オーダー入りました~

朝目が覚めるとドンヨリとしてて蒸し暑い。。。なんて思ってたら雨がパラパラ

降ってきました。


猫道上等★

お天気に関係なくまったりノビノビのねこズです


先週の土曜日、急用で朝からおでかけだったので

アップしようと思ってた記事を本日に。。。


先週知人からリクエストがあって、こんなものを作りました


猫道上等★

大人用のスタイ(よだれかけ)


介護用にと頼まれました。

どんなのがいいかわからなかったので、とりあえず生地の厚さを変えて3種類。


猫道上等★


首の後ろをマジックテープで止めるようになってるので、両面使えます。


知人は喜んでくれたんですが、ちょっと小さいかな~~


そして、いまさらながらちょっちお勉強を。。。


猫道上等★


一回ざっと読んだんだけど、じっくり集中して読まないとわかんないなー


猫道上等★


一緒に買ったこっちに逃げたくなりそう おかしい



猫道上等★


7月最後の週ですね


今週も元気にいきましょう


この記事へのコメント

10. Re:無題 - みきぽん - 2013年07月29日 22:28:36

>にゃさん
猫びよりのほうが読み応えありますからね~
Facebookの本はいい眠り薬ですww

9. Re:無題 - みきぽん - 2013年07月29日 22:25:27

>あめぶらさん
ですよね~~(;´▽`A``
でも眠れないときにはいいかもww
速攻眠くなるのでwww

8. Re:無題 - みきぽん - 2013年07月29日 22:23:55

>猫娘さん
おーーー猫娘さん手作りしたの?
スタイよりエリカラをベースにしたほうがよかったかも。またチャレンジしてみて~~

7. Re:・・) - みきぽん - 2013年07月29日 22:20:58

>amesyoさん
『お食事エプロン』ってネーミングで
ビニールコーティングでポケット付きのは
見たことがあります。
便利そうだけど、作るのは大変そうで(;´▽`A``

6. Re:無題 - みきぽん - 2013年07月29日 22:18:56

>やらいちょうさん
よだれかけ、お褒め下さって
ありがとうございます
Facebook、1度登録したことがあったんですが
設定とか全然わからなくて解約したんですよ
先生がほしいです~~(;^_^A

5. 無題 - にゃ - 2013年07月29日 14:18:59

私は間違いなく猫びよりを読みます(笑)
しかも熟読しますよ(爆)
マサちゃんスフィンクス座りだね♪

4. 無題 - あめぶら - 2013年07月29日 14:05:43

あ~~~、こういうご本は・・・
猫関連の本と一緒に、買わないほうが(笑)
現実逃避、必至ですから(爆)

3. 無題 - 猫娘 - 2013年07月29日 12:40:38

なるほどね、大人用のスタイは介護にイイかも~
うちは前に赤ちゃん用のスタイを真似して
ジョージのバンダナを作ったら
まぁ似合わない事!この上なかったのよ~!
やっぱりバンダナとスタイは別物なのね(^^ゞ

2. ・・) - amesyo - 2013年07月29日 10:27:44

可愛い柄のよだれかけ・・
小さなポケットをつけると食べさせるとき下に落ちないでポケットに入るから良いかも・・って。。私が子育てしている時にポケット付きのよだれかけ重宝しましたから・・・ポケットをタオル地でたのを頂いた事がありました。

1. 無題 - やらいちょう - 2013年07月29日 08:42:38

よだれかけもこんなに素敵だったら
オシャレアイテムになりますね。
Facebookは解らないまま続けています。
何とかなるモノですよww

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示