ポケットいっぱいポーチ

ほんの1週間前は。。。

DSC_1754_2.jpg 

こんなカンジでシンクロ寝だったのが

DSC_1756_2.jpg 

団子るようになってきました。秋なんだな~~

台湾へ行く前にメイクアップポーチを作りました。
メイク道具とアクセサリーが入るようなポーチを
探してたんですが、なかなか気に入ったものがない。。。
『これは!』というのに出会っても、お値段が納得いかなかったり

ならば。。。ないのなら作ってしまえホトトギス
ってことで

DSC_1771_2.jpg 

できました

DSC_1772_2.jpg 

反対側

DSC_1778_2.jpg 

中には大き目のポケットが2つと小さいのが2つ
ポケットは、表の両側にも1個ずつあるので
全部で6個。

別布のマチ付ポーチは初挑戦でした。
形はイビツになっちゃうし、縫い代がだぶついたりと
キレイにはできなかったけど、すごく使い勝手がよかったので
また挑戦してみようと思います

週末お天気が崩れる予報ですね。
一雨ごとに秋が深まるのね~
皆様いい週末を♪

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月23日 11:02:39

> やっぱり猫団子いいなー、長らく我が家では猫団子みてなくて。^^;
> で、お手製ポーチ!すごく使いやすそう。
> 自分の好みになんでもつくれちゃうって、ほんとにうらやましいわ。
>
> ↓おちっこ問題、うちの妹んちでも悩みの種になってるんだけれど
> 日中不在だと、やっぱりトイレのヨゴレが原因ってこともあるんですねぇ・・・

カリさんがいらした頃は団子になってたみたいですね
団子にならなくても、みんなが居心地よさそうにしてくれれば
いいですよね
このポーチ結構入るし、便利でした。
まだまだ修行中なので『作りたいものが作れる』って域には
ほど遠いです。(^^ゞ

Re: らぶです - みきぽん33 - 2014年09月23日 10:59:42

> 色が紫系で、柄の組み合わせもとってもステキですぅ。
>
> そろそろ猫団子の季節ですねぇ。カワイイなぁ。

ありがとうございます~~
生地のほとんどが切れっぱしなんですよww
細かい作業が多いので、小さいくせに時間がかかりますが
その分出来上がると嬉しいです。
うちの子たちは真夏以外はいつもくっついてるんですよ
でも日中はまだ暑いので、離れてますよww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月23日 10:57:03

> んまっ♪
> おいしそうなお団子がもう見れたんですね~^^
> うちはまだですがそろそろかな~と期待してます♪

朝晩めっきり秋らしくなってますからね~
一緒に団子になりたくなりますよねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月23日 10:55:48

> ウチも団子が出来ました!
> 真っ黒の餡子の団子です(ΦωΦ)

黒ゴマ餡子ですねww
お茶が怖くなりません?ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月23日 10:54:49

> 自分で作ると 思い通りに作れるからいいのよね。
> 市販品とかだと「ココ・・・これ入れたいけど入らん(´д`lll)」とかって多いし
> 中で踊っちゃって あけてみたらぐちゃぐちゃ・・とか(汗
>
> 自分で作れるっていいな。
> 私なんて作れないから 某メーカーの○○キット みたいなポーチよ。
> まぁ 大きさ的には気に入ってるけど 仕切りが少ないのが難点ってヤツ
>
> しかし
> 今日は更に涼しいね~ ヤバイな・・・カゼ悪化しそう(汗

あらら大丈夫? 季節の変わり目は特に体調崩しちゃうよね~
まだまだ『作りたいものを作れる』って域には達してないけどね(^_^;)
買いためてしまった生地を消化するために作ってる。。。ってカンジよww

- ぱんとら - 2014年09月23日 02:58:19

やっぱり猫団子いいなー、長らく我が家では猫団子みてなくて。^^;
で、お手製ポーチ!すごく使いやすそう。
自分の好みになんでもつくれちゃうって、ほんとにうらやましいわ。

↓おちっこ問題、うちの妹んちでも悩みの種になってるんだけれど
日中不在だと、やっぱりトイレのヨゴレが原因ってこともあるんですねぇ・・・

らぶです - らぶ - 2014年09月23日 01:11:05

色が紫系で、柄の組み合わせもとってもステキですぅ。

そろそろ猫団子の季節ですねぇ。カワイイなぁ。

- にゃんずぱぱち - 2014年09月22日 15:57:00

んまっ♪
おいしそうなお団子がもう見れたんですね~^^
うちはまだですがそろそろかな~と期待してます♪

- やらいちょう - 2014年09月21日 08:40:10

ウチも団子が出来ました!
真っ黒の餡子の団子です(ΦωΦ)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月20日 12:44:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- なっちん - 2014年09月20日 08:39:34

自分で作ると 思い通りに作れるからいいのよね。
市販品とかだと「ココ・・・これ入れたいけど入らん(´д`lll)」とかって多いし
中で踊っちゃって あけてみたらぐちゃぐちゃ・・とか(汗

自分で作れるっていいな。
私なんて作れないから 某メーカーの○○キット みたいなポーチよ。
まぁ 大きさ的には気に入ってるけど 仕切りが少ないのが難点ってヤツ

しかし
今日は更に涼しいね~ ヤバイな・・・カゼ悪化しそう(汗

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示