薔薇づくし NO2

昨夜から降りだした雨、朝もどんよりしてましたが止んでいました







昨日、スマホから更新した新宿御苑のバラ園ショット

本日はムダにバラの写真たっぷり&おまけショットをば。。。




御苑の一番奥の一角にバラ園があります。手入れが行き届いていて、優しい香りが漂っていました。

気温は暑すぎず、風はそよ風程度だったので楽しんで撮影できました。

ここからはバラの写真をずらずらっと。。。


















う~~~んなんか『図鑑の写真』みたいになっちゃうのよね

ホントセンスないな~~


一口にバラといっても種類が山ほどあって、言われなかったらバラとは思えないものも。

薔薇の色っていえばピンクや赤系がメジャーですが、私は黄色やオレンジ系のが好きです。

皆さんは何色のバラがお好きですか?




<おまけの2枚>




バラ園に行く途中にある『玉藻池』



薔薇園のすぐそばのプラタナス並木&ベンチ

秋になったらまた来たいな。。。


この記事へのコメント

8. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月16日 17:28:41

>魅威太79JWBLさん
そうなんですよ、でも時間の関係で
バラ園だけ見て帰ってきちゃったんですが
今度はゆっくり見て回りたいです

7. Re:・・) - みきぽん - 2014年05月16日 17:27:20

>amesyoさん
バラって、種類にもよるのかもしれませんが
病気になったり虫がつきやすかったりしませんか?amesyoさんはまめだから、きっと
キレイに咲かせてらっしゃるんでしょうね~

6. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月16日 17:25:44

>にゃんずぱぱちさん
いつかできるかもしれませんね~ww

5. Re:無題 - みきぽん - 2014年05月16日 17:18:06

>猫娘さん
バラってさ~父が好きで昔の実家にバラ園作ってたんだけど、お手入れがすっごく大変なのよ
それができるだけの経済的時間的余裕があるのはセレブなお方だと思うわ~
あ!ウチはセレブじゃなかったけど、時間だけはあったのよww

4. 無題 - 魅威太79JWBL - 2014年05月16日 00:14:34

新宿御苑行かれたのですね♪
ステキな薔薇がいっぱい(°∀°)b
まだここは行ったことがなくて・・・
薔薇以外にもステキ空間がいっぱいですね(・∀・)

3. ・・) - amesyo - 2014年05月15日 19:32:03

薔薇が素敵~~良い香りでしょうね
実家に居る時は薔薇の手入れをしてました
結構手間かかるのよね~でも一番好きな花だは

2. 無題 - にゃんずぱぱち - 2014年05月15日 16:46:42

マサちゃんやうちのにゃんずみたいな
白黒のバラがあったらいいな~♪ww

1. 無題 - 猫娘 - 2014年05月15日 12:33:16

すっげぇなぁ、バラもこんなに種類が!
そういやこないだガーデニングのお店に行ったら
薔薇フェアをやってて、講習会もやってたの。
そこにはマダムっぽいおばさま達が群がって
いっぱい薔薇の相談してはったわ~
やっぱ薔薇=マダムなのかな??

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示