夏の便り

連日30度超えの日が続いてます。
熱中症に気を付けましょう。

我が家の夏の便りといえばコレ

DSC_0926_2.jpg

カサブランカ
一昨日咲いた一番花
今朝見たらもう一輪咲いてました。あと2つ大きなつぼみがあります。
狭い庭にカサブランカのいい香りがしています

DSC_0948_2.jpg

今日も紙袋の持ち手に大興奮のアホ猫

DSC_9663_2.jpg

暑さに強いシゲは窓辺のタワーでしっぽのお手入れ中

DSC_9669_2.jpg

仕草はかわいいけど、お顔がザンネンなシゲなのでした~~



<おまけの1枚>


タイトル:梅雨明けはいつ?


DSC_9686_2.jpg

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年07月18日 19:10:23

> カサブランカ!
> 沢田研二を想い出しますww
> 梅雨明けは中国地方は来週早々らしいです。
> 7月も下旬ですからね、
> そろそろでしょう。

ボ~~ギ~~ ボ~~ギ~~ですね?ww
今日は30度まで行かなかったんですが、蒸し暑い~~
一足飛びに秋になってほしいですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年07月18日 19:08:37

> 梅雨明け・・・
> 週末天気悪いみたいだから
> ソレが終わったら? 海の日以降くらいかな~
> ・・平年並みってヤツ?
>
> カサブランカ 見事ですね~!!

連休明けに梅雨明けしたりしてww
梅雨が明けるとさらに苦手な暑い日日。。。。
早く秋になってほしいわ~~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年07月18日 19:07:02

> 切り花でも結構、楽しめるカサブランカでしが
> 鉢植えやじか植えはもっと長く楽しめますよね~
> マサくん、きっと毎日、取っ手に新たな発見があるのでは(笑)
> 大阪も暑いですがまだ梅雨は明けてないそうです(^_^;)

暑い日が続いたと思ったら、今日明日は雨らしいですし。。。
でも来週ぐらいには明けそうですよね
カサブランカ、私の育て方が下手なのか土がイマイチなのか
お花が少ないです~(^^ゞ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年07月18日 19:03:42

> うちではシゲちゃんのように尻尾を抱えてナメナメ出来ない子が
> ひとりだけいます^^;
> にんなのですが尻尾舐めようとすると届かず追いかけて
> クルクル回っちゃいます(笑)

あら~~そういうことするのは、こたちゃんだとばかり(失礼!)ww
マサはこれができないんですよ。多分ハラが邪魔してるんだと
思われますww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2014年07月18日 19:01:16

> お手入れ中の、お猫様の顔って・・・
> どうして、ほぼ例外なく、残念なお顔なんでしょ(笑)
> 眉間に、シワが寄ってたりするし・・・(笑)

眉間のシワ、見てみたいな~~ww
うっとりしながらペロペロしてませんか?

- やらいちょう - 2014年07月18日 07:23:28

カサブランカ!
沢田研二を想い出しますww
梅雨明けは中国地方は来週早々らしいです。
7月も下旬ですからね、
そろそろでしょう。

- なっちん - 2014年07月17日 23:25:56

梅雨明け・・・
週末天気悪いみたいだから
ソレが終わったら? 海の日以降くらいかな~
・・平年並みってヤツ?

カサブランカ 見事ですね~!!

- yamami - 2014年07月17日 16:44:41

切り花でも結構、楽しめるカサブランカでしが
鉢植えやじか植えはもっと長く楽しめますよね~
マサくん、きっと毎日、取っ手に新たな発見があるのでは(笑)
大阪も暑いですがまだ梅雨は明けてないそうです(^_^;)

- にゃんずぱぱち - 2014年07月17日 14:14:09

うちではシゲちゃんのように尻尾を抱えてナメナメ出来ない子が
ひとりだけいます^^;
にんなのですが尻尾舐めようとすると届かず追いかけて
クルクル回っちゃいます(笑)

- あめぶら - 2014年07月17日 12:26:52

お手入れ中の、お猫様の顔って・・・
どうして、ほぼ例外なく、残念なお顔なんでしょ(笑)
眉間に、シワが寄ってたりするし・・・(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示