悩むネコ

お天気に恵まれた3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

人混みが苦手なわたしはひたすら引きこもっておりました。


先週の3連休は台風だったし、お彼岸ということで

道路がかなり混んでいたようです。

日中は30度前後と暑かったものの、夜には肌寒いぐらいになりましたね


そんな猫部屋では。。。


猫道上等★


シゲがトイレを見つめて考え込んでます


猫道上等★


虫でもいるのかと思ったら違うらしい。

ひたすらトイレのお砂を見つめるシゲ


猫道上等★


悩みとは無縁のマサ


みきぽん宅エリアでは、今月からゴミの収集に大きな変更がありました。

今までは、普通ゴミは月・水・金(燃えるごみも燃えないゴミも一緒でOK)

資源ゴミ(ビン・缶・ペットボトル)は火曜日

雑誌やチラシなどのミックスペーパーは木曜日の収集でした。


それが、普通ゴミが火・金の週2回に減って、ミックスペーパー月曜日・資源ゴミ水曜日に。

更に『プラスチック容器』の日というのが木曜日になりました。


この『プラスチック容器』の対象になるもののお知らせが来てたんですが

いまだに「これってどっちだっけ??」ってカンジで。。。汗


はるか昔、みきぽんがここに住み始めたころは

ゴミ収集は日曜日・祭日以外は毎日で、燃えるゴミも燃えないゴミも一緒でOKだったんです。

そういう地域だったせいか、分別にはけっこう緩くて

普通ゴミの袋に小さいペットボトルがうっかり入っていても持って行ってくれるんですよ。

そうはいっても、なるべくルールは尊重しなきゃ。。。ってことで頑張ってるワケです

すごく厳しい地域の方たちから見たら、信じられないほどユルイでしょうからね~


シゲが悩んでたトイレのお砂ですが、トイレに流せるタイプのお砂なので

収集には出しません。なのでした~~




<おまけの1枚>



タイトル:悩みってナニ?



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

16. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月25日 08:47:40

>やらいちょうさん
シゲはよく何かをジーーーっと見つめてること
があるんですよ。
大抵小さい虫なんですけどね
ゴミの分別、おおざっぱなワタシにはすごい苦痛です

15. Re:ゴミね… - みきぽん - 2013年09月25日 08:45:24

>メイさん
ペットボトルのキャップとラベルは
『プラスチック容器』扱いなのよ
他にも「え?これがプラスチック!?」なのも
あるから悩むわ~
わかんないのは普通ゴミに入れちゃってるわ(;´▽`A``

14. 無題 - やらいちょう - 2013年09月25日 07:56:55

何を見つめているのかな?
虫でも隠れているのか?
ゴミの分別は面倒ですよね。
回収された後、
一緒くたにされているという噂もありますが・・・

13. ゴミね… - メイ - 2013年09月24日 23:20:59

今は、商品パッケージに紙とかプラとか書いてるけど、どっちも混ざってる商品って困るよね(´д`)

マサちゃんは、悩みがなくていいにゃ♪
って、私も少し悩んだら「ま、いっか」ってなるんだけどね(^◇^;)

12. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月24日 21:41:45

>さえちん&ラズリキさん
そういえば、ラズちゃんやリッくんのヘソ天ショット見たことなかったですね~
マサは真冬でもパッカ~~ンですが、シゲは暑いときだけヘソ天です

11. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月24日 21:40:04

>にゃんずぱぱちさん
人間にたとえるなら、シゲはA型でマサはO型か
B型ってカンジしません?ww

10. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月24日 21:38:59

>neneさん
あんまり厳しくしすぎると、不法投棄に繋がると
思うんですけどね~
新婚の頃東京に住んでたんですが
すぐ近くのエリアは収集の担当が違うからか
すごく厳しくて『これは収集対象のものではありません』的な張り紙されて置き去りにされてる
ゴミがよく見かけましたよ

9. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月24日 21:35:43

>にゃあごさん
細かいところは本当に大変だと思いますよ!
もし引っ越すようなことがあったら、ゴミの分別がゆるいところを第一希望にしたいと思いますww

8. Re:まぁ - みきぽん - 2013年09月24日 21:34:14

>まろにゃんさん
そうそう、イカとかエビとかもね~
料理するのは燃えるゴミの日の前日よねww
サバの味噌煮が食べたくなったわ~

7. Re:・・) - みきぽん - 2013年09月24日 21:31:12

>amesyoさん
分別する種類の分ゴミ箱がいるから
そっちが大変なんですよね~ww

6. 無題 - さえちん&ラズリキ - 2013年09月24日 14:46:34

シゲちゃん、どうした?ヽ(・∀・)ノ

リッキーなんかがおトイレの前でじっとしてたら、
膀胱炎か!?って緊張が走るのですが…

マサくんがこの調子だと、平穏かな?
うちは全く開かないので憧れます。

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2013年09月24日 14:20:14

ゴミの分別を一緒に悩んでくれるなんて
シゲちゃん良い子だな~♪
それに比べ対照的な子が(笑)
マサちゃんのその性格が大好きだー♪♪

4. 無題 - nene - 2013年09月24日 14:18:48

ゴミの分別大変ですよね~~~
少しぐらいなら持って言ってくれるものも
大量になったら持っていってくれなくなって
そのままゴミ捨て場に放置・・・ってこともあり
また回収して粗大ごみとして出さなきゃいけないってこともあります~
っで、粗大ごみは粗大ゴミでお金取られるって事で、せっせと分化して生ごみ、鉄、ガラスって分類して捨てることもしばしば^^;
昔みたいに何でもポイ!って出来た日々が懐かしい~

3. 無題 - にゃあご - 2013年09月24日 13:20:56

トイレのお砂 分別に迷うものありますよね
袋には ”地域のルールに従って・・・” って書いてありますが
地域のルールには そこまで細かく書いてないし
こっちは けっこう 細かいです(>_<)

2. まぁ - まろにゃん - 2013年09月24日 12:52:53

最近まで以前の横浜と同じ方式だったとは羨ましい。
燃えるごみも二日に減ってから、魚やスイカはゴミの日前にしか買わなくなったもの。
ってメッチャ近所のおばちゃん的コメント(´∇`)
分別はいまだに迷うことあるよ。

1. ・・) - amesyo - 2013年09月24日 12:37:37

志木もそうだった・ビン缶他は燃えるごみだった・・ここにきて随分細かに分かれています。
分別はエコに繋がるからしなくちゃね

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示