また来てる

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

日・月とお休みいただいて、撮りためてた海外ドラマのミニシリーズを

一気に見たり、映画を見たりしてました。

それについてはまたの機会にお話ししたいと思います


土曜日にスマホからチラッと更新しましたが、シゲとマサを病院へ

秋の健康診断に連れて行きました。 病院

何か気になるところがあったわけではないんですよ。

シゲ&マサはこの春に8才になり、シニアになってきたので

今まで年1回だった健康診断を2回にしたんです。


血液検査と触診・検温・体重測定の結果

おかげさまで合格点をいただけました。


病院から帰ってくると・・・


猫道上等★

緊張から解放されて、睡魔に襲われるシゲ おかしい


ちょっとトイレ。。。戻ってくると


猫道上等★

おかげさまで いー


アンタは毎日どっさり出してくれてるよね~


猫道上等★


ダジャレ!? Σ(・ω・ノ)ノ!


猫道上等★


ホントに先月・今月で何回来たかね~~

しかも今25号が来てるし。明日の朝には関東方面に上陸って予報で言ってるし

進路にお住いの皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ

どうか被害が出ませんように。。。




<おまけの1枚>



タイトル:現行犯!



猫道上等★


シゲの足元にご注目。

扇風機にスリスリして、オフスイッチ踏んづけた直後の写真です





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

18. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月15日 22:54:46

>にゃんずぱぱちさん
ありがとうございます。
マサのウンPは量だけでなくニオイもかなりです
シゲ、オフにすることはあってもつけることが
ないんですよ。不思議だわ~~ww

17. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月15日 22:53:18

>あめぶらさん
いきなりお部屋の電気が消えたら
すっごく怖いですよね~~
消しちゃうのはタカヤくんかな??

16. Re:・・) - みきぽん - 2013年10月15日 22:52:17

>amesyoさん
我が家の扇風機、安いヤツなので
ボタンなんですww
マサのほうがやりそうでしょ?
でもマサは全然やらないんですよね~ww

15. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月15日 22:50:50

>neneさん
ありがとうございます~
どうかこのまま大きな病気にならずに
すごせるようにと願ってます

14. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月15日 22:49:13

>(ゆ)さん
ホントにこの秋は台風がよく来ますよね
今回の台風はかなり大型みたいなので
断水対策としてお風呂にお水をはっておきました

チッコ採取、やろうとすると警戒されますよね~

13. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月15日 22:47:37

>ささらさん
へ~~関西のほうではそんな風習(?)
があるんだ~~初耳ですww
そちらはもうヒーター登場ですか。
そうですよね~今日なんかもかなり寒いですもんね

12. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月15日 22:46:04

>さえちん&ラズリキさん
猫たちだけじゃなく、お世話する人間の健康管理も大事ですよね~

11. Re:こんにちは - みきぽん - 2013年10月15日 22:44:51

>こばさちさん
10年ぶりの大型台風だそうで
警戒警報が出てます
こばさちさんも気をつけてくださいね

10. Re:良かったですね - みきぽん - 2013年10月15日 22:43:12

>♡Happyとはるにゃん♡さん
そうですね~
猫たちの健康管理だけじゃなく
自分たちもしっかりチェックしないといけないですよね

9. 無題 - にゃんずぱぱち - 2013年10月15日 13:33:17

マサちゃんシゲちゃん健康診断お疲れ様~^^/
そして合格点おめでとう♪
うんPもモリモリで元気いっぱいだね(笑)
シゲちゃんオフ押してくれるなんて
エコニャンだ~♪

8. 無題 - あめぶら - 2013年10月15日 12:58:11

ウチはこの前、部屋の電気を、
勝手に消して下さいました。
壁のスイッチのそばに、パソコンラックがあって、
そこに乗れば・・・
前足でスイッチ押すのは、簡単なので(笑)

7. ・・) - amesyo - 2013年10月15日 12:27:45

良かったですねぇ~合格点
扇風機最近のは全てタッチパネルだから
家のもします~急に強になったりね~

6. 無題 - nene - 2013年10月15日 12:17:10

シゲちゃん、マサちゃんお疲れ様*^^*
合格点で良かったね!!!

あ!シゲちゃん!!!ピッとおしちゃってるね(笑)

5. 無題 - (ゆ) - 2013年10月15日 12:11:35

雨が降ってきましたね~。
台風ばっかりで困りますよね。
健康診断を2回にしたんですか!!
うちも9歳になったので考えなくっちゃなぁ。
チッコだけでも検査したいんですけどタイミングが・・・

4. 無題 - ささら - 2013年10月15日 11:25:04

関西人はトイレ行って戻ってくると『ウ●コしたんか!?』って聞くらしいですね。( ´艸`)
それはさておきシゲさんマサさん健康診断合格点でよかった!
我が家も!勝手に扇風機1日廻ってたりしてビックリする事があります。
流石にヒーターは点けてくれません><;

3. 無題 - さえちん&ラズリキ - 2013年10月15日 10:56:12

健康診断、年に2回…素晴らしい~(*´∀`)
いつまでも元気で長生きしてほしいね。

2. こんにちは - こばさち - 2013年10月15日 10:15:21

また来たね~
今年は多いですね、被害が出ないといいんですがね・・・

現行犯(笑)
しっかりポチっとしてるね~
後姿のシゲたんもキュ-トです♪

1. 良かったですね - ♡Happyとはるにゃん♡ - 2013年10月15日 09:08:13

合格点良かったですね☆
健康診断もドキドキしますよね。
お疲れ様でした。
特に何の症状もない時に
健康診断を受けなきゃいけませんね。
人間もですね^_^
現行犯!相変わらずウケる(≧∇≦)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示