『ありがとう』10回

昨日のプー疑惑、犯人はマサってご意見が多かったですね いー

意外と知らん顔でお手入れ続けてたシゲかもしれませんよ~~にこ


猫道上等★


シゲの寝顔をながめながらのパソコン作業

猫道上等★


タワーのてっぺんからお外を見てるマサ。


猫道上等★


視線の先には秋晴れの空が。。。


3年前の今日も朝から爽やかな秋晴れだったっけ


猫道上等★

3年前の10月18日は、ネネさんが虹の橋へ出向した日です。


昨日晩御飯の時、親分(しろぽん=夫)と『明日はネネさんの命日だね』という話になりました。

私も親分も、『ネネさんがいない』という感覚がないんです。

お気に入りの場所でねていたり、ひょっこりそのへんから姿を現してくれるような。。。


最近ある本を読んだとき、こんな記事があったんです。


記事を書かれた方は、男性でいわゆる『視える』(霊感の強い)方で

10年ほど前に10年以上共に過ごした愛犬を亡くされました。

悲しみと罪悪感に囚われた日々を1年近く過ごしていた彼のところに、

そのワンちゃんの霊が現れ

「『ありがとう』って言って!』と訴えたそうです。

「え!?」と聞き返すと

「ぼくと出会って『○○でありがとう』を10回!」と答えるワンちゃん


一生懸命10のありがとうを探して告げると

「ぼくを思い出すときは『ごめんなさい』じゃなく『ありがとう』って言って。

ぼくとの思い出を悲しいつらいものにしないで。」と言い残して去って行ったそうです。



ネネさんへ


ウチの子になってくれてありがとう

『許す』ことを教えてくれてありがとう

たくさんのご縁をつないでくれてありがとう

飼い主の務めを全うさせてくれてありがとう

忍耐が辛いことじゃないって教えてくれてありがとう

病気の子のいる家族の気持ちを知ることができてありがとう

小さなことでも感動できることを教えてくれてありがとう

手作りの首輪を嫌がらないでくれてありがとう

通院や治療を頑張ってくれてありがとう



そして最後に。。。


出会ってくれて、本当に本当にありがとう



猫道上等★



この記事へのコメント

36. Re:おそくなりまして・・・ - みきぽん - 2013年10月23日 00:32:03

>makoさん
怒るだなんてとんでもない!!
いつもプレゼントやお土産はネネさんの分も
用意してくださってるの
とっても喜んでるよ~~
わたしなんてしょっちゅう不義理しまくりだし
お互い様だもん
これからもよろしく~~

35. おそくなりまして・・・ - mako - 2013年10月22日 21:52:13

ネネさん、みきぽんさん
遅くなってゴメンナサイね~

ネネさん、怒ってる?
「あんた、肝心な時に遅いのよ!」って
きゃ~、お許しを~~~


え!?
許してくれる?
ネネちゃん、遅刻許してくれてありがとう

来年はちゃんと間に合うようにするからね



「ありがとう」という言葉の大切さ
ネネちゃんから改めて教えてもらったような気がするね




34. Re:もう三年。 - みきぽん - 2013年10月21日 17:20:31

>fuwafuwaさん
病気を持った猫さんと暮らすのは初めての経験で、戸惑うこと打ちのめされることもありましたが
やはり一緒に暮らせた日々は幸せだったので
ありがとうの気持ちが大きいです
ぴあのちゃん、優しいステキな家族に恵まれて
本当に幸せな猫さんですね

33. Re:ありがとう! - みきぽん - 2013年10月21日 17:17:43

>ひにゃんこさん
ムチウチの方はいかがですか?
きついでしょうに、コメントありがとうございます
全く後悔や罪悪感なく見送れた飼い主さんはいないと思うんですよね。
『ダメな飼い主でごめんね、でも一緒に暮らせた幸せをありがとう』っていいたいですね

32. もう三年。 - fuwafuwa - 2013年10月21日 08:41:07

ぴあのを飼い初めてすぐにねねさんが虹の橋に出向になり、そのときの記事を家族全員で拝読し、ペットを飼う責任を全うすることを決意しました。あれから三年。後悔のないように、愛情一杯で過ごしているつもりです。ねねさん、沢山教えてくれてありがとう!

31. ありがとう! - ひにゃんこ - 2013年10月21日 01:33:05

出遅れてごめんなさい。むち打ちでバタバタして~~~
もう、ネネさんありがとう~って泣けてきました。本当ですね~
あれもこれもして上げたかったとか、気がついて上げてたらって一杯思った事私も思い出されます。
でも、うちの子もきっとそう思ってくれていたと思う事にします。
みきぽんさん!!ありがとう~

30. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月20日 23:40:42

>あめぶらさん
わかります! すご~~くわかります!
ふっと見たら、そこにいるような
ソファーの陰やテーブルの向こうから
ひょっこり出てくるような。。。
きっと姿は透明になってるだけで
いるんだと思いますよ

29. Re:ありがとう - みきぽん - 2013年10月20日 23:40:09

>メイさん
『大好き』って言っていただけて
↑の写真のように目を細めて喜んでると思います
時々お気に入りだった場所で気配を感じることがありますよ

28. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月20日 23:39:43

>にゃあごさん
ネネさんの存在がどなたかのお役にたてたとしたら
本当に嬉しいことです。
こちらこそありがとうございます

27. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月20日 23:39:11

>mamiさん
ありがとうございます。
『ありがとう』って言葉は笑顔とセットですもんね
思い出話は笑顔でしたいですね

26. Re:ネネさん、ありがとう。 - みきぽん - 2013年10月20日 23:38:39

>りこまるさん
私もこのお話を読んだとき、涙が止まりませんでした。
私にも霊感があればな~と思ったり。
でも肝心のネネさんが来てくれないと。。。なんですけどね
メールいただきながら、お返事もしてなくて本当にゴメンナサイ

25. Re:『ありがとう』 - みきぽん - 2013年10月20日 23:38:08

>kuroneko-somaliさん
私もこのお話を読んだとき、涙が止まりませんでした。
私にも霊感があればな~と思ったり。
でも肝心のネネさんが来てくれないと。。。なんですけどね
メールいただきながら、お返事もしてなくて本当にゴメンナサイ

24. Re:らぶです。 - みきぽん - 2013年10月20日 23:37:19

>らぶさん
こちらこそ、らぶさんと出会えてとても嬉しいです
10個って、多くもなく少なくもなく。。。ってカンジですよね

23. Re:こんばんは♪ - みきぽん - 2013年10月20日 23:36:51

>ふぢちゃんさん
本当にあっという間でした。
姿は見えなくても、いるような気分になりますよね

22. Re:(=^ェ^=)~ - みきぽん - 2013年10月20日 23:36:27

>MIMIさん
虹、私は全然見れませんでした
向こうでも日向ぼっこしながら寝てるんじゃないかと思います

21. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月20日 23:35:43

>にゃんずぱぱちさん
ありがとうございます。
ネネさん、見守ってるというより
ニラミ効かせてるのかもww

20. Re:10のありがとう - みきぽん - 2013年10月20日 23:35:18

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
桃ちゃん、きっとみんなと一緒にいるよ。
時には洗濯機の脇とかねww
思い出話は笑顔でしたいよね

19. Re:やだ - みきぽん - 2013年10月20日 23:34:33

>あやさん
ごめんね~~
私もこのお話読んだとき涙が止まらなかったよ

18. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月20日 23:34:07

>ささらさん
いえいえ、私もこのお話と出会ったとき
涙が止まらなくて。。。『ありがとう』は最高の言葉ですね

17. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月20日 23:33:39

>まろにゃんさん
こちらこそ、ありがとうございます。
マロンちゃん、本当によかった~~!
あとはまろにゃんさんの腕が全快するだけですね

16. Re:こんにちわ^^ - みきぽん - 2013年10月20日 23:33:08

>fabianne(ファー)さん
わかります!無性に会いたくなりますよね
私もウッカリすると、苦しいときの方を思い出してしまうんですよ
お互い頑張りましょう

15. 無題 - あめぶら - 2013年10月19日 13:48:25

実はワタシも・・・
レンがいなくなった、という感覚が、ないです。
振り向けば、そこにいるような気がしてます。
実際、そこにいるのかもしれないです。
虹の橋から、勝手気ままに、フラッと遊びに来てる・・・
そんな感じが、今も、するんです・・・。

14. ありがとう - メイ - 2013年10月19日 01:15:14

私も、ネネさんに出会えて良かった!
ありがとうって、ホントに良い言葉ですね。

ネネさん、たまに里帰りしては、マサちゃんやシゲちゃんを驚かせてそうですね( ´艸`)
だから、きっと近くに感じるんだと思います。

ネネさん、これからも変わらず大好きだよ(^ー^)

13. 無題 - にゃあご - 2013年10月18日 23:55:39

そうでしたね 3年 ですね
ネネさんへ
竜之介と家族になる勇気をくれて ありがとう

12. 無題 - mami - 2013年10月18日 23:25:13

素敵なありがとうがいっぱい!
ありがとうっていい言葉ですね(^-^)

11. ネネさん、ありがとう。 - りこまる - 2013年10月18日 22:32:36

みきぽんさん、とってもいい話ありがとうございます・・・
ネネさんが虹の橋を渡ったのが3年も前に
なるんですね
(あの日は、悲しくてずっと泣いていたのを覚えています・・・)

なんだか、私の中ではまだ元気なネネさんの姿しかありません。ブログの中だけでのお付き合いですが、ずっと前からの知り合いのようです
(勝手にすみません・・・)

10のありがとう
一つ一つ読ませてもらって涙がでました。
ありがとうって本当にいい言葉ですね

みきぽんさんの家族に出会わせてくれて
私もありがとうという気持ちでいっぱいです。

10. 『ありがとう』 - kuroneko-somali - 2013年10月18日 21:47:20

ネネちゃん、元気してますか?
ディアーと逢えたかな?

私も、随分ディアーに『ごめんね、ごめんね・・・』って言い続けました。
『ごめんね』の気持ちもあるけど、それ以上に『ありがとう』もあります。

もう大丈夫って思ってたけど、なんか泣いちゃいました。寂しいとかじゃなく、ちょっと暖かい気持ちになれました。
みきぽんさん、ありがとうございます。

9. らぶです。 - らぶ - 2013年10月18日 19:29:06

らぶも先代の子達に「10個ありがとう」を言ってみようと思いますぅ。

らぶもみきぽんさん、ネネちゃん、マサちゃん、シゲちゃんに出会えて嬉しい。ありがとう~。

8. こんばんは♪ - ふぢちゃん - 2013年10月18日 19:24:58

ねねさん、3年になるんですね~(*´ω`*)
そんなに時を感じなかったのに、改めて見返しすと早いですね
まだ、ねねさんが家の中にいるような感じ、分かります
私も、いまだに「かあにぃ」を探しちゃうから(*^^*)
「10のありがとう」とっても素敵な考えですね
わたしも、かあにぃの10を考えてみよう♪

7. (=^ェ^=)~ - MIMI - 2013年10月18日 18:07:24

女の子のネネちゃんがいるとおうちの中がさらに華やかになってマサちゃんシゲちゃんにとっても頼れる存在だったでしょうね。
猫ちゃんから学ぶことってほんと沢山ありますね。
今月は虹が2回も見れたですね。
二つの虹は珍しいですよね。

ネネちゃんは今、何してるかな。

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2013年10月18日 17:40:30

ネネさんいつもマサちゃんシゲちゃんを
見守っててくれてありがとう♪

5. 10のありがとう - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2013年10月18日 17:25:54

最後の・・・
じんわり 涙が出てきちゃったよ。

ウチは先代猫・銀次と桃太郎に
有難うを各10回だな。

ってか
私も 桃太郎が居なくなった・・・って感覚が余りなくてね。
ただただ「新しい写真が撮れないだけ」で
日向ぼっこでも 一緒にしてるんじゃないか?って気になるんだよね。

・・・やっぱ 居るのかな(笑)


感謝の気持ち。
「ありがとう」って 素敵な言葉よね。
ホントに 心からありがとう・・・だな。

4. やだ - あや - 2013年10月18日 16:49:37

泣いちゃうじゃない。。。。。

ありがとう!
私もたくさんネネさんに言うね!

3. 無題 - ささら - 2013年10月18日 16:22:34

素敵なお話をありがとう!です!
自分もいつか迎えなきゃならないその日、たくさんのありがとうで送れるようにしたいです。

2. 無題 - まろにゃん - 2013年10月18日 15:59:10

この記事書いてくれてありがとう。
ネネさんのおかげ。
マロンへの元気玉ありがとう。

1. こんにちわ^^ - fabianne(ファー) - 2013年10月18日 15:56:40

そうですね・・・「ごめんね」より「ありがとう」ですよね。
私も分かってはいたけど、気を抜くと「ごめん」にすぐ変わってしまう。涙してしまう・・・帰って来て欲しいと願ってしまう・・・

私もがんばろう。
みきぽんさん、ありがとう。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示