45年ぶりの大雪

週末、全国的に雪が降ったようですが

東京は45年ぶりの大雪になってしまいました。

我が家は東京と隣接してる、いわゆる神奈川東北部のため

東京並みの積雪になりました



土曜日は夜が明ける前に積もり始めてたし、丸一日強い風と一緒に降り続いたもんね~



雪に閉じ込められてたり、雪でごはんが埋もれたりしてないか心配だよね


45年ぶりって、まだ生まれてなかったわ~って方多いんでしょうね~

この雪の影響で、怪我されただけでなく亡くなられた方もいらっしゃるとか

我が家方面には暴風雪警報なんて、ありえないような警報が出たり。。。

一万世帯以上が停電したり

幸い我が家は停電も断水もありませんでした。


土曜日、せめて玄関前だけでも。。。と雪かきしたんだけど

ものの3時間ほどで元に戻っちゃうし ○| ̄|_

親分(しろぽん=夫)の会社が4時に退社時間を繰り上げたので

いつもより4時間近く早く帰ってきて、玄関から道路まで一人が歩ける分の道を作ってくれました。



一夜明け、気温が10度まで上がって溶け出す雪

(せっかくマクロレンズ出したのに、うまく撮れない!ムキーーーーー!)


お昼過ぎに雪かきを開始。意外に軽い雪だったんですが

40分もすると全身汗びっしょりに。このまま汗が冷えたらヤバイってことで

必要最小限は完了したのでシャワーを浴びて服も全部着替えて一息つきました。

もう雪はいらな~~~い!!



この記事へのコメント

12. Re:・・) - みきぽん - 2014年02月12日 22:25:03

>amesyoさん
いまどき時計も冷暖房も電気ナシだと
使えないものばかり。。。
停電しなかっただけでもありがたいと
思えましたよ~

11. Re:無題 - みきぽん - 2014年02月12日 22:23:26

>猫娘さん
雪、積もっても2~3日で溶けきっちゃうぐらいが
いいんだけどね~
あんな大量の雪はスキー場だけで充分だわww

10. Re:無題 - みきぽん - 2014年02月12日 22:21:54

>にゃんずぱぱちさん
ホントに土曜日は外を歩いてる人は
殆どいないし、車も全く走ってなくて
静かな一日でした

9. Re:無題 - みきぽん - 2014年02月12日 22:19:54

>あめぶらさん
両方とも知ってま~~すあははー

8. Re:気温10度で - みきぽん - 2014年02月12日 22:19:15

>メイさん
もうね、パンツまで汗ビッショリで
頭から湯気が出そうだったもん
いいエクササイズになったわ~ww

7. Re:無題 - みきぽん - 2014年02月12日 22:17:45

>やらいちょうさん
リアルで見てても、まるでスキー場に
ワープしたような気分でした(;´▽`A``

6. ・・) - amesyo - 2014年02月10日 19:56:50

そうそう45年ぶりの大雪に停電
オ-トロックのお家には停電で入れなかったとか・・う~そん無い不便かオ-トロックって・・家も良く考えたらオ-ル電化だ停電になったら御風呂入れない?まァ~良いか親戚が風呂屋だから

5. 無題 - 猫娘 - 2014年02月10日 13:17:23

記録的な大雪!大変だったね!
雪かきも大変だったでしょ
スノーダンプなんて関東じゃ普通は持ってないしね!
こっちは夜中は降ってて積もってたんだけど

朝になったら雨で溶けちゃって

ジョージ兄ちゃんが怒ってましたよ(^^ゞ

4. 無題 - にゃんずぱぱち - 2014年02月10日 13:14:58

雪驚きの積雪でしたねー^^;
土曜日は引きこもってにゃんず達と
まる~くなってましたよ(笑)

3. 無題 - あめぶら - 2014年02月10日 12:25:09

まだ生まれてない・・・
あはははは・・・(汗)
ぎりぎり、それは、言えないな(笑)
でも、前回の東京五輪は、知りません~(笑)

2. 気温10度で - メイ - 2014年02月10日 09:16:14

雪かきしたことないからなぁ…
かなり、暑かったんじゃない?
気温がマイナスでも、晴れてる日に雪かきしたら、暑くなって大変だもん(´д`)
雪国で、それなりの時間雪かきする人は、スポーツと同じで、準備運動して、水分補給しながら雪かきするんだよ~

やっぱり雪って、旅行とかで雪国に来たら「きれいだね~」とか思うんだろうけど、普段生活しているところに降られるのはイヤなもんだよね(´`:)

1. 無題 - やらいちょう - 2014年02月10日 07:30:36

まさか関東でここまで大雪になるとは!
テレビを見ていて「ここは札幌か?」
と思いましたよ。
結構な被害もあったようで大変でしたね。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示