我が家的春模様




クリスマスローズが満開です



フリージアのつぼみが膨らんで、もしかしたら今週末一番花が開花するかも



これはツルニチニチソウのつぼみ。

去年は一輪だけお花がつきました。今年もこの一輪だけかも 汗




花壇に植えた覚えがないのに、白いムスカリが!?


記憶をたどると、2年前にコンテナにムスカリとビオラを寄せ植えにしてました。

翌年、お花が枯れて片づけるときに土を花壇にまいたんだっけ。。。

土の中でゆっくり育ったのね~


桜が終わっても、次々楽しみが待ってる我が家です



ちょっと余談。。。



先週新しいパスポートげっとん。


前回のは5年間有効のにしましたが、今回は10年間有効です。

10年後。。。『この写真はワタシです!間違いありません!!』ってなことに

ならないようにしたいものでゴザイマス


この記事へのコメント

12. Re:お久しぶりです - みきぽん - 2014年04月13日 16:43:39

>秀さん
こちらこそ、おひさしぶりです~
これから次々お花が咲きだすから
楽しみですよね

11. Re:らぶです - みきぽん - 2014年04月13日 16:42:29

>らぶさん
水仙、我が家も葉っぱばかり元気なのがありますww
フリージアの一番花が今朝咲いてました♪

10. Re:・・) - みきぽん - 2014年04月13日 16:40:53

>amesyoさん
ムスカリってブルーと白だけかと思ってたけど
紫もあるんですね
今年の秋は植えてみようかしら

9. Re:無題 - みきぽん - 2014年04月13日 16:39:37

>シロくろママさん
CMとかで『数年前はこんなだったのに、今はこう』みたいなのがありますよね
モデルされた方、きっとその頃のパスポートは
使えないんだろうな~ww

8. Re:無題 - みきぽん - 2014年04月13日 16:37:17

>あめぶらさん
そうなんだ~~
私の人生はパスポートと共にあったからな~
なんせ元在留外国人だったから(;´▽`A``

7. Re:無題 - みきぽん - 2014年04月13日 16:35:43

>makoさん
パスポート写真の経年変化(劣化?)は
最小に抑えたいよね~ww

今日フリージアの一番花が咲いたよ♪

6. お久しぶりです - 秀 - 2014年04月13日 01:47:54

春ですね~綺麗な花が咲くと感じますよね

5. らぶです - らぶ - 2014年04月12日 23:16:23

らぶのベランダにもフリージアとムスカリ(青)がありますぅ。
フリージアにそっと顔を近づけるとイイ香りが。

うちの水仙はほとんど花を咲かせませんでしたが、青々とした葉っぱを茂らせてくれたので来年に期待しますぅ。

みきぽんさんのお庭はお花が賑やかで楽しそうですねぇ。

4. ・・) - amesyo - 2014年04月12日 19:00:49

10年パスポ-ト私も10年(笑)
5年と10年そんなに変わらない
4冊目だった・・
ムスカリ以前紫のは以前のお家の庭にびっしり咲いていたよ

3. 無題 - シロくろママ - 2014年04月12日 13:13:07

ずいぶん昔パスポート取って長い間とってましたがさすがにこれは同一人物とは思えないわと処分しました。
10年後・・
私は自信ありません。

2. 無題 - あめぶら - 2014年04月12日 12:29:19

パスポートの10年後・・・
あはははは、大丈夫ですよ~~~(笑)

と、明るく言ってるワタシは、実は・・・
パスポートを持ったことが、ないんですけどね(笑)
これから先も、取得することは・・・
多分、ないでしょう(笑)

1. 無題 - mako - 2014年04月12日 01:00:17

パスポート・・・
どんな写真だったかも覚えてないわ(;´▽`A``
おそろしや~

桜は終わっても、次々花が咲くね
フリージアの蕾、大家族だねww

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示