新たな家族!?

週末ゆっくりお休み~と思ったら、いつの間にか火曜日になってるじゃありませんか!?叫び


今日は気温が14度まで上がるとか。

お天気もいいし、カメラもってお出かけしたくなってるみきぽんです こんにちわ


数日前から我が家に新たな家族が加わりました。


それではご紹介しましょう!



ガンバルンバっっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません ごめん


タイトル見て『新入りのネコさん!?』って思われた方、ゴメンナサイね~~


お正月の楽天のセールで見つけて、レビュー見たらかなりよさげだったので

思い切って買っちゃいました。


もうね、すごいのねー!!ビックリ!!!

形が丸いから、角や隅っこのゴミは取れないのかと思いきや

完璧に取ってくれて、自分で掃除機かけるよりもはるかにきれいにしてくれます。


お掃除&片付けが大の苦手なワタクシにとって、『掃除道具』というよりも

『家族の一員』といえるような、私の生活になくてはならない存在になってます。

難点は、フィルターが洗えないため消耗品だということ。

と言っても1~2か月に1度替えるぐらいだそうですが。。。

フィルターにストッキングタイプのゴミ袋を被せて使ってます。

こうすると、フィルターはきれいなままだしゴミ捨ても楽なんですよ



普通の掃除機は全然平気なのに、目の前でルンバ起動させたら

マッハで逃げ出したマサ



普通の掃除機大嫌いなシゲですが、動くルンバを遠巻きに眺めたり

匂い嗅ぎに来るぐらい余裕でした。





<おまけの1枚>



タイトル:掃除機こわい~~~~!




頭隠してなんとやら。。。。





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

22. Re:あら、奥様! - みきぽん - 2014年01月31日 06:58:24

>makoさん
下僕というよりパートナー?ww
なんかね、働いてる姿がいじらしいのよねww

21. あら、奥様! - mako - 2014年01月29日 23:47:55

素敵な下僕をGETしたのね~
そりゃガンバってもらわないとねぇ

シゲくんにはぜひルンバに乗って遊んでもらいたい!ww

20. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月29日 17:58:56

>やらいちょうさん
ありがとうございます~~
買おうかどうしようか迷ってたところに
セール!ってことで、ポイントもいっぱい
つくので思わずポチっとしちゃいました(;´▽`A``

19. 無題 - やらいちょう - 2014年01月29日 07:25:33

ルンバだ!
類似品が色々でてますが
機能ではルンバが一番らしいですね。
羨ましい!

18. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月29日 07:19:51

>飼い猫。さん
ルンバくん、いい仕事しますよ~ww
お風呂入ったり、お出かけしてる間に
キレイになってるってのはかなり嬉しいです

17. Re:!?!?!? - みきぽん - 2014年01月29日 07:18:29

>ひにゃんこさん
けっこう意外でしょ?ww
床にあるものをあらかた片付けてから
ルンバくんに出動してもらってます
自分で掃除機かけるときもやるわけだし。。。
と思いつつww

16. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月29日 07:15:59

>猫娘さん
猫娘さんちのルンバくんはネコさんのお写真
貼ってるよね。あれマロンくん?
ウチのルンバ、セールだったしポイントがいっぱいつくから買ったようなもんよ~

15. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月29日 07:11:48

>にゃんずぱぱちさん
我が家では『ルンバくん』と呼んでますww
私もルンバ起動したときの猫たちの様子を
動画に撮りたかったんですが
とてもムリでしたww

14. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月29日 07:07:18

>あめぶらさん
ですよね~~!わかります!!ww
1階のリビングでスイッチオンして2階へ行くとき
おもわず
「あとよろしく~」なんて声かけたりしてますww

13. Re:ルンバ♪♪ - みきぽん - 2014年01月29日 07:05:27

>月と太陽さん
こちらこそありがとうございます
我が家にはダイソンのコードレスもあるんですが
こちらは排気が手元の方なので、毛などが舞うことがないからか、すっきりキレイになりますよ

12. Re:・・) - みきぽん - 2014年01月29日 07:02:26

>amesyoさん
たしかに消耗品はお高いかも
私は楽天でこれを買ったとき、ポイントが10倍だったからってのもあるんですが、消耗品の福袋も一緒に購入しました。
皆さんフィルター対策、やってるんですね~ww

11. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月29日 06:59:58

>シロくろママさん
多分タタミのお部屋でも使えるような気がします
レビューに『音が大きい』って書かれたたんですが、普通の掃除機並みなのでそれほど気にならなかったです。

10. Re:おはようございます♪ - みきぽん - 2014年01月29日 06:57:27

>fabianne(ファー)さん
ルンバ、半信半疑だったんですが
何もしなくてもキレイっていうのはありがたいですww
ルンバ猫誰かやってほしかったんですが
我が家ではムリっぽいです(;´▽`A``

9. 無題 - 飼い猫。 - 2014年01月28日 23:07:19

いいなー!羨ましいです。
床掃除苦手な私にはかなり憧れのルンバさん☆

…あ、思いました。
新しいねこさんかなと。

8. !?!?!? - ひにゃんこ - 2014年01月28日 22:41:54

しげちゃんとまさちゃんの反応こんなに違いうのね!?!
反対かと思いました。
いいな~~我が家は物が多くてるんばは動かせないわ。

7. 無題 - 猫娘 - 2014年01月28日 18:50:03

んんまっ!ルンバさんだわ!
憧れのルンバよー!
うちの「ぱっちもん」とちゃうわ~!本物だもの(爆)
そうそう消耗品って結構高く付くらしいのよ
あたしもぱっちもん掃除機のフィルターに
ティッシュ被せて一緒にポイッ捨て。
あら、マサちゃん、チェックせえへんの?
しげちゃんは余裕みたいだわね
どう?そこに乗って遊んでみない?
ウチのマロンは、ロボット掃除機のあとをついて
マロンモップになって活躍してますよ~
でもコッチのモップは、汚れると大変なんで
ありがた迷惑なんですけどね~

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2014年01月28日 14:00:13

いつもお世話になってるぱぱちです♪
ルンバさんこんにちは^^/(笑)
マサちゃんマッハで逃げたんだ(爆)
その逃げっぷり見たかったな~www
隠しきれないシゲちゃんのオチリ♪
鷲掴みした~い(爆)

5. 無題 - あめぶら - 2014年01月28日 12:41:57

思いました。
新しいお猫様がきたのか、と・・・(笑)

ルンバ、うちにもあります。
なんとなく、呼び捨てにしがたい雰囲気で・・・
ルンバさん、と呼んでます。
ワタシばかりか、母までも(爆)

4. ルンバ♪♪ - 月と太陽 - 2014年01月28日 12:29:12

わぁ☆ルンバ羨ましい~(≧∇≦)
我が家は掃除機使わない家なんですが(コロコロと拭き掃除と洗濯で頑張ってます。掃除機で埃が舞うだけで鼻炎になるアレルギーなので。)ルンバなら埃がまわなさそう!
意外と角や隅も綺麗にしてくれるんですね!
いい情報ありがとう!

3. ・・) - amesyo - 2014年01月28日 11:13:03

私もルンバ買おうと思っていろいろ研究(笑)したのですが・・結構消耗部品が高いし・・自分で買うのを諦めました~貰う機会が有れば「ルンバ」って言うは~
フィルタ-に従妹が100均の水きりネットストッキングタイプを被せています~する事は同じだは~

2. 無題 - シロくろママ - 2014年01月28日 10:47:28

掃除大嫌いな私もこれ欲しいです。
しか~し
我が家にはフローリングの部屋もなければ広くてルンバが動き回れるような部屋もありません・・
うちの子は多分マッハで逃げるとお思います
動くもの怖いです。

1. おはようございます♪ - fabianne(ファー) - 2014年01月28日 09:19:41

ルンバ!!いいなぁ、羨ましい~!あうあう・・・・°・(ノД`)・°・
そんなにキレイになるですか!いいなぁいいなぁ。
猫さんたちは乗らない?
猫の2ちゃんねるみたいのに「お前らどんなルンバ乗ってる?」っていう書き込みが忘れられないファーですw

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示