我が家の便利モノ

昨日今日とスッキリしないお天気ですね

今のところ雨は降りだしてないものの、冷たくて強い風が吹いてます。


月曜日からいつもの生活に戻られてる方が多いんじゃないでしょうか。

今日は私が普段愛用してる便利グッズを2つご紹介しようかなと。。。


まずはこちらをご覧くださいませ



大変お見苦しくてごめんなさい。

これは掃除機のブラシ部分です。うっかりするとこんな具合にブラシの根本にワタぼこりや

汚れががっつり絡み付いていませんか?


それが。。。



あらキレイ♪


何を使ったかといいますと



100均で買ったペット用ノミ取りクシなんです

目が細かくて、歯がしっかりしてるので簡単に汚れを取ることができます。


そして、もう一つがコチラ



通販(セシール)で買ったGパン用物干しハンガー



これね~~ホントに毎日のように愛用してるんですのよ


普通のハンガーを使ったり、物干しざおにかけて干すと

筒の部分が乾いても、ポケットのところがしめってたりして

完全に乾くのに時間がかかってたんです。

これを使うようになったら、ポケットのところも筒部分と同じくらいのタイミングで

完全に乾いてくれるんです。


勿論普通のズボンを干すのにもいいんですが、バスタオルを干すのにも便利です



「みにゃさん しってるんじゃない?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうかも 汗


この記事へのコメント

12. Re:便利グッズ - みきぽん - 2014年01月11日 16:49:41

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ハンガーね、クリップ部分が可動式だから
かなりウェストサイズの大きい人でもいけると思うよ~

このクシの小ささがいいみたい
他のでやってみたけど、このノミ取り用のが
一番使いやすかったよ~

11. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月11日 16:46:58

>にゃんずぱぱちさん
視線だけならいいんですけどね~
もれなく妨害行動がついてくるのが。。。ww

10. Re:猫にしか使わないものだと思い込んでた - みきぽん - 2014年01月11日 16:46:11

>シロくろママさん
はるか昔、ヘアブラシに溜まった汚れや髪の毛をクシでこそげ落としてたのを思い出して
やってみたらよく取れたんですよ~
是非やってみてください♪

9. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月11日 16:44:43

>makoさん
パーカー用ハンガー、持ってないよ
今度チェックしてみるわ
100均ってあなどれないよねww

8. Re:無題 - みきぽん - 2014年01月11日 16:43:41

>ささらさん
ね~~私もそう思ってましたよww
たまたま試してみたら『おおっ!!』って
嬉しかったですよ~
お役に立てたら嬉しいです

7. Re:・・) - みきぽん - 2014年01月11日 16:41:15

>amesyoさん
たまたま試しにやってみたら
キレイに取れたんですよ
ズボンハンガー、けっこう使い道ありますよね♪

6. 便利グッズ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2014年01月10日 18:31:34

いいですね~
掃除機のブラシ掃除は 100均のペット用のクシなんて!凄いww
でも 丁度イイ按排なんでしょうね 凄くきれいになってるもん。

Gパン用のハンガーは・・・
ウチの旦那のジーンズは干せなそう^^;
だってウエストがぁ、、、、(以下、自粛w)

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2014年01月10日 15:32:57

マサちゃんとシゲちゃんはパソコンのそばで
ちんまり寛いでるんだ♪
今年もふたりの熱視線を浴びながらの
パソコンライフになりそうですね(笑)

4. 猫にしか使わないものだと思い込んでた - シロくろママ - 2014年01月10日 14:53:51

100均のコームはなるほど!と思いました。
いいアイデア有難うございます。
さっそく買いですね。
これはヘアブラシの掃除にもよさそう♪
我が家のパンツ干しは布団干しに掛けて、途中でひっくり返してます。(軒下)

3. 無題 - mako - 2014年01月09日 21:19:44

そんな感じのハンガー、使ってる~♪
あと、パーカー干すハンガーもいいよね!
どっちも100均だけどね

二人の冷静な視線、いいわ~~( ´艸`)

2. 無題 - ささら - 2014年01月09日 19:54:22

わお!アレ絡みついたらもう一生取れないのかと思っていました!
よし明日は100均行ってきます!( ̄▽+ ̄*)

1. ・・) - amesyo - 2014年01月09日 19:47:34

私は古い歯ブラシでしていました100均私もしよう~ズボンハンガ-私も使っています
早く乾くよね~

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示