ケチケチバッグ

昨日の午後から気温が上がってきたものの、ぐずついたお天気で

寒い週末でしたね


猫道上等★


夏用のベッドに毛布を敷いたらシゲがさっそくIN


猫道上等★


マサはお昼寝のときに出した毛布に包まって出てきません


さてさて、あれこれ作品を作っていると

こんな副産物が。。。


猫道上等★

ザ★きれっぱしーズ(一部)


どケチなワタクシ、気に入った生地はとことん使い倒したい。。。

ってことで


猫道上等★


こんなん作っちゃいました~。

生まれて初めてパッチワークなんぞという、アバウトで大雑把なO型のみきぽんには

ありえなかったことをしてしまいましたよ。

生地を気って繋げて。。。ってのに疲れちゃいまして、持ち手は市販の細いベルトを使いました


猫道上等★


きれっぱし中のきれっぱしを使ったくるみボタンとコードで留め具にしました。


猫道上等★


裏もこんなカンジ



猫道上等★


中は花柄のキルティング。

実は裁断を失敗してパニクったもんで、ポケットをつけ忘れちゃいました。○| ̄|_あーあ。。。


サイズは、幅25cm高さ24cmマチ5cmなので

ミニトートみたいなかんじかな??



今朝もドンヨリとしてて、いまいちスッキリしませんが

いい1週間でありますように。。。




<おまけの一枚>



タイトル:おひさま出てこ~~い



猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

16. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月08日 08:38:37

>ささらさん
ささらさんに座布団3枚!!
マサに運ばせたいわ~~ww
お仕事でお忙しいのにありがとうございます
深呼吸してたまにはお茶タイム入れて
こんをつめすぎないでくださいね

15. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月08日 08:36:52

>猫娘さん
こっちも昨日のお昼あたりから日が差してきて
気温がグングン上昇。夜も暑かったよ~
この時期、暑い日と寒い日の気温の差が
すごいよね~

14. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月08日 08:35:18

>にゃんずぱぱちさん
呼ばれて出てきたお日様
パワフルですねー
今日も朝から暑いですww

13. Re:お~ - みきぽん - 2013年10月08日 08:34:35

>makoさん
どんだけケチなんだ!?ってカンジでしょww
パッチワーク用にカットした生地が
まだいっぱいあるのよ~~どうしようww

マサ、毛布の中にいたのでちょっと巻いてみた
ヤラセなのよ~

12. Re:素敵 - みきぽん - 2013年10月08日 08:32:41

>あやさん
お友達割引?www
お店ね~~お金いただけるような出来じゃないからムリですね~~(;´▽`A``

11. Re:・・) - みきぽん - 2013年10月08日 08:31:37

>amesyoさん
ありがとうございます~~
この時期ってたまに猛烈に暑くなりますよね
寒いときは暖房がほしいぐらいだし
体壊さないようにしてくださいね

10. Re:すごい~~ - みきぽん - 2013年10月08日 08:30:30

>こばさちさん
こばさちさんに褒めてもらえると
すっごく嬉しいーーーーー!!!
くるみボタン、作ってもなかなか使う機会なくて
最後は試し縫い用?みたいなww

9. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月08日 08:28:59

>mamiさん
ありがとうございます
お昼前から暑いぐらいになりましたね
気温の差にからだがついていきません~~(T▽T;)

8. 無題 - ささら - 2013年10月07日 13:40:30

コレは正しい使い方ですよね!きれっ端も立派に活きています!(-^□^-)
これがほんとのエコバッグですニャァ(^-^)

7. 無題 - 猫娘 - 2013年10月07日 13:37:57

好きな柄をいっぱいパッチワークして
素敵なのが出来上がりましたねー!!
夏用のベッドに毛布?
こっちは昨日も32度、今日もそれ位あるらしい。
今会社はエアコンガンガン付けてますよ~
10月なのに何でこんなに熱いんだ??

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2013年10月07日 13:14:26

寒い週末でしたね
うちのにゃんず達も暖かそうな場所を
選んで寝てましたよ^^
にんも外をじ~っと見てたから
お日様呼んでたのかな?♪

5. お~ - mako - 2013年10月07日 11:28:19

お気に入りの生地が無駄なく♪
それは素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
配色もいい感じよ~


マサくん 上手に潜るねww

4. 素敵 - あや - 2013年10月07日 10:06:53

めちゃめちゃ素敵なバッグ!!!
もうお店を始めちゃえばいいと思います!

私には格安でお願いしますね^^(コラ

3. ・・) - amesyo - 2013年10月07日 10:03:59

関東からお越しの方が京都の暑さにびっくりされていました・こちらは未だに30度超えだよ~かわいいバックが出来ましたねカラフルで色づかいも良いですね

2. すごい~~ - こばさち - 2013年10月07日 09:29:35

完成度たかいっすよ。
めちゃ可愛い~
切れ端ね・・・あるある。
クルミボタン作ることが多いかな~

1. 無題 - mami - 2013年10月07日 09:21:34

きれっぱしーずの見事な変身!
素敵です(o^^o)
今日もどんより、、なんですかね(^^;;

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示