台湾に行ってました その2

昨日は画像のアップでトラブル発生しまして、なんとか1時間トライして
アップできたんですが、とにかく眠くて眠くて更新もコメレスもご訪問もせず
本当にごめんなさい!!(>_<)

世間では今日から3連休なんですね~
爽やかで気持ちのいい連休初日、録画しておいたホラー映画を見ながら
記事を書こうと思ったら、ついついひきこまれてしまいまして。。。(^_^;)
こういう映画は明るいうちに見ないとね~~

さて、本日は今回の宿泊先『オークラ プレステージ台北』のお部屋を
メインにご紹介しますね。
名前を見てお分かりのように、ホテルオークラの系列です。
こちらに泊まるのは2度目です。今年の5月に初めて利用してお気に入りになりました。

フロントでチェックインして、カードキーをもらいお部屋へ。
ドアを開けると。。。。

DSCF2845_2.jpg 

ジュニアスイートとかお高いお部屋じゃないのに広々してます
そして、前回利用したとき、一番感激したのが水回りなんですよ

DSCF2847_2.jpg 

洗面所とバスルームが仕切られています
洗面台は広々していて、メイクアップポーチや
お風呂用品を入れたポーチを楽々置けます。
バスルームにはアングルのせいで写ってませんが、テレビもあります。

DSCF2849_2.jpg 

シャワーはバスタブから独立してます。

DSCF2847_2.jpg 

ベッドルームから洗面所&バスルームを見るとこんなカンジ。
ところが。。。

DSCF2848_2.jpg 

壁に見えてる部分が実は引き戸で、完全に隠せちゃうんですよ

DSCF2851_2.jpg 

トイレは洗面所の向かい側。しかも洗面台つき!
トイレは当然のようにウォシュレット。でもね便座がホカホカで。
そこまでせんでもいいのに。。。

DSCF2854_2.jpg 



コーヒーメーカーも完備。
台湾のホテルのお部屋のサービスのコーヒーって美味しくないので
いつもインスタントコーヒーを100均一の容器に入れて日本から持っていってたんですが
前回試しにお部屋のをいただいてみたら、すごくおいしかったので
今回は持っていきませんでした。

DSCF2864_2.jpg 

お部屋からの景色

私がこのホテルを気に入ったのは、お部屋が最高なだけではないんです。

他にも。。。

・コンシェルジュが日本人の女性で、とても親切。
 (前回・今回と違う方でしたが二人とも親切な日本女性)

・コンシェルジュに限らず、日本人のスタッフが多い。
 もちろんサービスもバッチリ

・交通・買い物の便がいいし、近くに気軽に食事ができるお店が何件かある。
 交通はMRTの『中山』駅から徒歩3分、新光三越へは徒歩5分。
 コンビニ・スーパーも徒歩5分弱。松山エアポートはタクシーで15分弱。

・宿泊料金が、このクラスにしてはお安い。(でも朝ごはんはお高かったのでパスしました)

私は今までに10件以上の台北のホテルに泊まりましたが
その中で一番かもしれません。


次回は最終回ということで、こぼれ話的なお話をしようと思います。
良かったらまた遊びに来てくださいね~



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月15日 19:26:21

> なんとも贅沢なお部屋~
> 一人でのんびりできるのは最高ね
> お買い物行くのも近くて便利っていうのがまたいい!
>
> 日本人のスタッフがいるのは安心だわ~
> 英語力ゼロだし、日本語すら怪しい(笑)から
> 海外はホント不安だもの。。。

そうなのよね~~海外旅行行きたいんだけど
言葉がね~~って思うよね。
しかもホテルって、無言で通せないこともあるしねww
日系のホテルはその点安心できるし、立地が良ければ
完璧でしょww

- mako - 2014年09月14日 01:08:54

なんとも贅沢なお部屋~
一人でのんびりできるのは最高ね
お買い物行くのも近くて便利っていうのがまたいい!

日本人のスタッフがいるのは安心だわ~
英語力ゼロだし、日本語すら怪しい(笑)から
海外はホント不安だもの。。。

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月13日 23:27:30

> 台湾のホテルってこんなにイイのぉ。
> スウィート以外でもトイレとバスが独立してるなんて。
> 日本のホテルはスウィートよりランク下なら、ユニットバスだよねっ。
>
> 台湾のホテルいいなぁ。ステキだなぁ。
> 泊ってみたいなぁ。

他のところは、こんなに良くないですよww
ここは2012年に開業したばかりだし、水回りにこだわってるところが
日本人をかなり意識してるなってカンジでした。
台北のホテルの中では、お高い部類ですが
同じレベルの中では決して高くないと思いますよ~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月13日 23:22:59

> 最近のホテルはバスタブとシャワ-ル-ムが別々の所も有りますね
> バスタブがゆっくりおおきとバスタイムが寛げますね。
> 今までで一番のホテルは私的にはドバイのホテルかなぁ?

ドバイはいいホテルがたくさんありそうですよね~
疲れて帰ってきて、バスタブで手足伸ばしてゆったりできるので
最高に快適でしたよ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月13日 23:20:42

> 水周り。
> 確かに凄い! これなら気持ちよく過ごせるね~
>
> ・・・って
> 海外旅行なんて 数えるほどしか行ったことないけど^^;
> でも
> スタッフに日本人が居て 言葉が通じるだけでも有難いって思うことあるよね!
> 困った時に 拙い英語とか・・で 通じない苦しみはイヤだ(´;ω;`)
>
>
> 日本系列のホテルだからっていうダケじゃなくて
> 日本人への気配り?みたいなのを感じるし
> 居心地のよさを考えられている雰囲気があるね。
> 素敵なホテルだわ♪
>
>
> ※昼間でも ホラーを見るのは・・・(^▽^;)
> 夜、ふと目覚めた時に思い出しそうな私は 明るいうちでも見られませんww


ホントに、日本人の日本人による日本人のためのホテルってカンジで
居心地よかったよ~~
前回は朝食付きのプランだったのよ。ビュッフェスタイルなんだけど
和食の品ぞろえも充実してたよ

- らぶ - 2014年09月13日 22:42:02

台湾のホテルってこんなにイイのぉ。
スウィート以外でもトイレとバスが独立してるなんて。
日本のホテルはスウィートよりランク下なら、ユニットバスだよねっ。

台湾のホテルいいなぁ。ステキだなぁ。
泊ってみたいなぁ。

- amesyo - 2014年09月13日 19:53:57

最近のホテルはバスタブとシャワ-ル-ムが別々の所も有りますね
バスタブがゆっくりおおきとバスタイムが寛げますね。
今までで一番のホテルは私的にはドバイのホテルかなぁ?

- なっちん - 2014年09月13日 15:56:02

水周り。
確かに凄い! これなら気持ちよく過ごせるね~

・・・って
海外旅行なんて 数えるほどしか行ったことないけど^^;
でも
スタッフに日本人が居て 言葉が通じるだけでも有難いって思うことあるよね!
困った時に 拙い英語とか・・で 通じない苦しみはイヤだ(´;ω;`)


日本系列のホテルだからっていうダケじゃなくて
日本人への気配り?みたいなのを感じるし
居心地のよさを考えられている雰囲気があるね。
素敵なホテルだわ♪


※昼間でも ホラーを見るのは・・・(^▽^;)
夜、ふと目覚めた時に思い出しそうな私は 明るいうちでも見られませんww

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示