一足早く梅雨でした

昨日はお休みしちゃいまして、すみませ~~ん ぺこり

ここ数日間コメレスもご訪問もさぼりまくりで

ホントにホントに申し訳ございません ごめん


一昨日台湾から帰った時は元気だったんですが、昨日になって

疲れがドドン!!と出てしまい、ちょっとお昼寝。。。のつもりが、3時間グッスリでした。


しかも。。。



朝はこんなカンジでお日様サンサンだったのが、お昼ちょい前『あれ?曇ってきた?』となり

直後猛烈な雷雨。ヒョウまで降りました。

一時雨が上がったもののまた降りだしたので、洗濯物が乾ききってませんガクリ


なんて話は置いといて


台湾レポ、楽しみにして下さってる皆様。。。。

実はですね。。。

今回写真を全然撮ってないんです (´-┃


最大の理由は。。。

カメラのバッテリーを入れ忘れた!!叫び




マサ、そーゆー目で見るなっっ!ごめん


スマホのカメラで。。。って手もあったんですが

ただ今絶賛梅雨真っ最中の台北、着いた日から日本に帰る日まで

ずーーーっとスコールのような雨が降ったりやんだり。

しかも気温が28度~30度と、外はまるでサウナ状態だったので

写真を撮る気力が萎えてしまいまして。。。


なので、過去に撮った写真です。



今回のフライトは行きも帰りもキティ便でした。

いつもならGW後のこの時期、空いてるはずなのに往復とも満席でした。


台湾までのフライトは行きは3時間半で帰りは気流の関係で2時間半です。

午後2時、ホテルにチェックイン

近所を散策していったんホテルに戻ってから、親戚と晩御飯のためおでかけしました。




翌日は母のお墓参り。。。といっても、お骨をご供養していただいてる供養塔に

お参りしました。




台北市内に戻ってランチ&ショッピング

こちらのご紹介も明日に続きます


台北は緑がとても多いです。雨上がりの通りは蒸し暑いですが

緑の香りが不快感を和らげてくれます


ということで、明日に続きます~~


この記事へのコメント

10. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月26日 23:10:17

>やらいちょうさん
あら、もしかしてやらいちょうさんも
やっちゃいました?ww
台湾は美味しいものがいっぱいだし、治安がいいので気軽に楽しめますよ

9. Re:らぶです - みきぽん - 2014年05月26日 23:08:44

>らぶさん
そうなんですよ。沖縄より西にあるので
こちらより早く梅雨になってます

8. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月26日 23:07:38

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
いや、カメラは持って行ったのよ。バッテリーは
ウチに置き忘れたけどねww
年のせいか、疲れがなかなか取れないわ~

7. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月26日 23:06:03

>あめぶらさん
ご訪問、感謝~~~♪

6. Re:・・) - みきぽん - 2014年05月26日 23:05:27

>amesyoさん
チェックシートは作ってたんですが
充電したまんま、セットするのを忘れてましたww

5. 無題 - やらいちょう - 2014年05月25日 09:07:03

バッテリー入れ忘れ!
まぁ、よくある話です。
私も人の事は言えませんからww
中国とも日本とも違う佇まい。
いいですね、台湾。
是非一度訪ねたい数少ない隣国です。

4. らぶです - らぶ - 2014年05月24日 23:01:43

台湾も梅雨があるんですねぇ。
しかも日本より少し早い時期にあるんですねぇ。

3. 無題 - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2014年05月24日 20:54:15

こっちの梅雨より 蒸し暑そうな雰囲気だね~
逆にカメラ持っていかないでよかったかもよ?
湿気とか嫌うじゃん?ああいう精密機器は。


お疲れは ちゃ~んと癒してパワー全開!になってね♪

2. 無題 - あめぶら - 2014年05月23日 13:50:49

読み逃げ、陳謝~~~m(_ _)m

1. ・・) - amesyo - 2014年05月23日 13:03:15

そうだよね。。あちらは梅雨だよね。。。
で雨に降られたのね
でも、毎年行かれてきっと喜んでおられますよ
バッテリ-忘れたって・・(笑)次回からはチエックシ-トを作って忘れ物の無い様にね

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示