正しいトイレマナー

日付が変わっちゃう~~~~焦る

ってことで、前フリなしで。。。


皆さんのところのネコさんは、トイレの後キチンとお砂かけしてますか?

我が家の場合、マサは大のときも小のときもキッチリ念入りにお砂かけ

するんですが、シゲはしっぱなし。。。ってことがよくあります


猫道上等★


シゲはおちっこのときは立って後ろにジャーっとやるんです。

このときは大のほうを頑張ってました


猫道上等★


そこへやってきたマサ。

もしかして、シゲがお砂かけるのをチェックしに来た?


出すもの出したシゲは、スタスタトイレから出て行っちゃいました


猫道上等★


マサがお砂かけのお手本を実演


猫道上等★


見てねーし しーん




<おまけの1枚>



タイトル:やれやれ・・・・



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

22. Re:無題 - みきぽん - 2013年11月09日 00:26:31

>にゃんずぱぱちさん
なんか世話焼き女房みたいなカンジでしょww
私もすなかけ終わって出てきたマサに
お疲れ~って言っちゃいましたよww

21. Re:無題 - みきぽん - 2013年11月09日 00:24:27

>neneさん
なんか『しょーがないな~』って
カンジでザックザックやってるんですよね~ww

20. Re:無題 - みきぽん - 2013年11月09日 00:23:13

>猫娘さん
さすがジョージくん!えらいね~
妹や弟は教えてもダメって思ってるのかな
シゲは気が向くとすなかけするんだけど
ヘタクソなのよね~

19. Re:無題 - みきぽん - 2013年11月09日 00:21:05

>にゃあごさん
マサはまめに砂かけしますが
微妙にずれた所に砂の山作ってたりしますww

18. Re:・・) - みきぽん - 2013年11月09日 00:19:36

>amesyoさん
う~~ん場外はつらいですね
でもおちっこじゃないからまだいいかな~
なんて(;´▽`A``

17. Re:シロクロさんは - みきぽん - 2013年11月09日 00:17:40

>メイさん
へ~~白黒さんって潔癖症なんだ~
あーーウチもトイレ掃除してると
マサ来るけど、掃除したてのトイレを使いたいからみたいよ

16. Re:面倒みのいい - みきぽん - 2013年11月09日 00:16:05

>YORIKOさん
そうなんですよね~
シゲみたいに真後ろにおちっこしたり
お砂をかけない子は初めてでしたね~ww

15. Re:こんにちは - みきぽん - 2013年11月09日 00:14:32

>こばさちさん
へ~~武蔵くん、マメにお砂かけてそうな
イメージだったけどww
佐智ちゃんは上手そうだよね~

14. Re:無題 - みきぽん - 2013年11月09日 00:11:36

>やらいちょうさん
シゲはきまぐれなんですよ
しつこいぐらいに砂かけるときもたまにあるんですが、たいていはしっぱなしですww

13. Re:おはようにゃ☆ミ - みきぽん - 2013年11月09日 00:10:40

>MIMIさん
いつもやってるわけじゃないんですけどね
気になるんでしょうねww

12. Re:無題 - みきぽん - 2013年11月09日 00:09:02

>mamiさん
いつもマサがシゲのウ○チのすなかけしてる
ワケじゃないんですけどね
たまに『しょーがないな~』みたいなカンジで
やってますww

11. 無題 - にゃんずぱぱち - 2013年11月08日 16:51:14

シゲちゃんのシッコをマサちゃんが
砂かけてくれてるんだ♪
一生懸命砂かけてるマサちゃんの
後ろ姿♪
抱きつきたくなっちゃう~(笑)

10. 無題 - nene - 2013年11月07日 21:32:21

マサちゃん・・・かんじんのシゲちゃんがいない^^;
マサちゃんお疲れさまでした*^^*

9. 無題 - 猫娘 - 2013年11月07日 12:52:15

トイレ番担当のマサ君。
うちはジョージがトイレ番してるよ~!
マロンは出た出たーって走り回るだけだし
チャームはトイレの後キチンと砂かけせんと
トイレの縁とかしか触らないし
まるで「汚いから触れないわ」とでも言ってるみたい(^^ゞ
したがってマサ君のようにジョージが番をして
3にゃン分のトイレの砂をせっせとかけてますわ(^_^;)

8. 無題 - にゃあご - 2013年11月07日 12:46:51

ナイスなコンビネーションだね(o^-')b
砂カキしますよ 的を得てない事多いけど(笑)
砂カケ してほしいわ^m^

7. ・・) - amesyo - 2013年11月07日 11:29:04

ちゃんとおトイレでするだけで良いよ~
家なんかあんずが見てないと場外だよ~おおきい方だけどね
はやとはシゲさん同様ちゃんとします

6. シロクロさんは - メイ - 2013年11月07日 10:45:47

キレイ好きだよね~♪

うちも、よく他の子のを隠してるの見るよ(^◇^;)

ちなみに、私がトイレ掃除してるときも、モニョはチェックしにくるんだよ~(+o+)

5. 面倒みのいい - YORIKO - 2013年11月07日 09:24:20

マサ君がいてシゲちゃん、よかったね~(^^)
砂かけないのって珍しくないですか?
シゲちゃん、面白い~!

4. こんにちは - こばさち - 2013年11月07日 09:23:53

あはははは
武蔵はシゲちゃんと一緒だよ。たまにかけてるときもあるんだけど・・・かけなれてないせいか?壁を引っかいてます。結局砂はかかってないんですよね~

3. 無題 - やらいちょう - 2013年11月07日 07:36:09

砂をかけない猫さんは
家を完全に安全な場所だと思っているらしいですね。
ウチで砂掛けをしないのはあかねだけです。
彼女は単にずぼらなだけだと思いますww

2. おはようにゃ☆ミ - MIMI - 2013年11月07日 05:33:52

マサちゃん偉いね。
監視して面倒見が良いですね。
うちのクレフはシートなんですけど、やはりかきかきするのでシートがぐちゃぐちゃになります(^・^)

1. 無題 - mami - 2013年11月07日 00:32:19

マサちゃん几帳面なんですね!
優しいなぁ。
シゲちゃん、、笑
話、聞こうね(≧∇≦)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示