台湾に行ってました その1

去る9月8日から9月10日、2泊3日で台湾(台北)へ行ってました。
2泊3日とはいっても、現地滞在時間は睡眠時間を含め40時間ちょいという
弾丸ツアーでした。(って、ほぼ毎回こんなカンジですけどね)

だから。。。ってワケじゃないんですが、今回も写真が少ないんですよ。
皆様が楽しみにされてる(?)美味しいものとかショッピングとか。。。
観光は全くしないのでソレ系のは皆無だし。
それでもいいよ~~って方、よろしくお付き合いくださいね
最後までお読み下さったら、ナニかいいことあるかもしれませんよー

写真が少ない分、拙い文章ですが頑張って書こうと思いますので
コメントしてやっていただけると、今回は特に特に嬉しいです
(だって文章書くの苦手なんだもん。。。。。)

まずは初日、今回もエバー航空の超格安ビジネスチケットをゲットして

DSCF2832_2.jpg 

キティ便でした。
もうね、笑えるぐらいキティだらけなんですけどね
私的にきわめつけだったのがこちら

DSCF2843_2.jpg 

機内食の最後、デザートに不思議な物体が。。。

運んできた乗務員さんに「これ・・・キティ・・・ですよね?」と思わず聞いたら
「はい・・・・見えませんよね~?」と苦笑いで答えられました。

DSCF2843_3.jpg 

90度回転させたらキティに見えなくもない。。。
このキティちゃんは美味しいアイスクリームでしたよ
(さすがに顔を書くのは難しかったか!?www)

食後はパーソナルテレビで『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版を楽しみつつ
免税品の機内販売を待ってたんですが、なかった!!
帰りも機内販売がなかったんですよ。
カタログで目を付けてたのがあったんですが。。。
ちょっとガッカリだったけど、無駄遣いしないで済んだともいえますね

このフライトは午前10時50分羽田発でした。
午前7時過ぎに家を出るとき、気温が21度だったのでストッキングをはいてました。
台北に現地時間午後1時半に着いたとき、外の気温は34度!!(日本と時差が1時間)
預けてた荷物を引き上げると、トイレに直行してストッキングを脱ぎサンダルに履き替えました。
いつもは予備の履物は持ってこないんだけど、『ねんのため・・・』と持ってきて
大正解でした。

ということで、その2に続きます~~~



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月13日 23:17:47

> んん??何年前だった?初めてキティちゃんの飛行機乗ったよ~っ記事見たのは・・あれからキティ便よくあたりますよね・・
> 免税品わかるは~買うつもりは無いけど見ているだけで良いかも
> キティアイス見えます~

初めてキティ便に乗ったのは、たしか3年前だった記憶がありますね。
私が利用する便は全部キティ便になっちゃったみたいで
キティ以外の飛行機には乗ってないですね~ww
免税品って、ついつい『記念に・・・』って感覚で買いたくなりますよねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月13日 23:14:43

> キティちゃん・・・
> せめて ピンク(?)のマカロンに立て掛けるとか
> そうすれば なんとなく・・見えるかも(笑)
>
> ってか
> 最初「歪な生クリーム」にみえたww
>
>
> 34度か~
> 石垣島在住のブロ友さんが「34度」とか書いてたけど
> あの辺りは まだ夏なのね。。。 ある意味常夏!?
> サンダル 念のため持っていて正解だったね♪
>
>
> ※到着しました! バースデーカードもありがとう♪嬉しかったヽ(゚∀゚)ノ

いっそマカロンにキティの顔描いちゃえば?と思ったけどねww
暑かったよ~~ホント!!
今頃になって温度差がこたえてる感じだわー
ご報告、ありがと~~~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月13日 23:11:46

> アイスクリームのキティちゃん…(笑)
> もしかして、お顔が書いてなかったのは・・・
> 溶けてしまいそうだったから、とか?(笑)

そうかもww
マカロンの上にキティの顔描いたほうがいいんじゃないかと
思いましたよww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月13日 23:10:21

> キティちゃんづくし!
> 猫じゃない事件の渦中に
> 実にタイムリーでしたねww

トイレットペーパーにゲ○袋までキティなんですよww
そこまでやるなら、乗務員みんなキティの帽子かぶったら?
って思いましたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年09月13日 23:08:20

> 今回もまたキティづくしww
> キティちゃんのアイス!
> 転がってる!?
> ちゃんと置いたらすぐ分かりそうだけどね
>
> 34度かぁ・・・あっついね

ちゃんと置いても、運んでくる間にああなるんじゃないかとww
マカロンの上にキティちゃんの顔描いたほうがよかったんじゃない?
ってアドバイスしたくなったわww

- amesyo - 2014年09月12日 20:06:03

んん??何年前だった?初めてキティちゃんの飛行機乗ったよ~っ記事見たのは・・あれからキティ便よくあたりますよね・・
免税品わかるは~買うつもりは無いけど見ているだけで良いかも
キティアイス見えます~

- なっちん - 2014年09月12日 14:21:21

キティちゃん・・・
せめて ピンク(?)のマカロンに立て掛けるとか
そうすれば なんとなく・・見えるかも(笑)

ってか
最初「歪な生クリーム」にみえたww


34度か~
石垣島在住のブロ友さんが「34度」とか書いてたけど
あの辺りは まだ夏なのね。。。 ある意味常夏!?
サンダル 念のため持っていて正解だったね♪


※到着しました! バースデーカードもありがとう♪嬉しかったヽ(゚∀゚)ノ

- あめぶら - 2014年09月12日 07:32:58

アイスクリームのキティちゃん…(笑)
もしかして、お顔が書いてなかったのは・・・
溶けてしまいそうだったから、とか?(笑)

- やらいちょう - 2014年09月12日 07:30:39

キティちゃんづくし!
猫じゃない事件の渦中に
実にタイムリーでしたねww

- mako - 2014年09月12日 01:46:09

今回もまたキティづくしww
キティちゃんのアイス!
転がってる!?
ちゃんと置いたらすぐ分かりそうだけどね

34度かぁ・・・あっついね

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示