ニューカメラ

新しくカメラを買った。
と言っても、買ったのは親分(しろぽん=夫)なワケだけど。
夫のものは妻のもの、特にカメラはね。
この度親分が購入したのはこちら

DSC_1239_2.jpg 

一見ミラーレス一眼っぽいんですが、レンズが交換できないので
コンデジなんだそうな。コンパクトじゃないけどコンパクト。。。
親分の了解を得て試し撮りさせてもらいました

P8100016_2.jpg 

逆光だけどそこそこいいかも。。。

P8100018_2.jpg 

洗顔中のお顔とお手手はブレブレ。
決してワタシの手ブレのせいではないのは、
周りがブレてないところからお判りくださいね

そして夜、階段を下りてくるマサを撮影
マサ~~~と呼ぶと

DSC_1243_2.jpg 

DSC_1246_2.jpg 

動いてるアンヨが見えないぐらい見事なブレっぷりに
イチデジデビュー前、コンデジを駆使していた頃を懐かしく思い出した。

シャッターのカンジはなかなかいいし、モニター画面をタッチするだけで
シャッターが切れる。WI-FIも装備されてて、さすが今時のカメラ!
そして何より軽い!!
私が持ってる5年前に買ったFUJIのファインピクスのほうが重いような
気さえする。

親分の趣味の山歩き、暑い夏はやめて秋からまた始めるらしい。
今までは重たいニコンD7100を担いで行ってたけど
これなら楽だと嬉しそう。

そろそろ夏休みが終わりますね。
私は山には行かないけど、早く涼しくなってくれ~~

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:23:03

> すごいな〜この頃のカメラって!!あれこれ持ち歩くの面倒で車の時はiPadのみ。このままおくれるので集合写真とか凄く重宝。仕事柄iPhoneでは機能しない事が有るので。本当は良いカメラにも憧れています!

最近のカメラってWI-FIで送れるから、そろそろ検討してみちゃう?ww

Re: いいなぁ♪ - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:21:23

> カメラが欲しいと思って、もう何年たっただろう…(^◇^;)
> 結局、スマホでの撮影のみだけど、いつか良いカメラでニャンズを撮らなくちゃ( ´艸`)
>
> 山歩き、暑い夏は熱中症とか怖いもんね。
> 涼しくなって、紅葉なんかの写真撮りに行くのもいいね♪
> あ、みきぽんさんは行かないんだっけ(*≧Δ≦)
>
> 北海道、夜は涼しくて、さっき半袖で出たらヒヤッとしたよ(´`:)
> もう秋だわ~


北海道の涼しさがうらやましいわ~~
紅葉の写真、2年前に丹沢に撮りに行ったよ
けっこう奥まで車で行けるから
そういう山なら一緒に行ってもいいかな~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:18:36

> ほんま!ミラーレスっぽいのにコンデジなん?
> 最近のカメラ事情には全く付いていけましぇーん。
> でもさ猫様相手だといっぱい撮るやん。
> そしたらカメラって結構寿命早いのよね〜
> よく調子悪くなってメーカ−に見せると
> 「こんなに撮っておられますからね」と
> 寿命を匂わされるんだ。
> その事カタログに書いとけって話だと思うんだけど〜


カメラってある意味消耗品なのかな~って
思う。
猫娘さんぐらい撮るなら、やっぱり耐久性
重視よね。
確かにカタログに『○○万枚が寿命』って
書いてほしいかも

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:15:04

> そうそう夫の物は妻の物・妻の物は妻の物~だよね~~
> 私もこの手のコンデジ使っています
> 結構使いやすいですよね

でしょでしょ~~!!ww
お手軽だし画質もそこそこいいから
写真を撮るのが楽しいみたいですよ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:13:01

> へ〜〜 ミラーレスではないんですか。最近のカメラにはほんと疎いワタシ。^^;
> ブレ具合ぢゃなくて(笑)、ボケ具合はどうですか?
> ご主人は、数あるカメラの中でなぜコレを選ばれたのかしら。
> そのあたり、気になります。^^


そうなんです、この図体でコンデジだそうです。ww
ボケ具合、どうなんでしょう??
イチデジみたいに撮ることもできるみたいなので
今度チャレンジしてみますね。
しろぽんがこれを決めた最大の理由は軽さだったみたいですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:10:11

> NEWカメラだ~♪
> やっぱり新しいカメラで真っ先に撮るのは
> にゃんずでしょう~~(笑)


私の場合はそうなんですが
しろぽんさんは風景でしたww
イチデジで撮ったのとあまり変わらない
みたいですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:08:19

> デジイチ重いですもんね~
> 持って歩くの、やんなっちゃう(苦笑)
> だから私もこんなのずっと欲しかった!
>
> みきぽんさんのお写真って、いっつもキラキラなんですよ。
> それが好きだったんだけど、カメラ変えてもキラキラだなぁ…♪

お褒めいただいてありがとうございます
なるべくデジイチで撮りたいな~と思いながら
でも重いし。。。みたいなww
ショールームとかで試し撮りさせてもらってみては?

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:05:36

> もう ついていけない・・・カメラ
>
> てか
> 壊れるまで買い替えはナイかな~
> 最近 他のものが壊れたりして ソッチの懐が痛い!
>
> でも
> 見たらほしくなっちゃうんだろうな。
>
> 軽量化と進化で 山歩きにデジイチより手軽でイイカンジだね

すっごく軽くてビックリ!
イチデジみたいに撮ることもできるみたいで
ホントすごいよね~
私もたまに新しい機種が欲しくなるけど
もうちょっと待ったらもっといいのが安く出るよね~
って自分を抑えてるww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月22日 16:02:23

> この手のコンデジのレベルアップがハンパないです。
> シャッターのレスポンスもかなり良くなりましたからね。
> あとはイメージセンサーのサイズでしょうか。
> 上級機種との差がますます縮まってしまうww

ホントですよね~
これでレンズが変えられたら
イチデジを超えるんじゃないかと思えますよね

- ひにゃんこ - 2014年08月21日 12:28:13

すごいな〜この頃のカメラって!!あれこれ持ち歩くの面倒で車の時はiPadのみ。このままおくれるので集合写真とか凄く重宝。仕事柄iPhoneでは機能しない事が有るので。本当は良いカメラにも憧れています!

いいなぁ♪ - メイ - 2014年08月20日 22:50:57

カメラが欲しいと思って、もう何年たっただろう…(^◇^;)
結局、スマホでの撮影のみだけど、いつか良いカメラでニャンズを撮らなくちゃ( ´艸`)

山歩き、暑い夏は熱中症とか怖いもんね。
涼しくなって、紅葉なんかの写真撮りに行くのもいいね♪
あ、みきぽんさんは行かないんだっけ(*≧Δ≦)

北海道、夜は涼しくて、さっき半袖で出たらヒヤッとしたよ(´`:)
もう秋だわ~

- 猫娘 - 2014年08月20日 18:33:31

ほんま!ミラーレスっぽいのにコンデジなん?
最近のカメラ事情には全く付いていけましぇーん。
でもさ猫様相手だといっぱい撮るやん。
そしたらカメラって結構寿命早いのよね〜
よく調子悪くなってメーカ−に見せると
「こんなに撮っておられますからね」と
寿命を匂わされるんだ。
その事カタログに書いとけって話だと思うんだけど〜

- amesyo - 2014年08月20日 17:12:15

そうそう夫の物は妻の物・妻の物は妻の物~だよね~~
私もこの手のコンデジ使っています
結構使いやすいですよね

- ぱんとら - 2014年08月20日 16:19:03

へ〜〜 ミラーレスではないんですか。最近のカメラにはほんと疎いワタシ。^^;
ブレ具合ぢゃなくて(笑)、ボケ具合はどうですか?
ご主人は、数あるカメラの中でなぜコレを選ばれたのかしら。
そのあたり、気になります。^^

- にゃんずぱぱち - 2014年08月20日 15:29:09

NEWカメラだ~♪
やっぱり新しいカメラで真っ先に撮るのは
にゃんずでしょう~~(笑)

- ファー - 2014年08月20日 14:54:59

デジイチ重いですもんね~
持って歩くの、やんなっちゃう(苦笑)
だから私もこんなのずっと欲しかった!

みきぽんさんのお写真って、いっつもキラキラなんですよ。
それが好きだったんだけど、カメラ変えてもキラキラだなぁ…♪

- なっちん - 2014年08月20日 12:40:58

もう ついていけない・・・カメラ

てか
壊れるまで買い替えはナイかな~
最近 他のものが壊れたりして ソッチの懐が痛い!

でも
見たらほしくなっちゃうんだろうな。

軽量化と進化で 山歩きにデジイチより手軽でイイカンジだね

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月20日 11:00:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- やらいちょう - 2014年08月20日 07:42:15

この手のコンデジのレベルアップがハンパないです。
シャッターのレスポンスもかなり良くなりましたからね。
あとはイメージセンサーのサイズでしょうか。
上級機種との差がますます縮まってしまうww

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示