と夜蒸し暑かったりするよね
私も半袖とエアリズムだよww

- にゃんずぱぱち - 2014年09月24日 14:17:45

シゲちゃんのチョキ~♪
そしてゴキゲンな尻尾^^
そのオチリをサワサワしたくてたまりません(笑)

- 猫娘 - 2014年09月24日 12:33:33

ベビーリーフか、それもいいなー!
来年はオクラにベビーリーフに
いっぱい挑戦したい物が増えたぞ!
あたしはまだ日中はまだ半袖で
朝晩も半袖半パンでちょうどいい暑がりですが
エアコンいらずが幸せだわー!
1年中こうだと良いのにって思っちゃう^^
でもシゲちゃんのチョキは、年中見たいぞ!!

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月24日 07:34:56

> だんだん寒くなってきて
> チョキがグーになるんですよねww

猫のくつろぎポーズで季節を感じるって
いいですよね~ww

- やらいちょう - 2014年09月24日 07:09:13

だんだん寒くなってきて
チョキがグーになるんですよねww

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月23日 12:41:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示