二年越しで

コメレス・ご訪問が滞りがちでごめんなさい~~(/_;)
皆様から頂戴したコメントはとても嬉しく拝読させていただいております

今日は親分と法事で朝からお出かけしてました。
往復約4時間、現地滞在時間3時間。。。
あづくてしんどくて参った~~~

一体なんなんでしょうね、このところの凄まじいばかりの残暑!!
広島では集中豪雨による土砂崩れで大きな被害が。
被災された皆様、亡くなられた皆様に心からお見舞い・お悔やみ申し上げます。

さて、本日の記事ネコズはお休みです。

二年前、こんな生地を入手してました。

DSC_1387_2.jpg 

1枚の生地に4種類の柄がプリントされてるんですよ。
キャンパス地なので、トートバッグにいいかも。。。と思いつつ
手を付けずにいました。
昨日、ふと思い立って。。。。

DSC_1389_2.jpg


初志貫徹!!www

DSC_1391_2.jpg 

反対側です

DSC_1392_2.jpg 

持ち手はストライプの部分だとつまんないかなーと思って
こちらを使いました

DSC_1396_2.jpg 

裏側に大きいポケットがひとつ。しかし、深さはそれほどないので
スマホとカードケースが余裕で入るぐらいかな

DSC_1395_2.jpg 

物を入れたときガパッと広がりすぎないように
マグネットホックをつけました

アップの写真を撮り忘れましたが、
口は皮のコードとボタンで閉じるようにしてます。

マチは6cmで、横にしたA4サイズがスッポリ入る大きさです。
肩紐は56cmと長めなので、ゆったりショルダーバッグになります。
最近ちょこちょこ大きな病院に行くことがあるので、
診察票(?)を入れたクリアファイルが入るバッグが欲しかったので
作ってみました。

実際使うときにはお財布などの貴重品を入れるバッグインバッグと
ペアで使うことになりそうです。


コメレス&ご訪問、遅くなって本当に申し訳ありませんが
明日以降に必ずしますので、見捨てないでくださいね~~|д゚)

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月23日 13:22:34

> 柄の中の白ねこちゃんが欲しい♪(笑)

そこですか!www
実は私もこのネコさんに惹かれて
この生地買ったんですよww

- にゃんずぱぱち - 2014年08月22日 17:53:47

柄の中の白ねこちゃんが欲しい♪(笑)

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:31:02

> うわー!これはとてもおしゃれで楽しい感じに出来上がってる!
> 生地の組み合わせがとても素敵に組み合わせられてて
> センスが光るね!


ありがと~~!
しろぽんには『ちょっとかわいすぎるんじゃない?』って
言われたww
大人かわいいカンジかなとww
ポケットがもう少し深めにすればよかったわ

Re: ほしい~~~ - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:27:30

> わ~かわいい柄だし、私好みのバッグ!!
> みきぽんさんはホントいいセンスしてます~~~
>
> (アメブロじゃないところで初めてコメするので
> ちゃんと届いたか心配・・・)


ありがとうございます~!
コメちゃんと届いてますよ♪
しろぽんには『かわいすぎない?』って
言われちゃいました (;^ω^)

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:25:08

> 使いやすそうなバックだね
> うんうんあちこちアイデァ活かされていますね
> って・・何でも作れるって尊敬だは~


う~~ん、ポケットがもうちょっと
深いほうが使いやすかったかも
なかなか理想通りとはいかないですね~ww

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月22日 11:31:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- まろにゃん - 2014年08月22日 11:16:40

うわー!これはとてもおしゃれで楽しい感じに出来上がってる!
生地の組み合わせがとても素敵に組み合わせられてて
センスが光るね!

ほしい~~~ - りこまる - 2014年08月21日 23:31:48

わ~かわいい柄だし、私好みのバッグ!!
みきぽんさんはホントいいセンスしてます~~~

(アメブロじゃないところで初めてコメするので
ちゃんと届いたか心配・・・)

- amesyo - 2014年08月21日 20:59:53

使いやすそうなバックだね
うんうんあちこちアイデァ活かされていますね
って・・何でも作れるって尊敬だは~

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示