試作品

ニャンコの男子は甘えんぼ!?の問いかけにお答えくださった皆様

ありがとうございました!挨拶

「ウチの男子も甘えんぼ~~」の声多数。

やっぱりね~~

女子みんながクールってワケじゃないと思いますが

男の子の方が甘えんぼが多いのね


さて、昨日は以前から作ってみたいな~と思ってた物に

トライしておりました。

それはこちら



といいましても、こっちは裏側なんですよ



こっちが表側。このフタ『Bitatto(ビタット)』って商品でプラスチックでできてます。

裏に接着シートがあって、簡単につけられるし何回か着け外しできるそうです。


ウェット系シートの取り出し口って、粘着が弱くなったりキッチリしめないと

カピカピにかわいたりしますよね。

開閉もとっても楽そうだな~~と思ってたんです。

先日ビタットを入手できたので、作ってみました。


↑のは大き目で、ク○ックルのウェットシート用です。

これならその辺に置いといても見苦しくないかな??

トイレのウェットシートでもアリかも。。。


生地はビニールコーティングで、ネットの手芸屋さんの福袋に入ってたカットクロスです。



縫い代の始末とアクセントを兼ねたバイアステープは100均(ダイソー)


生地がだいぶ余ってたので



小さい方のビタットを使って、ポケットサイズのウェットティッシュケース。



こちらも裏はファスナーです。

2点ともファスナーは100均。


ちょっとゆったり目に作ったので、夏にはパウダーシートを入れようかな

なんて考えてます



フタをしたところ。

これはマチをつけなかったので、中がないとペッタンコです


生地も100均のシャワーカーテンやランチョンマットなど

ビニールコーティングされてるものならOKだと思いますよ~





<おまけの1枚>



タイトル:おかえり~~







★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

10. Re:・・) - みきぽん - 2014年01月24日 07:34:13

>amesyoさん
ありがとうございます~
『欲しい』って言っていただけるのが
最高に嬉しいですよ~~
いつでもモフりにいらしてくださいな

9. Re:すげー - みきぽん - 2014年01月24日 07:28:57

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
特にこの時期は乾燥するしね~
ビタットをつけるときは、元のフタの部分は
外しちゃうのよ。
本来、フタを外したシートのパックに
直接くっつけて使うらしいよ

8. Re:すげ~ - みきぽん - 2014年01月24日 07:25:06

>makoさん
いやいやいや
ウェットティッシュやパウダーシート
使ってるうちにふたの粘着が弱くなってくるし
くしゃくしゃになるのが気になってたのよね~
簡単に出来るから、また作るよ♪

7. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月24日 07:20:21

>にゃんずぱぱちさん
こういう顔だと、そのあと
お昼寝~~!だっこ~~!!
と大騒ぎになりますww

6. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月24日 07:18:37

>やらいちょうさん
いえいえ、すごく雑ですよ~
ごまかして撮るのがうまいだけかもww

5. ・・) - amesyo - 2014年01月23日 21:04:40

良いですね~これ~是非材料費と手間ちんとで作って下さい~夏場バックに入れて置くのにこまるんですよ~
帰ってきてそこ格好~思わず抱きしめたくいいやお腹をもふりたくなります

4. すげー - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2014年01月23日 20:57:12

そうだよね
ウエット系のやつって すぐカラカラになっちゃったり・・・
我家は私が換気が好きなので←寒くても窓あけるから風邪引くw
すぐにダメにしちゃうのよね~ ウエットティッシュとか。
ダブルで保護されてる感じだから ウエット感も長持ち間違いなしだよね。


・・・これ 売れるんじゃない!?とか
無粋なことを考えちゃったわ(^▽^;)アハハ


※瑠璃はもう とーっくに小麦に追い抜かされてます、精神年齢は(笑)
でもまぁ一応、小麦は瑠璃をたててるからイイかな?とw

3. すげ~ - mako - 2014年01月23日 20:09:38

売りもんでしょ、これ!
ウェットってすぐ乾いちゃうもんね~
トイレのやつとかさ・・・
いろんな大きさあると便利だね

マサくん・・・相変わらず開いてるのねww

2. 無題 - にゃんずぱぱち - 2014年01月23日 14:15:35

マサちゃんはそんな格好でおかえりしてくれるの?
1日の疲れがふっとびますね~(笑)

1. 無題 - やらいちょう - 2014年01月23日 06:59:00

100均の素材を使って
こんなに素敵なモノが出来るんですね。
仕事が細かいなぁ~。
自作すると愛着がわくでしょう?

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示