美味しいとね~

連日の猛暑、皆様のところのネコさんは
食欲が落ちたりしていませんか?
我が家のにゃんずは幸いなことに、たま~に食い付きの悪いときもありますが
ほとんど食欲に影響はありません。
これにはちょっとヒミツがあるんですが、それはまた明日の記事で♪

毎朝の日課のおやつタイム

DSC_1001_2.jpg 

完璧にお皿が隠れてますが、おやつを食べてるところです

DSC_0998_2.jpg 

今日のおやつはささみ。ささみ大好きなシゲはマサの食べっぷりを
こっそりチェック
マサはささみよりもカツオが大好きなんですよ

DSC_0999_2.jpg 

数分後シゲがごちそうさますると、マサの視線はシゲのお皿に。。。
当然残っちゃいませんww



明日はもう少し増量してあげるね

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月08日 07:11:03

> 家も今のところは食欲落ちていません
> 腎臓&肝臓。膵臓の治療食だからそれを食べさせないと食べる物が無い
> はやともアレルギ-が有るので・・横取りされない様に隔離しています

多頭飼いって、ご飯の管理が大変ですよね~
それに、これを出せば食べてくれるって判ってても
あげられないってツライですよね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月08日 07:07:53

> うちのこたろうはカツオ食べないんですよ~
> ササミもチョビットです
> 意外でしょ?(笑)
> 猫缶カリカリ専門みたい^^
>
> 3姉妹はカツオ大好きなので時々あげてます♪
> 横取りされなくて安心して食べてます(爆)

なるほど ぱぱちさんとこでは
猫缶カリカリが我が家のカツオで
カツオがささみなんですねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年08月08日 07:06:14

> マサちゃん・・・
> 食べ終わってから見たって、残ってるはずは・・・(笑)
> そういう時は、食べてる最中を狙わないと・・・
>
> って、横取りを奨励するのも、モンダイですが(笑)

カツオだと余裕で横取りするんですけどねww
ささみだとシゲのほうが早く食べるので
出遅れてますwww

- amesyo - 2014年08月06日 19:57:07

家も今のところは食欲落ちていません
腎臓&肝臓。膵臓の治療食だからそれを食べさせないと食べる物が無い
はやともアレルギ-が有るので・・横取りされない様に隔離しています

- にゃんずぱぱち - 2014年08月06日 13:35:36

うちのこたろうはカツオ食べないんですよ~
ササミもチョビットです
意外でしょ?(笑)
猫缶カリカリ専門みたい^^

3姉妹はカツオ大好きなので時々あげてます♪
横取りされなくて安心して食べてます(爆)

- あめぶら - 2014年08月06日 11:20:06

マサちゃん・・・
食べ終わってから見たって、残ってるはずは・・・(笑)
そういう時は、食べてる最中を狙わないと・・・

って、横取りを奨励するのも、モンダイですが(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示