秋色ミニバッグ

お彼岸の三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はミシンと仲良くしておりまして、かなり久々の作品ご紹介です


猫道上等★


『大人かわいい』イメージで作ってみたミニバッグです


猫道上等★


リバティのちょっと渋めの花柄のカットクロスと茶色のコットンで秋っぽく。


大きさは幅21cm・高さ20cm・マチ4cmです。

旅行に行ったとき、ホテルで朝食を食べに行くのにカードキーとハンカチ・ティッシュを入れる

小さいバッグが欲しいな~と思ってたんです。


猫道上等★


中にはレトロなバラの柄のポケットをつけました。

カードキーがすっぽり入る大きさです。

バッグの口はマグネットホックで開閉します。


近所の郵便局やコンビニに行くときにも使えるかな


さて、それでは。。。

猫道上等★


お昼寝タイム~~♪



前記事のお返事遅くなっててごめんなさい!!

今夜書きますから、もう少々お待ちくださいね~~ぺこり


この記事へのコメント

12. Re:いいな~~ - みきぽん - 2013年09月23日 12:18:51

>ひにゃんこ78846さん
お~~ひにゃんこさんもリバティファンですか
リバティってなんか落ち着きますよね~
最近は北欧柄も気になってるんですけどねww
ネネさんは今でも孤高の猫さんなので
お気に入りだった3段ラックの一番下でイビキかいてますww

11. Re:・・) - みきぽん - 2013年09月23日 12:16:42

>amesyoさん
ありがとうございます。大き目のトートバッグの中に入れてもいいかな~と
活用したいと思いますww

10. Re:大人可愛い~ - みきぽん - 2013年09月23日 12:15:13

>♡Happyとはるにゃん♡さん
ありがとうございます。決して早くはないですよ
けっこう失敗してやり直したりで
時間かかってますww
マグネットホック、意外と簡単につけられますよ。
是非トライしてみてください

9. Re:らぶです。 - みきぽん - 2013年09月23日 12:13:29

>らぶさん
ありがとうございます♪
気軽に持って歩けるかな~と
トートバッグのバッグインバッグにも
しようと思ってます

8. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月23日 12:12:19

>(ゆ)さん
いえいえお恥ずかしい
これも全部直線縫いですよ。
よく見るとヘビがのたくったような縫い目ですけどねww
生地は見ただけで買ってないんですよ~

7. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月23日 12:10:19

>やらいちょうさん
ありがとうございます~~
かわいい生地などきれっぱしが
ポケットに丁度いいんですよ
そんなクズみたいな生地がどっさりありますww

6. いいな~~ - ひにゃんこ78846 - 2013年09月23日 11:45:18

私もリバティプリント大好きです!!
ミシンと仲良くの時間も羨ましいな・・・・
側でニャンズが寝ているって風景もやっぱりのどかで~今日はその側にはネネさんもいるのね

5. ・・) - amesyo - 2013年09月22日 15:29:44

お~可愛いですね
折りたたみ出来て旅行に行くのに便利邪魔にならない・・適度な大きさだから手軽に使えますね。流石凄い~~

4. 大人可愛い~ - ♡Happyとはるにゃん♡ - 2013年09月22日 11:21:51

マグネットって
自分で付けられるんですね!!
いつも素敵な作品を
早~いペースで作られていて
尊敬☆しまーすo(^▽^)o

3. らぶです。 - らぶ - 2013年09月21日 21:23:49

花柄バックカワイイですねぇ。
たしかに色・柄は大人っぽいですねぇ。

2. 無題 - (ゆ) - 2013年09月21日 21:19:25

おお~さすがですねぇ。
私は直線縫いのみで頑張っております。(笑)
みきぽんさんも、同じ生地を購入されたんですね~。
枕カバーにいいですよ。
うちもクッションというよりも枕みたいな感じになってますもん。

ネネさんはまだ滞在中ですか?
久しぶりだからゆっくりしてね♪

1. 無題 - やらいちょう - 2013年09月21日 18:11:14

オシャレは裏地や
見えないところに凝るのが通ですよね。
模様も凄く素敵ですよ~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示