タブレットケース試作しました

ショボショボと冷たい雨の降る週明けになりました。

週末から寒いですね~

昨夜(というか明け方)あまりの寒さにトイレに起きたついでに

暖房のスイッチをオンしたみきぽんです こんにちわ


週末からホントにさむいですね~~

これでいきなりまた気温が上がったら、体がついていかないわ


こういうお天気の日は、手芸日和ってことで

今月初めにゲットした7インチタブレットのケースを試作してみました。

ネットで調べてみると、100均の大き目の手帳をリフォームしたり

ハードカバーのノートや本を利用するなどなど・・・

その中から、これは!?というのを参考にして、とりあえず作っちゃえと



一見手帳風。。。



開くと



タブレットはチロリアンテープで四隅をホールド

裏生地と表生地の間に薄手のダンボールが入ってます



ケースに入れたままで充電可能 にこ


試作品なので、チロリアンテープを縫い付けてる台は両面テープでくっつけました



ストッパーは共布のタブで・・・


予想よりも厚くなったし、いろいろ改良しないとね~~





<おまけの一枚>



タイトル:サンドイッチ!?




ネコ・枕・ネコ・枕






★いつもコメント・ポチ・ペタ・いいねの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

10. Re:・・) - みきぽん - 2014年04月22日 07:39:03

>amesyoさん
どのへんで妥協するか。。。ってことになりそうです
下にいるのがマサなので、たぶん平気でしょうww

9. Re:無題 - みきぽん - 2014年04月22日 07:37:49

>猫娘さん
今朝は久しぶりにお日様と再会できたよ
このネコの毛だらけの枕で寝る私のほうが気になったりしてww

8. Re:無題 - みきぽん - 2014年04月22日 07:36:07

>あめぶらさん
息苦しい+暑いんじゃないかと。。。ww

7. Re:無題 - みきぽん - 2014年04月22日 07:35:25

>chachaさん
ありがとうございます
フェルトで作られてる方もいらっしゃしましたよ

6. Re:すごっ! - みきぽん - 2014年04月22日 07:34:43

>りこまるさん
いえいえ、ヘタの横好きなんですよ
ちょっとお外には持っていくのは勇気が要りますが、家の中で使う分にはいいカンジでした

5. ・・) - amesyo - 2014年04月21日 19:02:59

可愛いダブレットケ-ス改良に改良を重ねて自分好みに完成どう変わるか楽しみ
猫サンド下の子が可哀想??

4. 無題 - 猫娘 - 2014年04月21日 13:16:34

んまっ!なんちゅうところにサンドイッチ!
それって気にならんもんなんかねぇ~
なんだか肌寒くって
当分暖房はしまえそうもないよね~
ケースに入れたままで充電できるとは
ナイスアイデアだ!!

3. 無題 - あめぶら - 2014年04月21日 12:32:11

一番上のシゲちゃんは、いいとして・・・
マサちゃん・・・息苦しくないかい・・・?(汗)

2. 無題 - chacha - 2014年04月21日 09:15:33

布のケース、いいですねー。
(≡^∇^≡)

1. すごっ! - りこまる - 2014年04月21日 07:50:25

みきぽんさんはホントなんでも作っちゃうんですよね~すごいです~♪

猫・まくら・猫・まくらが笑えた~
( ´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示