ラミネートの親子バッグ

3連休、お天気がイマイチですね~
今朝はいいお天気だったのが、午後3時を回ったら
いきなりのにわか雨。。。

いつも週末・祝祭日は更新をお休みしてるんですが
昨日・今日で在庫のラミネート生地を少しでも消化するべく
頑張りました!
良かったらみてやってくださいませ

タイトルのラミネートの親子バッグはこちら
DSC_1026_2.jpg

親のほうのバッグは、パッと見トートバッグですが
DSC_1005_2.jpg


内側はアルミシートで、ネットのファスナーポケットをつけました。
このファスナーポケット、100均の小物用のランドリーネットです。
アルミシートも100均ブランド。
DSC_1008_2.jpg

そう、これは一見トートバッグ、実は保冷・保温バッグなんです。
DSC_1012_2.jpg


夏場、スーパーで生鮮食品や冷凍品を買ったときのために
保冷剤を持っていったりするんですが、下のほうに落ちちゃったり。。。
冷たい空気って下に行くから、上のほうに保冷剤を入れておける
ポケットが欲しいな~~って思ってたんです。

市販の保冷バッグを探してみてもこのポケットがないし
形もいかにも。。。ってカンジだったので
そんじゃ作っちゃえ!ってことで、試しに作ってみました。

マチが12cmとたっぷりあるので、ペットボトルも余裕で入ります


生地がまだ余ってたので、一回り大きめなポーチに持ち手をつけたカンジの
バッグも作りました
DSC_1017_2.jpg

試作品なので縫い目がグチャグチャなのは見なかったことに。。。(^^;
DSC_1020_2.jpg


内側もネコ・ネコ・ネコ
DSC_1019_2.jpg

お天気が回復したらお買いものに持って行こっと♪




この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年07月22日 21:48:06

> 凄い!ラミネート生地ってすぐにしわしわに
> なってしまって難しいのに綺麗!んで!素敵(^_^)!
> 私もこんな気が利いたカバンが欲しいです!
> 保冷剤入れなんて市販ではないですよね。
> 私もこんなカバンがサクサク作れたらいいな~
> アイデアもテクニックもマジで羨ましいです。
> また新しい作品が出来たら紹介してくださいね。

ありがとうございます
たまたま珍しく成功したかなってカンジでしたww
ラミネートって厚さがいろいろありますよね
これはちょっと厚めでした

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年07月22日 21:44:26

> 使い買っての良い保冷バッグですね
> 流石みきぽんさん

もう二回りぐらい大きいとよかったかな~~と
まだまだヘタっぴですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年07月22日 21:40:49

> あ~、内側の生地のニャンコ模様・・・
> 見たことある、と思ったら・・・
> ワタシも以前、持ってた記事でした(笑)
> 老眼で、針に糸が通らなくなって・・・
> 洋裁や編み物とは、縁を切りましたが(笑)

この内側の生地、色違いで4種類買っちゃって
まだ使いきれてませんww
目がダメにならないうちに消化できるといいんですけどね~(^^;

Re: ブログ - みきぽん33 - 2014年07月22日 21:38:56

> みきぽんさん、ブログ、お引越しされたんですねー。
> 私たちのアメブロも写真がいっぱいで容量オーバー。
> 今は有料なんです(^^;)189円だけど。笑
> 保冷バック、すごい~!
> 市販のものよりも使いやすそうでいいですね。
> しかも猫柄がかわいい~。
> みきぽんさんも本当に器用でいいなぁ。
> 私も少しでも母に似ていたらよかったんですが、まったくダメです。(笑)

今日使ってみましたww
ちょっと容量が少ないので、海や山におでかけするときに
お弁当・飲み物・フルーツを入れて。。。っていうのにはちょうどいいカンジでした
器用じゃないですよ~ヘタの横好きなだけなので
けっこう雑ですww

- yamami - 2014年07月22日 15:11:22

凄い!ラミネート生地ってすぐにしわしわに
なってしまって難しいのに綺麗!んで!素敵(^_^)!
私もこんな気が利いたカバンが欲しいです!
保冷剤入れなんて市販ではないですよね。
私もこんなカバンがサクサク作れたらいいな~
アイデアもテクニックもマジで羨ましいです。
また新しい作品が出来たら紹介してくださいね。

- amesyo - 2014年07月21日 16:08:51

使い買っての良い保冷バッグですね
流石みきぽんさん

- あめぶら - 2014年07月21日 12:00:49

あ~、内側の生地のニャンコ模様・・・
見たことある、と思ったら・・・
ワタシも以前、持ってた記事でした(笑)
老眼で、針に糸が通らなくなって・・・
洋裁や編み物とは、縁を切りましたが(笑)

ブログ - YORIKO - 2014年07月21日 08:04:06

みきぽんさん、ブログ、お引越しされたんですねー。
私たちのアメブロも写真がいっぱいで容量オーバー。
今は有料なんです(^^;)189円だけど。笑
保冷バック、すごい~!
市販のものよりも使いやすそうでいいですね。
しかも猫柄がかわいい~。
みきぽんさんも本当に器用でいいなぁ。
私も少しでも母に似ていたらよかったんですが、まったくダメです。(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示