七五三

本日11月15日は七五三でしたね


七五三と言えば千歳アメ。不二家のペコちゃんの千歳アメが憧れだった

みきぽんです こんばんわ


はる~~か昔、一人娘のみきぽんの七五三ということで

気合が入ってたみきぽん母は、晴れ着や髪飾りを用意してくれたのはいいんですが

若干3才のみきぽんを行きつけの美容院に連れて行って

パーマをかけさせたんです。

シャンプー台に仰向けに寝かされた時点で恐怖マックスの三歳児

当然のように号泣(というより断末魔の叫びに近かったんじゃないかと。。。)


お店の美容師さんたちが私を取囲み

「みきぽんちゃん、いい子ね~~」

「は~~いもう終わりよ~~」

「怖くないからね~~」と必死の笑顔でなだめようとしてたのを、いまだに覚えてます

しかし、怒りと恐怖の局地のみきぽんはそんな声をかきけさんばかりの勢いで

泣き続けたのでありました。


お店に多大なご迷惑をかけたみきぽん母は、よっぽど懲りたか3才児にパーマをかけさせるというのは

とんでもない暴挙だと言うことに気づいたらしく

以後私が高校生になるまでパーマをかけさせようとはしませんでした。

ヘアカットはさせられましたけどね。。。


猫道上等★


朝お外を眺めるマサ。スッキリしないお天気でした


その後雨が降り出したりして、気温も低め


猫道上等★


もとから甘えん坊のシゲですが、こういう日は甘え度3割増


猫道上等★

お天気が悪いと寝てばかり。。。

ホントに変なお天気が続きますよね~

丸一日スッキリ晴れてる日ってどのくらいあったかしら??

例年だと乾燥した晴天が続くはずなんだけど。。。

寒くなってもいいけど、お天気になって欲しいわ~~




<おまけの1枚>



タイトル:ギロッ!!



猫道上等★


前記事のコメレス、週末に書きますので

今しばらくお待ちくださいませ。ごめんなさい~~~(´-┃



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

4. Re:3才じゃ - みきぽん - 2013年11月19日 23:18:46

>メイさん
外人の小さい子で天然パーマって
ホントかわいいよね~
私は母のおもちゃがわりにされてたわ(;´▽`A``

3. Re:・・) - みきぽん - 2013年11月19日 23:17:02

>amesyoさん
最近やっといいお天気になってホッとしてます
おたふくアメ、私も好きでした♪

2. 3才じゃ - メイ - 2013年11月16日 17:43:59

黙って座ってるのとツライ年令だしね~
パーマは、大人になってからしても、長くて飽きちゃう(´д`)

でも、ちっちゃい子のパーマって、かわいいんだよね~(≧∀≦)

七五三も、今は派手に盛大にやるんだろうなぁ~

私は子供の頃、母から1メートル離れただけで泣く子だったので、写真もだいたい泣いてる(笑)

1. ・・) - amesyo - 2013年11月16日 10:08:35

千歳あめ・・私の頃は・・ミルキ-じゃ~ないは切っても切っても同じ柄のおたふく飴だった~
今年もひと月半カラッと気持ちよく冬晴れ~良いよね

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示