お知らせ

昨夜から冷たい雨が降っていて、一気に秋が深まったような。。。

たまらずエアコンをつけた(勿論暖房で)みきぽんですこんにちわ


みきぽんの腰をご心配下さった皆様ありがとうございます。

季節の変わり目、特に夏から秋へのこの時期になると

いままではお肌にトラブルが出てました。


今年は腰だけじゃなく関節系に来てて、トシなのかな~~と

ちと寂しくなったりして


さて、タイトルの『お知らせ』ですが。。。

今年1月に親分(しろぽん=夫)の父(大親分)が虹の橋へ旅立ってしまいました。

そのため、来年のお年賀状は喪中のため失礼させていただきます。


が!いただくのはOKとのことなので、クリスマスカード&お年賀状を下さった皆様ヘは

年が明けましてから『寒中お見舞い』を送らせていただこうと思っております


そうそう、昨日の記事の『長寿と繁栄を・・・』ってフレーズ

「なんじゃそりゃ!?」って方が多かったみたいで、失礼いたしました汗

スター・トレックのミスタースポックの星では、『さようなら』のときに

やってたんですよ。

今(っていうか、ちょっと前)スター・トレック・イントゥダークネスが公開されましたが

その前作でこのシーンが度々見られたんです。 



猫道上等★


昨夜は寝る時、股の間にマサ・腹の上にシゲでヌクヌクだけど

ガリバー状態で、今朝体中がギシギシ。。。




<おまけの1枚>



タイトル:秋がここまで・・・



猫道上等★


今日のお天気とはミスマッチなんですが、夏にはマサのいるあたりまでしか

日差しが届いてなかったのが、ドアの半分まで差し込んできました。

(午前7時撮影)





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

10. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月06日 23:37:51

>makoさん
最近マサがひざに乗りたがるのよ。
それも自分から乗るんじゃなくて
「乗せて~~」ってイスに座ってる私のヒザに
ツメ立てる。んで、どっこいせっとヒザに乗せるのよ。。だから腰痛!?ww

9. Re:無題 - みきぽん - 2013年10月06日 23:35:35

>やらいちょうさん
秋の日差しって柔らかいですよね~
温かい物が美味しくなって、ちょっと
ホッとしますよね

8. 無題 - mako - 2013年10月06日 09:14:09

了解ですっ(`・ω・´)ゞ

これから寒くなると余計に体が硬くなるからね・・・
気をつけないと~

特にマサくんの抱っこやジャンプに(ノ´▽`)ノ
・・・あっ、マサくんごめん

7. 無題 - やらいちょう - 2013年10月06日 08:07:45

秋の日差しが大好きです。
この斜めの日差しが良いんですよね。
特に夕暮れは「秋の匂い」がするから最高。
良い季節になってきますね。

6. Re:・・) - みきぽん - 2013年10月05日 23:44:02

>amesyoさん
ご面倒おかけします~~
腰はね~~急に寒くなったからだとおもうんだけど、おかげさまで少しずつ楽になってきました
ありがとうございます

5. Re:了解です - みきぽん - 2013年10月05日 23:42:01

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
心配していただいて、本当にありがとうね!!
急に寒くなったから、体がついていかないよ~
ムリはしない。。。っていうよりできないww
なっちんさんも風邪がよくなりますように

4. Re:解明☆ - みきぽん - 2013年10月05日 23:40:08

>♡Happyとはるにゃん♡さん
疑問解決できてよかったです~~(;´▽`A``
アドバイスありがとうございます
少しずつでも腹筋がついてくるようにがんばります

3. ・・) - amesyo - 2013年10月05日 21:23:57

そうだった喪中だっよね・・( ..)φメモメモ
腰御大事に

2. 了解です - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2013年10月05日 13:08:27

出すのはOKなら ウッカリしちゃっても大丈夫ね。

私 ウッカリ屋なので(^▽^;)アハハ

腰はホント癖になるし 季節の変わり目とか寒くなってからとかギシギシくるよね。

無理すると「ギクッ!」ってやっちゃうから
無理だけはしないでね~
あと ストレスも厳禁よ。 あたたかくして過ごしてね♪

1. 解明☆ - ♡Happyとはるにゃん♡ - 2013年10月05日 12:53:56

こんにちは!
長寿と繁栄の意味わかりました(o^^o)
なんだろ?ってなってました・・・
腰痛は寒くて
からだが硬くなってるからでしょうか?
もしそうでしたら生姜など
身体が温まるものを食べて
ゆっくりお湯に入ってください。
私もそうですが・・・
腹筋つけるのも良いそうです^_^;
お大事にしてください。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示