困ったクセ

朝晩冷え込んできましたね~。陽が落ちるのが早くなり
日中は汗ばむものの、季節は秋なんですね。

コメレス・ご訪問が滞ってて本当にごめんなさい!

今日は久々ににゃんずネタで。。。(;^ω^)
ってか、本来ここはネコブログなんですけどね
久しぶりなのに、トイレネタです。

我が家のネコたちのトイレはこんなカンジ

DSC_1537_2.jpg 

3つのトイレ、フードを付けてるのは1個だけ。
あとの2つはキッチンガードにペットシーツをつけてます。
その理由は。。。

DSC_1538_2.jpg 

こんな風にシゲが立ったままで壁方向にチッコしちゃうから。
ちなみに、緑の矢印がシゲのチッコ場所で青はマサのですww

以前は3個ともフードを付けてたんですが
チッコの度にお掃除するのが面倒だったのと
たまに検査のためにチッコ採取することがあるので
チッコを採取しやすくするため。

また、ごくまれにですがドーナツカラー装着したときに
普段と同じようにトイレが使えるように。。。ってことで
常時この状態にしてます。
ペットシーツはネットで安いのを探して購入。

このスタイルにして2年ぐらい経ちますが
ちゃんとシーツの場所にチッコしてくれてました。

が!!
今年になって、フード付きトイレとそのすぐ隣のトイレの間の床に
チッコの跡が。。。( ;∀;)

DSC_1540_2.jpg 

犯ニャンは間違いなくコイツ

DSC_1544_2.jpg 

いや そうなんだけどね

DSC_1354_2.jpg 

シゲ、なんであそこにチッコしちゃうの?

DSC_1543_2.jpg 

今年の春ごろ朝からほぼ丸一日お出かけしてたことがありまして
帰ったらトイレが全部使用済みになってました。
お掃除した後もなんか匂うような気がしてたんですよね~

その後まめにトイレをきれいにして、フード付きのトイレを丸洗いして
床にたっぷり除菌消臭スプレー(動物病院で使ってるもの)して
掃除したら、なんとか終息しました。

しかし、私が台湾に言ってる間たった1日ですが、親分(しろぽん=夫)が
仕事で日中トイレ掃除できなかったら、また始まっちゃったんです。

今はフード付きトイレの下にもシーツを敷いて
まめに拭いて対応してますが。。。洗わなきゃダメだろうな~(←さっさとやれよ)

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月19日 17:12:03

> うちもトイレネタです♪
> けどにんに名誉棄損で訴えられそうな内容ですけど(爆)

こういう時だけは、ネコが人間の言葉を話せなくて
よかった~~って思いますよねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月19日 17:10:02

> お猫様ご本人は・・・
> トイレの中でしたんだから、問題なし、と思っておられるのでは?(汗)
> ご本尊がおトイレの中でも、出すものが飛び出しては意味ないですよね(汗)

まったくイケナイことしたとは思ってないみたいですよww
ま~とんでもない場所でやってないだけいいかな~とww

- にゃんずぱぱち - 2014年09月19日 15:50:56

うちもトイレネタです♪
けどにんに名誉棄損で訴えられそうな内容ですけど(爆)

- あめぶら - 2014年09月19日 12:44:22

お猫様ご本人は・・・
トイレの中でしたんだから、問題なし、と思っておられるのでは?(汗)
ご本尊がおトイレの中でも、出すものが飛び出しては意味ないですよね(汗)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示