台風が去って・・・

久々に朝からスッキリ青空。気温は昨日と同じ30度だけど、風は涼しいしカラっとしてて

これぞ秋!ってカンジですよね


今回の台風で被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます

皆様のところは大丈夫でしたか?

我が家は。。。


猫道上等★


きゅうりの支柱が45度近く傾いてたので、アイアンシェルフにくくりつけました(矢印のところ)

隣のナスもやばかったけど、なんとかこのままやりすごせました


猫道上等★


自然の風が入って快適な部屋で伸びてるアホ猫ーズ


猫道上等★


いつもながら、背中まっつぐで爆睡のマサ


猫道上等★


シゲはおててがまっつぐでグッスリ


猫道上等★



なぜこのカッコで寝れるんだろう??




久しぶりにコメント欄開けちゃおっと (´-┃



この記事へのコメント

16. Re:かわいい。 - みきぽん - 2013年09月18日 15:07:35

>りこまるさん
お返事遅くなってごめんなさい!!!
ありがとうございます~~
人も猫も快適な気候になりましたもんね
こんな姿見てたら眠くなってきますww

15. Re:秋ですね - みきぽん - 2013年09月18日 14:58:12

>♡Happyとはるにゃん♡さん
はるにゃんさんのところも大きな被害がなくて
本当に良かったですね~
ここ数年、猛暑だったりいきなりの大雪だったり
異常気象ですよね。
又大きな地震がありそうだし。。。気を引き締めないといけませんよね

14. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月18日 14:56:21

>あめぶらさん
7年後に向けて、ダッシュの練習を夢の中で?
なわけないない!(爆)

13. Re:・・) - みきぽん - 2013年09月18日 14:53:58

>amesyoさん
昨夜は薄手の毛布出しましたよ~
なのに今は扇風機つけてます。
気温の差についていけないですよね~

12. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月18日 14:52:36

>猫娘さん
おかげさまで~
キュウリは瀕死の状態だけど、枯れてはいないから復活を期待してるよ~
信州のお友達のところは今朝10度で、暖房入れたって。昼間は夏になったって言ってたけど
湿度が高いのもきついけど、気温の差が大きいのも体がついていかないよ~

11. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月18日 14:49:32

>やらいちょうさん
そうですよね~台風のときや大雪のときは
お外のネコさんが心配になりますよね

10. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月18日 14:47:26

>にゃんずぱぱちさん
え~~~!!エントランスが浸水したんですか?1階に住んでる方は大丈夫だったんでしょうか?
ぱぱちさん宅がご無事でよかった~~
ウチの子達は全く関係なく寝てましたww

9. Re:無題 - みきぽん - 2013年09月18日 14:45:53

>ささらさん
シゲは夢の中でかけっこしてるのかも
ヨーイ!ってww
この様子見てるとこちらも眠くなります

8. 秋ですね - ♡Happyとはるにゃん♡ - 2013年09月18日 13:57:14

久しぶりにコメントさせて頂きます(^-^)
相変わらずかわいい寝かたですね☆
リラックスしてる感じ
癒されますo(^▽^)o
今年は各地で自然災害がありますよね
年々温暖化が進んでるから
気を引き締めなくっちゃですね。
我が家もトマトが45度に傾き
いろいろ絡まってました。
そのぐらいで助かりました。

7. 無題 - あめぶら - 2013年09月18日 13:43:46

もしかして・・・
夢の中で、ダッシュをかけてるのだろうか?
その、爪先立ち・・・(笑)

6. ・・) - amesyo - 2013年09月18日 13:24:11

台風が過ぎてピ-カン天気もいいけど・・30度超えは暑すぎます・・家のにゃんずもアホ寝です

5. 無題 - 猫娘 - 2013年09月18日 12:37:35

被害それ位ですんでよかったね~
キュウリやお茄子、ちゃんと育ってくれるかな?
うちは朝顔のグリーンカーテンがほぼ枯れちゃったな。
こちら大阪では今日も30度あるけど
朝晩は随分涼しくなってきましたよ^^
なんでも北の方では初霜が観測されたとか?
秋を飛び越して冬になるのだけは
堪忍して欲しいですよね~
マサ君ったら、ほんと背中まっすぐ^^
しげちゃん、寝ながらダッシュする夢でも見てるん??

4. 無題 - やらいちょう - 2013年09月18日 08:06:39

野良猫さん達も大変だったでしょうね。
家猫さんは・・・
全くのんきなものですよねww
ウチの猫さん達も台風なんて「どこ吹く風」ww

3. かわいい。 - りこまる - 2013年09月17日 21:41:37

なんてかわいい寝姿・・・
秋をからだいっぱいで感じてるように見えるよ
一緒に横でのび~~~~ってして
添い寝したいな

2. 無題 - にゃんずぱぱち - 2013年09月17日 18:04:24

台風すごかった~^^;
うちのマンションはエントランスが水に浸かってましたが
うちは全然大丈夫でした^^
時々窓を開けて外の様子を見てたんですが
風のビューって音にみんにゃイカ耳&目真ん丸で
外をうかがってました(笑)

1. 無題 - ささら - 2013年09月17日 15:23:52

気持ち良さそうに寝ていますね~(・∀・)
シゲさんの寝方はなんか落ち着きませんけど・・・(^▽^;)
走る準備が出来ていそうですね。( ´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示