巨匠来訪

昨日iphoneからちらっとご紹介しましたオフ会

お越しくださったのは、みきぽんがカメラの師匠と尊敬している

『きじトラとアビシニアンズ』 のまろにゃんさんです。


まずは先日の台湾旅行で買い込んだ食材とおかゆでランチ



お粥はトリがゆにしました。


作ったのはお粥・サラダ・スープだけという 汗

こんな手抜きランチにもかかわらず、まろにゃんさんが

とっても丁寧にご紹介して下さってますので

是非こちらをご覧くださいませ


食後は我が家のニャンズと触れ合っていただきました



見つめ合う二人の図ww



何気に肉球サービスのマサ


シゲとマサ、意外かもしれませんがシゲのほうがフレンドリーで

マサは初対面だと最初のうち引いてるんですよ

ランチの前に顔合わせしとけば、食後は慣れるだろうと

お茶も出さずに猫部屋に直行。


そしたら、二人ともすぐにまろにゃんさんのところへ。

クンクン・スリスリのご挨拶をしてたのにはビックリでした

もしかしたら、まろにゃんさんちのアビちゃん・ルディちゃん・マロンちゃん3姉妹の

かほりに反応しちゃった?



いっぱいナデナデしてもらって



いっぱい激写していただいて嬉しかったね~~


ウマウマのお土産もいただいちゃいましたよ



人間用にデフェールのロールケーキ。

と~~ってもフワフワでいくらでも食べれそう♪



ニャンズの大好きなクリスピーキッスにハッピークランチ~~ヤッホー


まろにゃんさん、昨日はとってもとっても楽しいひと時を過ごさせていただいて

本当にありがとうございました。キャー




<おまけの1枚>



タイトル:クロスしてます







★いつもコメント・ポチ・ペタ・いいねの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

18. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月28日 19:06:36

>あめぶらさん
やっぱり?ww
わたしもやりたくなりますww

17. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月28日 19:05:58

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
一番右端のかな?
これは豆腐干(とうふかん)ですよ~
これ自体は殆ど味がないけど、お醤油ちょいつけて食べたりあえ物の具にすると美味しいの♪

16. Re:わあ - みきぽん - 2014年05月28日 19:03:02

>すぷまんてさん
そうなんですよね~同じ被写体でも
撮る人によって全然違うんですよね
台湾、治安もいいですし物価も安いので
是非遊びにいらしてみてくださいね♪

15. 無題 - あめぶら - 2014年05月28日 11:15:11

その尻尾・・・
つかんで、むすんでみたい(笑)

14. 無題 - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2014年05月28日 09:14:18

まろにゃんさんだったのね~!
お名前は存じておりますわ。

お粥ランチ 美味しそう♪
玉子(ピータン?)のwidth="460" height="342"の厚揚げみたいな・・・のが気になる。
これはなんぞや??


そうそう
シゲくん 結構神経質そうな雰囲気なのに ワリトフレンドリーだね。
でも 二人ともウチよりは人見知りしないわ~!

13. Re:・・) - みきぽん - 2014年05月27日 21:53:57

>amesyoさん
いえいえ、ぜひ手ぶらでいらしてください
お待ちしてます

12. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月27日 21:52:59

>(ゆ)さん
アメリちゃん具合はいかがですか?
メールしてなくてホントにごめんなさい~~
近いうちにおあいしたいです♪

11. わあ - すぷまんて - 2014年05月27日 21:52:49

まろにゃん様のブログも拝見して参りましたが、
なんかシゲマサさん、いつもと雰囲気違います~~(≧∇≦)。
でも、ここで見たらやっぱりいつものシゲさんマサさんだった(^◇^;)。。
やはり撮る人によって表情が違うのですかね~?
でもとってもかっこよく写ってましたよ♪。

台湾は、行ったことがある人に聞くと皆さん食べ物が美味しかったと言うんですよ~。
行ってみたい場所のひとつです。
あ、あと猫部屋もそのひとつです❗️

10. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月27日 21:51:30

>makoさん
シゲは結構はじめましての方平気なんだけど
マサがすぐに挨拶したのにはビックリだったわ~

9. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月27日 21:49:52

>ささらさん
もちろんですとも!!
是非遊びにいらしてくださいよ~~
マジでお待ちしてます!

8. Re:ご馳走さまでした♪ - みきぽん - 2014年05月27日 21:48:48

>まろにゃんさん
二日続きのおかゆ、いかがでした?ww
こちらこそ、お口にあってよかった~~
まろにゃんさん邸のレディたちにぜひお会いしたいです

7. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月27日 21:46:32

>にゃんずぱぱちさん
『え!?ボク抱っこされてる?』的な
顔してるのが笑えるでしょ~ww
シゲはおちりもしっぽも上がってましたww

6. ・・) - amesyo - 2014年05月27日 19:26:31

お~マサさんシゲさんの歓迎が受けられるなら是非関東地方に行った時は行きたいですね~えっ・・あんたは来るなって(涙)
好きなおやつカリカリ持参するから~~(笑)

5. 無題 - (ゆ) - 2014年05月27日 18:22:54

こんにちは~。
みきぽんさん、台湾にお里帰りだったのですね~。
美味しそうなランチです~。
マサ君が抱っこされてる~!!
いいなぁ。私も抱っこしても平気かな??

4. 無題 - mako - 2014年05月27日 17:02:18

さすが、猫さんといつも一緒にいると
いい香りがするわよね~♥

マサくんとシゲくんは逃げ惑うこともないから
すぐに慣れるもんね
素晴らしい接待猫さん!!

いっぱい遊んでもらって良かったね♪

3. 無題 - ささら - 2014年05月27日 16:41:42

おおお!シゲさんもマサさんもおもてなし上手ですね!(*^▽^*)
ささらも歓迎してもらえるかしら~♪

2. ご馳走さまでした♪ - まろにゃん - 2014年05月27日 15:51:53

どれも美味しかったです。
初めて味に新たな世界が広がりました♪
今晩はお粥でお土産をいただきます。

シゲちゃん、マサ君可愛かった!!
会ったから写真を見ても以前とは違う~♪
柔らかさや雰囲気思い出して楽しい~♡

我が家の熟女達の香りつけに来ていただかないとね。
ありがとうございました。

1. 無題 - にゃんずぱぱち - 2014年05月27日 15:27:06

マサちゃんを抱っこ♪いいな~いいな~^^
シゲちゃんオチリなでなでされて
少し上がってるかな?(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示