嬉しい再会&新しい出会い その1:美味しいもの編

昨日8月14日はお盆の真ん中の日
今にも降り出しそうで降らないちょっとムシムシとした日
(午後から予報通り雨になりましたが。。。)
そんな鬱陶しい気分を一掃する集いに参加してまいりました

お盆休みで帰省中のやらいちょうさんを囲む会(仮称)
会場はあこがれのまろにゃんさんのお宅ということで
イチデジ担いでお邪魔いたしました

メンバーは家主のまろにゃんさん・主賓のやらいちょうさん
クロエママさん(魅威太79JWBLさん)・ぱんとらさん

そして私の5名でした
ぱんとらさんとは初めましてだったんですが、とても気さくで明るくて
お話がとっても楽しい方でした。


DSC_1298_2.jpg

焼き鳥はクロエママさん・シャンパンとサラダの中の軟骨つきのハムは
パントラさんがお持ち下さったんですって。

他はまろにゃんさんの手作り。右に見えてる茶色の三角のは
サモサといって、ひき肉と玉ねぎのみじん切りが入ってるそうなんですが
すごくおいしくて、帰るときに残ってたのをいただいてきちゃいました←図々しいヤツ

美味しいランチと美味しいお酒♪
といっても、下戸の私は乾杯のシャンパンの後は麦茶で
皆様いいペースで召し上がってました

DSC_1343_2.jpg 



食後のスイーツもまろにゃんさん作の杏仁豆腐。
とってもなめらかで甘さ控えめで美味しかった~~

やらいちょうさんからもいくつでも食べれそうなおまんじゅうをいただいて、
今日からしばらくは運動量を3割増しにしようと思うみきぽんなのでした

いっぱいおしゃべりしていっぱい美味しいものをいただいて
いっぱいいっぱい笑って、最高に楽しいひと時

まろにゃんさんの温かいおもてなしと気配りに感謝感謝!!でした

まろにゃん家の猫様たちのお写真も一緒にアップしようと思ったんですが
枚数がすごく多くなってしまうので、その2でご紹介させてくださいね




この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月16日 21:54:08

> みきぽんさん、お久しぶりどす。
> まろにゃん邸、私が行く時は、テーブルクロスが無い!
> という事に気づきました。えらい差やん(はは)。
>
> でも、いつも通り、お料理オイシソー。
> 杏仁豆腐の器も可愛いですね。

準備でお忙しいでしょうに、コメントありがとうございます
体調はいかがですか?
今回の個展も大成功間違いなしですね!
伺えないのが本当に残念です。
まろにゃんさん、お料理がお上手だしおもてなしも最高で
とっても楽しかったですよ~
テーブルクロス、きっとお洗濯中だったんでしょうww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月16日 21:49:03

> お~素敵なお客様ばかりですね
> 楽しい時間だったでしょ~
> やらいちょうさん素敵な紳士だから~


とても楽しく時間を忘れてしまいました。
最高の暑気払いができましたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月16日 21:46:53

> ようこそ我が家へ♪
> もっと用意していたのに、皆様からの差し入れでお腹いっぱい、笑いでもお腹いっぱい。
> いつもあんな感じでたいしたおもてなし出来ませんが、待たどうぞ~♪

え~~~他にも用意してくれたの!?
すごい!!
あれがたいしたことなかったら、ウチなんてどうなっちゃうの??
恥ずかしくてお呼びできなくなるわ~
今回のご招待ほんとに嬉しかったわ。重ね重ねありがとう!!

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月16日 21:40:18

> 楽しかったですね。
> 会話が最高の調味料。
> 久しぶりに時間の過ぎるのが超特急でしたww
> クロエママの天然ボケに大爆笑!
> 家でのオフ会もいいですね(›´ω`‹ )

ホントに楽しい時間は過ぎるのが早いこと!
周りを気にせずおしゃべりしたり笑いあえるのは
最高ですよね~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月16日 21:37:56

> 超豪華なお食事♪
> 楽しいおしゃべりと美味しい料理で
> やらいちょうさんを囲む会は大盛り上がり
> だったんですね~♪

おしゃべりとお料理にお酒もプラスでした。
私を除いて皆さんいける口だったんですよ
私はお茶でしたが、最高に楽しかったですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月16日 21:32:43

> おぉやらいちょうさんはコチラでしたか〜
> ハラスク(原宿)にいらっしゃるのかと(爆)
> じめじめ暑い気候を吹き飛ばして
> いっぱい楽しい時間を過ごしてねー!

やらいちょうさんはパワフルですよ
オフ会のダブルヘッダー、しかも会場が
一時間以上離れてるのよ。
みんなで楽しくいい暑気払いができましたww

- よんじょう - 2014年08月16日 16:09:46

みきぽんさん、お久しぶりどす。
まろにゃん邸、私が行く時は、テーブルクロスが無い!
という事に気づきました。えらい差やん(はは)。

でも、いつも通り、お料理オイシソー。
杏仁豆腐の器も可愛いですね。

- amesyo - 2014年08月15日 18:56:03

お~素敵なお客様ばかりですね
楽しい時間だったでしょ~
やらいちょうさん素敵な紳士だから~

- まろにゃん - 2014年08月15日 17:30:09

ようこそ我が家へ♪
もっと用意していたのに、皆様からの差し入れでお腹いっぱい、笑いでもお腹いっぱい。
いつもあんな感じでたいしたおもてなし出来ませんが、待たどうぞ~♪

- やらいちょう - 2014年08月15日 16:47:57

楽しかったですね。
会話が最高の調味料。
久しぶりに時間の過ぎるのが超特急でしたww
クロエママの天然ボケに大爆笑!
家でのオフ会もいいですね(›´ω`‹ )

- にゃんずぱぱち - 2014年08月15日 15:48:15

超豪華なお食事♪
楽しいおしゃべりと美味しい料理で
やらいちょうさんを囲む会は大盛り上がり
だったんですね~♪

- 猫娘 - 2014年08月15日 12:21:18

おぉやらいちょうさんはコチラでしたか〜
ハラスク(原宿)にいらっしゃるのかと(爆)
じめじめ暑い気候を吹き飛ばして
いっぱい楽しい時間を過ごしてねー!

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示