季節モノ

世間では今日から3連休なんですね。

お天気はいいもののめっちゃ寒い。。。今朝5時過ぎにこの冬一番の冷え込みだったそうです。

でも、寒波が来てるので今夜は更に寒くなるらしい

空気もカラカラなので、風邪ひかないように気をつけましょう


今年最初の作品紹介は、ニットです。



昨年の暮れに完成したんですが、ご紹介が年をまたいでしまいました汗


編み始めたのは10月。70~80年代のちょっとレトロなカンジにしたかったので

鉤針編みのモチーフをつないで、チュニック丈のベストにしました。



糸が余ったので、ついでにベレーもアミアミ


私は耳が弱くて、冷たい風に当たると痛くなってきて最悪頭までガンガンになってしまうんです。

なので、この時期はフード付コートかイヤーマフが必需品です。


今週末はミシン初めしたいな~。何作ろうかな キャー

今年は人様に差し上げても恥ずかしくない様なものが作れるように

頑張ろう えいえいおー!!




<おまけの1枚>



タイトル:そこそこ・・・・







★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

18. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月14日 16:14:19

>にゃんずぱぱちさん
おでこのあたりやあごのところって
気持ちのいいツボみたいですよね~
気持ちよさそうにされると嬉しいですよね♪

17. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月14日 16:12:17

>猫娘さん
縫い直したり編み直しせずに仕上がったことがないんですけど (;´▽`A``
器用じゃないよ~~
下手の横好き&ケチなだけww

16. 無題 - にゃんずぱぱち - 2014年01月14日 13:29:06

シゲちゃんソコ気持ちいいんだ~(笑)
うちのにゃんず達もソコをカイカイしてあげると
シゲちゃんと同じ顔します(爆)

15. 無題 - 猫娘 - 2014年01月14日 12:53:00

おぉ!大作だねぇ!!
コレを着てるみきぽんさんのお顔が
ぽわっと浮かびましたよ^^
あたしゃ雑巾すら縫えない不器用な奴なんで
ほんとに感心しちゃうのよ。
でもうちの父は小さい頃に毛糸でコートとか
編んでくれた毛糸屋さんにお勤めの人だったのになぁ(^^ゞ

14. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月13日 21:09:40

>魅威太79JWBLさん
ありがとうございます~~
こちらこそよろしくお願いします!
モチーフ編みって飽きますww

13. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月13日 21:07:58

>シロくろママさん
写真の撮り方が悪くてつばがるいてるように
見えるんですが
つばはないんですよ。 ごめんなさい
私は手が固いというか、編地が固めになるので
それほどへにゃっとはなりませんww

12. Re:すごい~! - みきぽん - 2014年01月13日 21:04:37

>YORIKOさん
YORIKOさん褒めすぎ!!ww
残り糸整理で作っただけなんですよ
シゲは撫でられるのが大好きなので
すごこんな顔になりますww

11. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月13日 21:01:10

>やらいちょうさん
ありがとうございます~~
そうなんですよね、耳を暖めるだけで
かなりあたたかいですよね

10. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月13日 20:59:06

>(ゆ)さん
こちらこそよろしくお願いします~
体調はいかがですか?
お正月からお仕事、お疲れ様です
何か作られたら是非教えてくださいね~

9. Re:・・) - みきぽん - 2014年01月13日 20:50:41

>amesyoさん
ありがとうございます~~
残飯整理ならぬ残り毛糸整理で作ってみました
意外とあったかいですよ

8. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月13日 20:47:57

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ハンパに残ってた毛糸整理をかねて
作ってみたのよー
モチーフ編み、途中飽きてきちゃって
何度放り出そうとしたことかww

いやいや、私は器用なんじゃなくてケチなだけww

7. 無題 - 魅威太79JWBL - 2014年01月12日 14:20:58

遅くなりましたが;;今年もよろしくお願いいたしますo(^▽^)o
凄いです~~!!!
春らしくステキ作品です(°∀°)b
シゲさんのうっとり顔きゃわいいです~(≧▽≦)

6. 無題 - シロくろママ - 2014年01月12日 09:11:33

ベレー帽つばの部分も付いてていいですね。
ベレーは編めますがつばまで付けたことなかったです。
芯とか入れられます?
へなっとしませんか。

5. すごい~! - YORIKO - 2014年01月12日 08:26:52

みきぽんさん、すごいです~。
ベストもベレーも可愛い~。
寒い日に役立ちますね(^^)
シゲちゃん、気持ちよかった~?笑

4. 無題 - やらいちょう - 2014年01月12日 08:22:05

耳は放熱作用もありますからね。
ここを暖めるとかなり温もりますよね。
色がいいなぁ~。

3. 無題 - (ゆ) - 2014年01月11日 21:14:03

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵な作品ですね~。
みきぽんさんに、お似合いです♪

バイト始めてから、なにも作ってないので何か作りたいなぁ。

2. ・・) - amesyo - 2014年01月11日 20:56:41

初作品見事~素敵暖かそうですね
寒過ぎると体に異常が暖かくしてお過ごしくださいね
どれもこれも素敵な作品ですよ~(^_-)-☆

1. 無題 - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2014年01月11日 17:42:11

今でも充分恥ずかしくないと思いますが・・・

ってか
チュニック風のベスト かわいい♪
色合いも優しくて素敵~

被り物系は 私は似合わないのよね~
ベレー かわいいな。
似合う人が羨ましいです・・・


ってか みきぽんさんって ホント器用!!

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示